プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


GOSICK-ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 感想

すっかり前回の感想を書き忘れていたので簡単に感想を書きたいと思いますw

まず、青年2人の殺人事件ですが犯人はデリクでした。
骨董品を盗む窃盗集団だったんですね。
3人組だったんだけどアランとラウールがデリクを裏切って、それを聞いていたデリクが
アランとラウールを殺害したようです。

アランの殺害方法はいたって単純なものでした。
まず、殴るか何かして昏倒させ、布でグルグル巻きにして山車の人形と入れ替える。
後は自分がアランに化けることでいつアランが山車の人形と入れ替わったのか分からなくした
とのこと。

骨董品の壺を水がめに落としたのはメッキの偽物か価値のある本物かを見極めるためだったんですね。

で、ラウール殺害も単純明快なものでした。
ただ単に先にラウールを射殺しておいて村長がまるで狼と間違えて射殺してしまったかのように
見せ付けただけ。

2人の青年殺しの真相は分かりましたが、ヴィクトリカが解明したい謎はもっと他にあります。

まぁ、私が予想した通り、シオドア殺害事件の犯人はハーマイニアでした。
シオドアに占いで「お前は26歳の時に罪を犯し、そして死ぬだろう」と告げられて
どうしても生きたいと願ったためにシオドアを殺したとのこと。

殺害方法はまず、古時計の中に隠れ、時計の外に出る際に散らばった金貨に目を奪われている
シオドアを頭上から刺し殺したというもの。
確かにそれなら、普通に根本まで刺し殺すことはできますよね。

でも、普通は金貨じゃなくて「どこから金貨が落ちてきたんだ?」と疑問に思うのが普通なはずなんですけどね。
どちらにせよ、上を見たところでいきなりナイフで刺されたら死んじゃうんだろうけどw

ハーマイニアはそのまま村長の命によって処刑されるところでしたが、そのまま逃走。
町中に火を放って最終的には町と外界を繋ぐ、橋にまで炎をつけます。

ヴィクトリカを守るべく久城くんがまた闘うんですが、槍って意外と対処しやすい武器なんですよねw
だって、槍って棍棒のように振るうか刺すかの2点攻撃しかないので
一回、棒の部分を掴めばどうしようもなくなるんです。

まぁ、あの状況でそんな冷静な判断はできないでしょうけどw

最後はアンブローズさんが助けに入った時に、足を滑らせてハーマイニアはそのまま奈落の底へ・・・。
結果的に占いどおりになっちゃったわけですよね。

で、慌てて逃げるヴィクトリカと久城でしたが久城くんだけが間に合わず橋ごと落下。

大事なものは・・・ちゃんと掴んでおかないと・・・
ヴィクトリカが掴んだのはペンダントではなく、久城くんの手でした。

うーん、ちょっと演出的には無理があるけど良いシーンでしたね。

原作だとちゃんと両腕で掴んでいたんですが、片腕だけで男の体を掴むのは・・・さすがに無理な気が・・・。

でも、女性の火事場の馬鹿力って相当なものですからね。
それだけヴィクトリカも必死だったんだと思えば、普通だったのかも。

というかドリル手伝えw

無事帰ることができたわけなんですが、駅でのシーンも良かったですね♪
実は久城くんが占いで聞いたことと同じ事をヴィクトリカも聞いていた・・・というねw
まぁ、泣いている時点で分かっていましたが・・・。
嘘をつくなんてなんて愛らしいんだ(*´ω`)

多分、第二次世界大戦が起こって久城くんは戦地へ赴くこととなるんだろうけど・・・。
未来なんて占いで決めて良いものじゃないしね。
人が何をして、どんな想いを持つかによって未来はいくらでも変わりますし。

フッ、何良いこと言ってんだ俺(自画自賛

最後の傷だらけの手を隠すヴィクトリカにも心撃たれました。
痛いのが嫌いなヴィクトリカが痛さを無視してまで久城くんを助けた・・・というね。
うんうん、もう付き合っちゃえ(ぇ

簡単に感想書くはずが長ったらしくなってしまったw

第9話目も面白かったので後、3回くらい見たら感想書きます(ォ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎GOSICK-ゴシック-第8話「過去の王国に遠吠え...

ラウールが長老に撃たれる。私が撃ったのはオオカミだ、この男ではないと全面否定。絶対違うなら証をたてねばなりませんいう。電気を引いたブライアのことを話しだす。この村のカオ...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

