プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」 感想

夢も希望もここ(心)にある

<第7話ストーリー>
結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから渡されたメイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を受ける。だが、なかなかうまく行かず失敗ばかり。

そんな時ふと勇魚の「遊びに行きたい」の一言でいきなり海にやってきてしまうメリーたち。
思い思いに楽しむ中、メリーはエンギからいわれた言葉にひとり悩む。
そんなメリーに向かって夢路が断言する。「夢もキボーもここにある!!」と。



そういえば、前回感想書くの忘れてましたねw

今回は定番の海回!!!
つまりは水着!!!

というわけで、ラブコメっぽく始まって終わるのかと思いきやちゃんとシリアスな話になっていたので
驚きました。
ふざけた回を挟まず、ちゃんとストーリーの核心についての演出を入れるというのは
なかなか好印象ですね。

橘家で厄介になることとなったメリーはウェイトレスの練習をするんですが
メニューの名前を覚えられなかったり、緊張してしまったりでなかなか上手にできないみたいw
メイド服はばっちり似合って可愛いのにw

むしろドジっ子メイドはポイント高k(ry

倒れたメリーを夢路が抱きかかえるシーンでは赤面したりするのかなぁ~と思いきや
普通の反応でしたね。
まぁ、夢魔だからそういう感情がよく分からないのかもw

季節は夏、ということで海に行く橘家とその友人たち。
まさか河浪さんが来るとは思わなかったけどねw

勇魚のことを気に入ったのかただの気まぐれなのかは分かりませんが。
どちらにせよ、水着姿なんて拝めそうもないキャラが水着になるのは結構、刺激的だったりしてw
夢路もちょっと見蕩れてしまってましたねw
かなりスレンダーで引き締まっていて私も見蕩れてしまったよ(ぉ

メリーはスク水ですか・・・うん、良いね(ぇ
海に来たんだからもっとテンション高いのかと思いきや、メリーは先刻のエンギの言葉で
落ち込んでしまっているようです。
自分が今までしてきたことを全否定されたもんですからね、仕方がないと言えば仕方がないのかも。

そんなメリーを元気付けようとする夢路の男気にはちょっと心撃たれましたよ。
夢路って意外と、普通の主人公じゃ言いそうもないことを言うから結構好き。
ヘタレ主人公ってわけでもないし、かといって鈍感主人公というわけでもないし・・・

男らしい、というのが夢路の印象ですかね。

メリーも大分、夢路に心を開いてきたようなので今後に期待ですね。
最後のシーンでの夢路も格好良かったです(*´ω`*)
あんなこと言われたら惚れるw

メリーもちょっとは恋心が芽生えてきそうなもんだけど・・・
というか勇魚はよく嫉妬しないな。
由衣には嫉妬するみたいだけどw

で、今回、ジョン・ドゥの言っていた夢魔が登場しましたね。
樹海 ミストルティン
名前の通り、植物系の技を使う夢魔みたいですが・・・見た感じそんなに強そうではない。

こういうキャラは案外、自分の想像を超える敵と遭遇した時に動揺して負けるキャラですからね。

というかアニメオリジナルキャラだしw
河浪さんがミストルティンのシーンの後にハッとしてたのが気になりますが
瞳の中の模様が違うから河浪さんがミストルティンではなさそう。

ミストルティンは誰を器にしているのでしょうか?
先生とかメチャクチャ怪しいんだけどw

次回はエンギと由衣と再び会うみたいですね・・・
メリーは前回のことを許してないから、どうなることやら。
まぁ、エンギはエンギで真面目系ヒロインですからね。

土下座くらいして謝るくらいはするだろうけど。

個人的にエンギは好きなので仲間になって欲しいかな。
こういう子はデレたら可愛いはず!(マテ
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

