プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD 第20回 「秘められた過去」

『学園祭に向け、練習を始める渚。
だが、彼女がやりたいという劇は、小さい頃に渚が聞かされたというタイトルも分からない話だった。
それはとても悲しい、冬の日の幻想物語。世界にたった一人残された女の子の話だった…』(※CLANNAD公式から引用)
今回は深刻な話か・・・と思いきや序盤から、
CLANNAD 第20回 画像1

早苗:「私は古河パンのお荷物だったんですねぇぇええ!!!」
秋生:「俺は大好きだァァああああ!!!」
(゜д゜)ポカーン
デジャブ?何か前にも同じ場面があった気が・・・
というか相変わらずすげぇテンション(;´∀`)
出て行った早苗。その理由が更にパワーUPした早苗パンw
名前は「レインボーパン」
どこをどうすればこんな虹色(緑多め)のパンが出来上がるんだ?
それに、
お前にレインボー

「お前にレインボー!!!」
て、意味わからんw
でも岡崎が変わりにツッコンでくれて助かった(笑)

そしてようやく本題(;´A`)

岡崎は渚から聞いた「終わった世界で一人きりの女の子の話」のことをあっきーに話す。
しかし知らないと言われ、今度は早苗に訊いてみるが成果は無し。
思い悩んだ岡崎は翌日、旧図書室へと向かう。
(なぜかバカ春原も一緒に・・・)
そして有紀寧に訊いてみるもやはり成果は無し。
落ち込む岡崎、しかし空気を読まない春原は
「それより有紀寧ちゃん!僕のことが好きな娘が分かるようなおまじないとかあったら教えてくれなぁい?」
どこまでKYでバカなんだ。でも普通に応対する有紀寧カワユス(*´д`)
私は智代ファンですが乗り換えそうになったw
そのおまじないで謎の呪文を唱えた後、校舎を一周して最初に声をかけられたらその娘が自分を好きな女の子だと言われた春原は当然、即行動www
sunohara.jpg

結果5周して帰ってきた春原。
夏だぞ・・・おい(;゜д゜)
さすがバカはどこへ行ってもバカなんだなwwwでも健気だよ春原(´∀`)b
そして、再びあの娘が登場。
huuko.jpg
いい加減成仏しなさいw
それとスタッフ、風子が好きなのは分かるが・・・これじゃ最初の感動はなんだったのか?
と小一時間(ry

で、結局何も分からなかった岡崎は部室で再び渚の話を聞き
「やっぱりどこかで覚えがある」と感じ、古河家の物置を探すことに。
それを発見したあっきーはついに岡崎に秘密を明かす。
秋生:「今から話すことは渚には言うな。早苗にもこうして俺と内緒話をしてたことは言うな。」
真剣な眼差しでそう告げるあっきー。
おおやっと本題か!と思いきや、あっきーのボケが炸裂し結局誰も邪魔が入らない屋根上で話しを訊くことになる。
akki.jpg
仕事が忙しく、渚と一緒にいる時間も無く、それが原因で渚を死にかけまで追い込んでしまったこと。そのことを渚に言えばきっと「私のせいでお母さんとお父さんが好きなことを諦めた。」と思うだろう。突然話すとそうなるのでタイミングが大事。WS000042.jpg
そういうわけでこの話は秘密にしておきたいのだと語った。

感動(;ω;)というか熱の時に雪空の下で倒れてる、しかも二時間。
よく渚は生きてたなぁ。でも、このこと話すの遅すぎる気がするのは私だけ?

で、いきなり場面転換。秋生は元のあっきーにw
突然クイズを持ち出すあっきー。
そのクイズとは明日自分が計画してることは何だ?というもの。
選択肢が・・・
1:「ピクニック」2:「ピクピク」3:「ピクリン酸」
2番目のピクピクも意味不ですがピクリン酸て・・・(;´A`)
※ピクリン酸とは、かつては爆薬に使われていた有毒でとても危険な物質。
あっきー普段何やってんの?しかもピクリン酸の意味が分からない渚に説明する早苗姉さん。
化学の先生かよ(;´д`)

翌日、ピクピクピクニックに行く古河一家に遠慮した岡崎は誘いを断ろうとする。
しかし春原に言われた言葉で思いとどまり一緒に行くことにする。

最後に時間の関係で公園で子供達と野球をし、更に仲を深めた様子の渚&岡崎。
ってかこのシーンでのラブラブっぷりにニヤニヤの私。
次回は、
WS000037.jpg

今後の展開にも期待。両親も公認のカップルみたいだし^^*


でも22話で終わるんだよなぁ~23話は春原シスターが出てくる番外編らしい。
やっぱりここまで来ると最終回は岡崎が渚に告って終わりかなぁ~。
なんか微妙な終わり方しそうで不安(´ω`;)

追伸
画像が大きすぎてはみ出ますが今後修正出来るよう学びますのでご了承くださいませm(_)m
















スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。