プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」 感想

守りたい人と夢がある

<第10話ストーリー>
ついに勇魚が夢魔に囚われてしまった。彼女を思い、夢路は一人で由衣とエンギのところに行き力を貸してほしいと頼み込む。
だがもしメリーが夢魔を幻界に送り返したとしても、勇魚の夢である絵を描くことも失ってしまうとわかり、思い悩む夢路だったが…。

橘家に戻った彼を待っていたのはクラスメイトの河波千鶴だった。


ついに勇魚までもが夢魔の手にかけられてしまいましたね。
メリーが夢魔を夢の世界へ送り返せることができると信じている夢路ですが、エンギの言葉に揺れているみたいですね。
幻界に送り返せても、勇魚の夢がなくなってしまうのではないか?
うーん、勇魚の本当の夢ってなんとなく他にある気がするんだよなぁ・・・

夢路の嫁になることとか(ぇ

どちらにせよ、勇魚の中にいる夢魔は悪いヤツではなさそうです。
乗っ取るような素振りはないしね。

ただ、いつファロスの餌食になるか分からない。
絶対に勇魚は助けないといけないからこそ、迷ってしまう夢路。
まさに勇魚という一人を救うか、彼女の夢を救うか・・・

河浪さんも本音では勇魚を助けたいみたいですよね。
というかミストルティンではなかったw

なんか見たこともない夢魔だったしw
妙にダンディーなガンマンっぽい夢魔。
やっぱり瞳の模様違ってたんだね。

ミストルティンじゃないとすると味方になる可能性も十分あるということで、
夢路は河浪さんに「お前は味方なんだよな」と問いますが・・・
彼女は彼女で過去のトラウマがあって、一歩踏み出せないという感じですかね。

で、肝心のミストルティンですが・・・
ミストルティンが飯島先生だったのねw

やっと瞳の模様が合致したしw

大食いキャラは恐ろしい、という私の自論は証明されたわけだw

ファロスは確かメリーみたいにそのまま現実世界にやってきたはずだから器は無いはずですもんねw
なんだかラスボスっぽい感じで強そう。

ヒーローは最後に必ず勝つ!という展開を夢路は起こすことができるんでしょうか?
まぁ、実際はメリーが戦うんだけどw
エンギも仲間になったことだし、戦力的には良い感じですが。

勇魚は絶対に守ってくれ夢路(・`_・)b

それはそうと、
やっぱりオヤっさん格好良すぎw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎夢喰いメリー第10話「夢から覚めずに」

イサナは、夢魔にとりつかれる。エルクレスは後一つ器を壊せば完成するとう。そして、ユメジたちがイサナと話す。チズルさんは、体操服とブルマだった。感情をなくしたチズルさんは...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

