プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


【新作アニメ】 花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 感想

新しい自分になるために
というわけで、春アニメ第2作品目もオリジナルアニメーションです。

雰囲気的にかなりの名作になりそうな予感があったんですが、1話目を見た限りはそんな感じですねw

物語は、主人公の松前緒花(まつまえ おはな)のお母さん(?)の夫が多大な借金を抱えてしまったために
いきなり夜逃げをすることになることから動き始めます。

今まで行き当たりばったりで何の考えもなく前に進んでいた緒花でしたが、この出来事がキッカケで
『新しい自分』となる第一歩を踏み出すことに・・・。

まぁ、ぶっちゃけ娘を祖母の旅館に押し付けただけなんですけどねw

旅館の見た目は申し分ない、やや詩人めいた緒花にとってはドラマチックな舞台!
ウキウキ、ワクワクしながら旅館の生活に夢を膨らませますが現実はそんなに甘くなかったわけです。
祖母はとても厳しい人で「衣食住」を無料で与えるような人ではありませんでした。

ただ預かってくれるわけではなく、旅館の雑用をさせられることとなったのです。

好きで来たわけでもないし、雑用をやりに来たわけでもない・・・
色々と思い通りにいかない現実に緒花はやるせない気持ちでいっぱい。
しかも、初対面の子にはいきなり『死ね!』とか言われちゃうしねw

まぁ、なんでも出だしは上手くいかないものだよ^^;

『死ね!』って言ったのは鶴来民子(つるぎ みんこ)というなかなかの美少女です。
かなり口は悪いみたいだけどw

料理人として頑張ってるみたいですね。大根の皮むきは私も苦手w
繋げて薄くやるのってかなりの技量が必要です(汗)

頑張ってる民子のために布団を干してあげようとした緒花でしたが
誤ってベランダから布団を落としてしまい旅館のお客に迷惑をかけてしまいました。

厳しい祖母がそれを黙って見ているわけがありません。

自分のミスなのに民子が叩かれたことが許せなかった緒花が、
「私も殴ってください!」と言ったシーンではちょっと感心しましたね。
なかなかああいう場面で言えない言葉ですよw

2発殴られて鼻血まで出してるのに泣かない緒花を見て、かなり強くて真っ直ぐな子なんだなぁと思いました。

緒花は別に旅館の女将目指してるわけでも料理人目指してるわけでもないのに・・・

普通なら出て行くレベルですが緒花は『逃げたい』という気持ちよりも『悔しい』という気持ちが
勝っていたようですね。
本当に強い子です。

緒花ちゃんがこれからどんな苦難をどのように乗り越えていくのかがかなり気になりますね。

話では全26話らしいので感想は多分これっきりになっちゃうかもしれませんが、視聴は継続していきます。
かなりの名作になりそうだしね♪

それにしてもオリジナルアニメーション多いなw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

