プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


IS-インフィニット・ストラトス- 第4話「決戦!クラス対抗戦」 感想

謎の無人IS出現!!!

クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。
そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲の不気味なISが乱入し、一夏と鈴を襲い始める。
二人は力を合わせ、謎のISの撃退を試みるが……。


ついに始まったクラス対抗戦。

昔の約束をちゃんと覚えていなかった(もしくは勘違いしていた)一夏に激怒した鈴が勝負を申し込んで
まさかの一回戦で闘うことになったわけなのですが・・・

スピードが速く、近距離戦闘にも長け、更には遠距離攻撃も可能。
付け加えると、砲撃に死角がないという明らかに一夏には不利な闘い。

ですが、一夏にも男の維持があるため必殺技を決めるために鈴のスキを狙います。

結果的には見事スキを突いた一夏でしたが、いきなり別方向から砲撃を受けてしまいました。

突如現れた謎のIS
鈴と一夏の闘いに割り込んだ一つの機体。
慌てて観客を避難させようとしますが、セキュリティを掌握されてしまい鍵がロックされてしまいました。
しかも、レベル4ものバリアまでもが張られ外部からの支援が出来ない状態に・・・。

つまりは、一夏と鈴にしか食い止めることが出来ない状況と言うわけです。

なんか超展開になりましたが、謎のISは恐ろしく強く鈴と一夏が連携して攻撃しても全くの無傷。

砲撃も強いし、動きにムダが無いし・・・なんなんだろうね^^;

でも、やっぱり人間の顔が無い方がカッコイイと思ったのは私だけではないはずw

鈴との戦闘でかなりシールドエネルギーを消費していた一夏は後一撃の力しか残っていない状態に・・・。
そこで一夏が考えた作戦は鈴の砲撃によるエネルギーを自らのエネルギーにして攻撃する、というもの。

砲撃を撃て!と言われて撃とうとしたのに一夏が前に出てきたらビックリするよねw
作戦としては無茶な気がするけど緊急事態だったから良い作戦だったのかも。

千冬姉さえ砂糖と塩を間違えるくらい動揺してたのに、冷静な一夏は純粋に凄いと思いましたよ^^*
主人公補正ですね分かりまs(ry

で、あの場面での箒って必要だった?
明らかに邪魔したようにしか見えないけど・・・結果的に相手のスキを生んだから良かったのかな?
しかも、「こんなのに勝てるわけがない・・・」って絶望してたシーンでもないのに・・・
あの無意味な喝ってなんなの?^^;

なんか、展開が上手く噛みあってない気がする。
無理やりキャラを全員入れようとしている感じがしました。

結局、一夏の必殺技『零落白夜(レイラクビャクヤ)』も外れてしまったわけなのですが・・・
最後の美味しいところはセシリアが持っていくというのも無理やりな展開のような。

あそこで箒を持っていくべきだった気がする。

まぁ、色々文句言っても仕方無いんですけどねw

一応トドメを刺したのは一夏だったみたいだしw

保健室での鈴とのシーンはなんだかロマンチックでしたね(*´ω`*)
こういう関係って憧れます。
無理ですけどね!今更!!(爆)

鈴と良い雰囲気になったと思ったけど、多分一夏の「遊びに行こうか」は「気分転換に」という前文が
あると思うのでそんなに深い意味はないんでしょうね。
鈍感主人公は無理やりキスを奪うくらいじゃないと気付かないので・・・w

エンディングにも鈴が追加されました~

これってフラグが立ったキャラが追加される仕様だよね今更だけどw

次回は・・・・
来たよ・・・
来た・・・
シャルちゃんキタ―――(*゚∀゚*)―――!!!!
次回予告だけでニヤニヤしてしまった。

うん、もう期待しかしてないよw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(凰鈴音)IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」(感想)

一夏と鈴音の関係が深まる話でしたね。 1話で箒、2話でセシリア、3・4話で鈴音と メインヒロインを順に描いていきましたね。 戦闘シーンがたくさんあった見所の多い回でした!!  

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

