プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK-ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」 感想

全ては母の無実を証明するために...

<第7話ストーリー>
灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギャロというメイドが、前の村長シオドアを殺した事件を語る。村を追放されたコルデリアの代わりに、無実を晴らそうとするヴィクトリカは、一弥と共に彼女の住んでいた家へと向かう――。



前回はヴィクトリカと一弥がホロヴィッツという村に来たところで終わりましたね。

今回は色々と予想外の展開が待ち受けていたりしてドキドキしましたw

まず、ヴィクトリカと一弥はコルデリアの住んでいた家へと向かうのですが
そこの床下から一枚の写真を発見します。

それは、15歳の頃追放されたはずのコルデリアの写真。しかし、ヴィクトリカを出産した後の写真でした。
つまり、コルデリアがいなくなってからヴィクトリカを生んだ写真を後々に何者かが
コルデリアの家の床下に隠したということになります。

誰が、なんのためにそんなことをしたのかは不明ですがブライアン・ロスコーという名前の人が怪しいみたいですね。

村長の話を聞いたりして、ヴィクトリカはカオスの欠片を集めますが
今回はそう簡単にいきそうではないですね。

でも、墓には「私は無実」と訴えるコルデリアのメッセージが記されていました。
だからヴィクトリカはより一層、母の無実を証明したいと強く思ったんでしょうね。

そして・・・今回の見所と言ってもいい・・・とてつもないシーンが流れました・・・
それは・・・・・・・
ヴィクトリカの入浴シーン(*゜Д゜*)
お風呂が大好き、とwikiに書いてあったのでwktkしてたんですがまさかこんなに早く
こんなシーンが拝めるとは・・・(*´Д`*)

くそぅ、間違ってヴィクトリカの裸を拝んでしまうというラブコメ要素はこの作品にはなかったか・・・orz

それはそれとしてw

始まった夏至祭。
そこで、まさかの第一の殺人が起こってしまいます。
一緒に来ていた若者の一人が焼死
あのギョロ目のメイドと揉めていたことから考えるとメイドが怪しいんですが・・・
色々と謎がありますね。

まず、ヴィクトリカと一弥はその人を夏至祭の最中に目撃している。
しかも、火を放つ瞬間までたった数分。
そんな短時間の間にあの神輿(?)の上の人形と入れ替えて焼死させるなんて不可能。

どんなトリックを使ったんでしょうか・・・珍しく悩むw

今までが簡単なトリックだったせいで脳が鈍ってしまっているwww

そんな殺人が起こった物騒な時にヴィクトリカがいなくなってしまったため、一弥は必死になって探しますが
その途中で教会へと無理やり連れ込まれてしまいます。
そこでは、村長の占いが行われていたのですが
あれだけ長蛇の列だったのに、一弥くん順番無視してよかったのかな?w

なんでも占ってくれるということで一弥くんは、今自分が一番知りたい悩みを打ち明けます。
「ヴィクトリカといつまで一緒にいられるか」
頬を染める一弥くんはやっぱり純情w

恥かしがりながらも聞いた一言でしたが、占いの結果は思わぬものとなります。

「一緒に死ぬことは無い。数年の後に世界を揺るがす大きな出来事が二人を引き離してしまう。」
とのこと。

1924年の話だから、つまり世界を揺るがす大きな出来事・・・
それはつまり『第二次世界大戦』のことなのではないかなぁ、と。

一緒に死ぬことはない・・・ということはやっぱり一弥くんは帝国軍人の三男だから・・・
戦地に赴くことになるんでしょうね(´・ω・`)

なんかそれを想像したら悲しい気持ちにorz

しかも、心は離れることはない・・・ということは一弥と離れ離れになっても
お互いがお互いを想い合っているということで・・・

なんというか、凄く酷な話ですよね。

なんか湿っぽくなりましたがw

ヴィクトリカは絶対に一弥の占いの言葉を聞いていたんでしょうね。
そうじゃなきゃ、背が伸びないからって泣くわけないし・・・。
無理をして嘘をついたんじゃないかな?

というか、ヴィクトリカは背なんか伸びなくていいよ。
むしろそのままが一番美味し(ry

占いの後で狼が出たという騒ぎが起こり、村長らと森へ猟銃を手に向かうわけなのですが
そこで第二の殺人が起こります。

まぁ、村長が間違えて射殺したような感じだけどw

でも、村長が撃つタイミングを見計らって森の影で撃ち殺す、ということも・・・

それは無理があるかw

犯人はメイドだと私は思っているんですが、皆さんはどうなんでしょうね。
次回予告からして明らかに犯人はメイドなんですがwww

私がメイドを犯人だと思ったのはシオドア殺傷事件のことをヴィクトリカにしゃべったところ。
『何で殺され方を知っていたのか』
だって、いちいち抱きつく形でシオドアを刺さなくても
後ろから背中を刺した可能性だってあるし。

わざわざヴィクトリカに実演してみせたのも不自然だしね。

何はともあれ次回で謎も解明されることでしょう。

何気にあのドリル警部も出るわけねw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。