プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


GOSICK-ゴシック- 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」 感想

潜り込んだのは怪盗クィアランⅡ世

<第5話ストーリー>
ミイラが発見されたとき、アブリルがそこにあった紫の本を手に取っていたことが気になる一弥。ヴィクトリカに相談すると、あっさり本は見つかった。なぜ、アブリルはこれを隠したのだろうか?一方、そのころ村では世紀の大怪盗クィアランの二代目があらわれるという噂が立っていた――。


前回は、色々と謎を残して終わってしまいましたが今回で完結しました。

まず、アブリルが倉庫で見つけた本を図書館のどこに隠したか・・・
それは『天国の階段』の十三段目にある・・・というのがヴィクトリカの推理。

実際に、十三段目にあったのですが本のタイトルは「金色の妖精」

まさにヴィクトリカのことを表した書物のような感じ。挿絵もヴィクトリカに似てましたしね。

本を確認するヴィクトリカと一弥ですが、中になにやら手紙が挟まっていました。
どうやら、サー・ブラッドリィー・・・つまり、アブリルのおじいさんの手紙らしく
これが今回の謎のキーワードになるみたいですね。

そしてヴィクトリカは手紙を、一弥は本だけを持ち出すわけなのですが
廃倉庫の物音に気を取られているスキに後ろから何者かに殴られ気絶してしまいます。

気付いた時には病院にいて、目の前にはアブリルの姿。
しかし、本だけが無くなっていました。

まぁ、この時点でアブリルが怪しすぎるんですがねw

で、私が納得できなかったのは何故一弥はヴィクトリカのことをアブリルに話した?ということ。

話さなければヴィクトリカが危機に陥ることもなかったのに。
ついつい余計なことを喋ってしまうのが一弥くんの欠点ですよねw

ヴィクトリカについて聞いたアブリルは本当にいるのかどうか確認しに行きますが、そこには誰もいません。
というか、人のいる痕跡があるのは不自然だとおもわなかったのかな?w

ヴィクトリカの推理では
アブリルがクィアランⅡ世
ということなんですが、普通のここまで怪しければ分かりますよねw

しかも、本物のアブリルは廃倉庫の地下に軟禁されていたという^^;
結構、日にち経ってるはずだけどよく無事だったね。

そして、本物のアブリルは可愛かったw

真実を知った一弥はヴィクトリカの元へと急ぐのですが、既にアブリルがやってきていて
鉢合わせ。
正体をついに明かしたアブリルは一弥を殺そうと襲い始めますが、そこでヴィクトリカが現れ
本数冊を投げて撃退!!!

というか死んだよね?w

偽アブリルがその後どうなったのかは知りませんがww

何はともあれ、一弥も無事で一件落着。

最後の疑問としては、ヴィクトリカは偽アブリルがやってきた時にどこにいたのか?ということ。
それは、一人用のスペースがある小部屋。
一見、インテリアに見えるけどそこに隠れていたとはねw
しかも、どうして隠れたのかを聞いたら
「し、知らない奴が来たのでな///」
とのこと。

思わずニヤニヤしてしまったシーンなのですがw

一弥が初めて来たときはどうして隠れていなかったのかな?w
一弥となら友達になれるかも・・・とか思ったのかな?ニヤニヤ

大声で赤面したことを誤魔化すヴィクトリカ・・・

金色の妖精が人の魂を喰らう、という伝説は本当だったんですね。

だって完全に私の魂が奪わr(ry

次回は2巻に突入らしいですね。
OPにいたあのマジシャンっぽい人が出るみたいですが、あの泣きベソかいた可愛いヴィクトリカは何?wktk

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アヴリル)GOSICK -ゴシック-5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」(感想)(ヴィクトリカ)

もはや多くは語らないけど、毎回語ります。 ヴィクトリカの可愛さに毎回やられています。 もっと久城はヴィクトリカにアタックしても良いのでしょうに。 二人が親密になるにはもっと多くの事件が必要なようです。 今回のポイントはヴィクトリカを信じる久城です...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

