プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



GOSICK-ゴシック- 第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 感想

ヴィクトリカめちゃくちゃ可愛い
ヴィクトリカ超絶可愛い
ヴィクトリカとてつもなく可愛い
とりあえずヴィクトリカが可愛い
可愛すぎるくらいに可愛い

<第6話ストーリー>
怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。そんな中、2人は訪れていたのみの市で、ドレスデン皿の盗難事件に立ち会う。ヴィクトリカはすぐにその事件の謎を解いてみせるが、新聞に事件解決の報はない。その代わり、来る夏至祭に灰色狼の村へといざなう広告が載せられていた…!!


若干、暴走気味に書きましたがw
多分、この第6話を見た人はみんな同じ感想を持ったはずw
恐ろしいくらいに可愛かったです(>ω<*)

なんか、話数を重ねるごとにどんどん可愛くなっていく気がするw

お菓子をモキュモキュしてるヴィクトリカ・・・
躓いて転んで痛がってるヴィクトリカ・・・
ケンカして拗ねて口を利いてくれないヴィクトリカ・・・
顔が近づいて思わず赤面してしまうヴィクトリカ・・・


もうね・・・ご馳走様ですゲフッ

今期ナンバー1ヒロインはヴィクトリカで良いというくらい可愛いです。
見てない人は絶対に見るべき。
まだこんなに可愛いヒロインがいたとはね・・・盲点だったよ(ぇ

さて、暴走し過ぎましたが内容の感想をw

今回は盗難事件が起こり、それをヴィクトリカが解決するわけなのですが
謎が簡単すぎたせいで僅か3分くらいで解決してしまいましたw

で、またグレヴィールが手柄を横取りしたんだろうなぁーと思いつつ新聞を読んでいた一弥。

ところが、盗難事件の記事はどこにも無かった・・・・

その代わり、ホロヴィッツという村の『灰色狼』の記事を発見します。

『灰色狼』・・・前にヴィクトリカをそう呼ぶグレヴィールを見ていた一弥は気になってヴィクトリカのその記事を見せるわけですが
何やらいつもとは違う反応を見せるヴィクトリカ。

またその村へ一緒に行くのかな?と思った矢先、二人はケンカをしてしまいます。

「絶交だ!」と言われてお互い口も利かなくなってしまうんですが、一弥はいつも通りの接してくるので
ヴィクトリカはむくれたままw

いやはや、一弥くんも鈍感だねぇ~w

結局、二人でホロヴィッツへ行くんですがそこには『灰色狼』の噂がたっていました。
なんでも夜にやってきて人を喰らうんだそうです。
喋れる利口な灰色狼って・・・それ完全にホr(ry

夜、宿屋で寝ていた一弥は狼の遠吠えを聴いて廊下でヴィクトリカに会うのですが
ヴィクトリカは寝惚けた状態で一弥に接してしまいますw

絶交だから口を利かないでいたのに、普通に寝言を喋るヴィクトリカw

頭が冴えてきてから顔を真っ赤にするヴィクトリカってとてつもなく可愛い^^*

なんだかんだで二人の絆は深まっているようで、それがきっかけとなり仲直りします。
ヴィクトリカってもう結構、一弥に惚れてきてる気がする(*´∀`*)

そして、ヴィクトリカは一弥に何故ホロヴィッツにやって来たのかを話し始めます。
それは母親の無実を証明するため
ヴィクトリカの母、コルデリア・ギャロ・・・彼女は何らかの罪で軟禁されることになったようで
それが冤罪であることを証明するためにヴィクトリカはやって来たそうです。

ということは、いつもとは違って自分に関係ある事件・・・

ある意味、このアニメの中核となる話に入ったということですよね。
一弥との仲も進展してきてるし、これからが本番!という感じで楽しみですw

P.S.
アニメランキング更新

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎GOSICK-ゴシック-第6話「灰色の狼は同胞を呼...

アブリルさんと灰色オオカミのことを話す。アブリルさんは学園になじんで、友達もたくさんつくってた。マジシャンがハトだそうとして失敗してるのみつける。教科書をターバンに変え...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

