プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 感想

メリーは俺を信じた・・・俺もメリーを信じる!

<第5話ストーリー>
バクのように夢を喰うメリー、「夢喰いメリー」と夢路の「ケーヤク」が成立した。
だが、メリーの新たな日常はゲームしたり、テレビ観たり、STOでバイトしたりと、とても夢魔探しとは程遠い生活。そんなとき、ふとしたきっかけで由衣と出会う二人。

そして突然やってきたデイドリーム!
それは由衣と彼女を「器」とする夢魔、エンギが巻き起こしたものだった…!



メリーと夢路はお互い協力し合っていくことを決めたようですね^^*
ゲームで遊んだり、買い物したり・・・
夢に帰る術を見つけるためのケーヤクだとしても『絆』は生まれていくんですよね。
メリーはツンとしながらああ言ってたけど一緒にいるのが楽しいんだと思います。

まぁ、そんな良い感じの2人の元にある夢魔が現実を突きつけるわけなんですが・・・

エンギ・スリーピース
今回襲ってきた夢魔はメリーと夢路が買い物をした際に出逢った、由衣という少女を器にした女性。
なんでも、姉が現実に行って夢魔に消されてしまったんだそうです。

しかも、メリーがずっと『送り帰す』と言いながらやってきたことは全くの無意味だったことを告げました。

前回のクリスも『消滅』って感じが相応しい消え方だったし・・・もっと早く気付くべきだった・・・。

メリーは夢魔を夢の世界に帰すことができると思っていたんですが、実際は帰ることなど出来ずに
消滅してしまうだけだったんですね。

そのことにメリーは驚愕します。なんたって10年も同じことをし続けて帰る方法を探してたんだもんね。
つまり、メリーの10年やってきたことはただの夢魔の殺害と同義。
その倒している中にエンギの姉が含まれていたのかどうかは定かではありませんが・・・。

憤慨するエンギはちゃんと周りを把握しておくべきだったと思う。
もはや、夢路の存在を忘れてメリーを殺すことだけを考えた瞬間にアレだからねぇ・・・^^;

人間に危害を加える気がなかったエンギはかなりショックを受けたでしょう。

まぁ、メリーの方が圧倒的に怒りと哀しみが頂点に達しただろうけど・・・。

次回のあらすじを見る限り、メリーが本気でキレると世界を揺るがすレベルの力を発揮してしまうそうです。

夢路は肩から腰にかけてをバッサリやられちゃってたけど・・・

主人公だから死なないでsh(ryオイ

どうでもいいけど、エンギの武器が「三茄子」ということで剣に茄子のストラップがついていたのは一体・・・w
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

