プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


IS-インフィニット・ストラトス- 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」 感想

SHUMAは吹っ切れた

<第8話ストーリー>
学年別トーナメントの第一試合の組み合わせは、一夏・シャル組VS箒・ラウラ組だった。
ラウラの専用ISシュヴァルツェア・レーゲンに装備された第三世代型特殊装備に対し、一夏・シャル組は抜群のコンビネーションでラウラを追い詰めていく。ラウラの中で力への想いが極限に達した時、シュヴァルツェア・レーゲンから激しい放電が走り、その形が禍々しく歪み始める……。


学年別トーナメントの第一試合でまさかの組み合わせとなりました。
今回はそのトーナメントでラウラと一夏が戦います。

タッグバトルだというのに箒はやっぱり邪魔者扱いされて早くも戦闘不能。

シャルと一夏は息の合ったコンビネーションでラウラのバリアの弱点を突き、トドメまで追い込みますが
そこでラウラの機体がまさかの暴走を起こしてしまいます。

ラウラの意志で動くものではない、異形のISへと変貌してしまいました。

で、一夏もエネルギー切れで戦闘不能。
しかし、その異形のISが千冬姉のみが扱える剣術を使ったことから激昂し
生身の状態で戦おうとします。

それを制止した箒。なんかgdgdな演出です・・・
あそこは逆にシャルにした方が違和感が無かった気がする。

結局、一夏はシャルのエネルギーをもらって雪片ブレードのみを再生。

それだけで戦いに行くんですが・・・
命のやり取りをしていたわりに3秒くらいで決着がつきます。

箒の居る意味ってある?

演出が下手すぎて箒がただの邪魔な存在になってる気がする。
大体、「死ぬなよ・・・」というやり取りをしているのに3秒くらいで戦いが終わるって意味が分からん。
一撃だけでラウラを救出して、フラグ回収。

もっと、傷だらけになってヤバイ状態になってからやっと勝つ・・・くらいの演出は必要だと思う。

最初の戦闘をもっと尺短くしてね。

主人公補正で勝っただけですよね、正直つまらないです。
それに、ラウラがその後「お前を私の嫁にする!」という宣言・・・

いや、助けてもらったから惚れることは惚れるだろうけどいきなりあのデレは何?
セシリアの時にも感じたけどデレが違和感あり過ぎ・・・。

デレが可愛いと言われているラウラだったので期待してたんですが、違和感しか残りませんよ・・・。

シャルと一夏の大浴場のシーンも・・・うん、まぁ、別に良いシーンだったけど
多分、一夏へ殺意を向けた視聴者が更に増えたと思うよwうんw

ラウラがデレるシーンの前の演出もおかしかったですね。
何で学園に残ることにしたからって、「シャルロット・デュノア」でまた再転校したようになってるの?
シャルなりのケジメでしょうか?
なら仕方が無いんですが、演出があまりにもヒドくて違和感しか残りませんでした。

そして次回は水着回ですか・・・個人的にはもっと箒の演出に力を入れて欲しいところ。
一応、メインヒロインじゃないの?w
もう箒とセシリアと鈴って居る必要性を感じない・・・。

あ、そういえばラウラが一夏にキスしたシーンでの箒の表情は良かったですねw
セシリアと鈴が唖然としているのに箒だけが「またか」とか「やっぱりな」みたいな顔を
してたのは良かったですw

今まで一夏への殺意をむき出しにしていた私でしたが「もうどうでもいいや」となり、
吹っ切れました。

最初の一言はそのためですw

ま、次回は水着回ということで楽しみではありますが・・・もうストーリーを楽しむことはできないかもね。
キャラに萌えることは出来るだろうけど。

かなり辛口な感想になりましたが、あくまで個人的見解なので誤解しないように(ぇ
スポンサーサイト

コメント

Secret

.

ISは絵がネットで人気だけど、ぶっちゃけ原作がお察しくださいなので仕方ないと思うのっ。
しかしそう考えると、手柄は全て絵師のokiuraさんのものということ?

>コヨミさん

コヨミさんお久しぶりです!!

> ISは絵がネットで人気だけど、ぶっちゃけ原作がお察しくださいなので仕方ないと思うのっ。

ですよねw
原作のレビューとか見てるとヒドいですもんw
立ち読みもしましたが確かにこれはヒドいです。
もうIS抜きの学園ラブコメにした方が良かったと思いますw

> しかしそう考えると、手柄は全て絵師のokiuraさんのものということ?
絵は良いですよね原作もアニメも。
演出と内容をもうちょっとどうにかして欲しいものです。

コメントありがとうございました^^

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

