プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


夢喰いメリー 第8話「夢回廊」 感想

ファロス(灯台)・エルクレス

<第8話ストーリー>
メリーが幻界に来たのはエルクレスと関係があると聞き、夢路と二人で探そうとしていたころ、エンギは姉のパティがエルクレスに殺された記憶を辿っていた。なんとしても姉の敵を討ちたいエンギに由衣は全面的に協力しようとする。一方、夢路は海で痛めた足を診てもらうため訪れた病院で、偶然にも由衣に再会する。そして由衣の体をかりてエンギも現れる。
夢路は彼女に会わせようとメリーを迎えに行った時、またしてもデイドリームがはじまって…。


確かエルクレスが現実に現れる際にメリーも巻き込まれて現実に来てしまった・・・という話だっけ?

前回の海で足を捻挫した夢路・・・w本当に捻挫しちゃってるよw

まぁ、格好良く堤防からジャンプで降りたりしてたからねw
心配する勇魚は本当に良い嫁です^^*

心配だから一緒に帰ろうとしたところ、飯島先生に呼び出されてしまいます。
進路相談・・・あぁ、嫌な思い出しかない(ぇ

ふと気になったんですが、飯島先生が勇魚を呼ぶ時に一瞬だけ「ハッ」となったような顔を見せたんですよね。
やっぱり先生にも夢魔がいる予感。
というかあからさまに怪しいしw

大食いキャラは強い、というのがアニメの常識なので(ぇ

勇魚は思わず自分の本当の夢を明かしてしまうんですが、海での河浪さんの言葉からすると
本当の夢を言ってしまうと『夢失くし』に遭ってしまう原因になっちゃうんじゃないかな?
飯島先輩がもし、ファロスだったとしたら勇魚も危ないことに・・・(;゜Д゜)
まぁ、夢路とメリーがいるから大丈夫だろうけど。

一方の夢路は迎えに来たメリーと接骨院へ。
途中でドーナッツの誘惑に負けたメリーはドーナッツ店で待機になりましたがw
ドーナッツをもふもふ食べているメリー凄く可愛いd(>∀<*)

こういう「もへ~」とした雰囲気は大好きですw

夢路は接骨院へ行きますが、そこで出会ったのは意外なことに光凪由衣でした。
そういえば夢路は由衣がエンギの器ということを知らなかったんですね。
エンギのことを明かした由衣はエンギと入れ替わりエンギは土下座して謝罪します。

なんか真面目で義理堅い性格だね。こういう子は嫌いじゃないです(´ω`*)

謝罪はしましたが「幻界へ帰れる」という言葉には断固反対するエンギ。
うーん、ファロスはただ夢魔を殺して自分の領域を広げているだけだろうけど
メリーは違うと思うんだよね。
やり方は一緒でも効果は違うんじゃないかな?と。

だってメリーは幻界と現実の狭間にいるk(ry
(ネタバレになるので自重しますw)

でも、夢魔を殺された器は『夢失くし』状態になってしまうわけですよね?
クリスの器だった先輩はクリスを失っても普通のままだし・・・。
やっぱりメリーって本当に幻界へ夢魔を送り返せるんじゃないでしょうか?
自分は帰れないのに、それは結構、酷なことですが。

ドーナッツ店に戻った夢路はメリーと合流し、由衣(エンギ)に会わせようとしますが
そこでデイドリームが開き、新たな夢魔が登場します。
ピエロはあかんよピエロはw

敵にいると厄介な属性、『ピエロ』『忍者』『キツネ目』

今回の夢魔はファロスに組する奴みたいですね。
由衣とエンギもデイドリームに巻き込まれたため、一緒に戦うことに・・・。
まぁ、エンギの目的はあくまでもファロスですからね。

次回は河浪さんと飯島先生の正体が明らかになりそうです。

飯島先生=ファロスで河浪さん=ミストルティン・・・なのかなぁ?

河浪さんそんなに悪いキャラに見えないんだけど。

スポンサーサイト

コメント

Secret

メリーのもへ~顔はまさに俺得www

俺もエンギはいいキャラだと思います

なんか河浪さんはミストルティンな希ガス

>XIさん

> メリーのもへ~顔はまさに俺得www

私得でもありますwwwカワイイですよね^^*

> 俺もエンギはいいキャラだと思います

真面目系キャラに悪い子はいないのです。
若干融通が利かないところもありますが、そこも萌えポイントの一つなのです、はい(ぇ

> なんか河浪さんはミストルティンな希ガス
オリジナルキャラって時点でそうですよねw
飯島先生は最初から怪しいキャラだと思ってたけどw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

