プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話「超平和バスターズ」 感想

あの日、止まった『時間』が動き出す――。

<あらすじ>
引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、幼馴染みの少女「めんま」が突然現れる。
自分の願いを叶えて欲しいと頼む「めんま」に途惑う「じんたん」は…。


というわけで始まった今期一の期待作!
相変わらずP.A.worksの演出や映像は素晴らしいものがありますね。
1話目なのにここまで集中してみたアニメは久々です^^

主人公の宿海仁太(やどみ じんた)ですが、若干引きこもりがちの今時の少年という感じ。
でも、昔は『超平和バスターズ』なんていうグループを作ったりそこのリーダーをやったり、
本当にパワー溢れる少年だったようです。

そんな仁太(通称:じんたん)も高校生。しかし、受験に失敗し町でも底辺の高校へ進学。
もはや昔の仁太の姿はどこにもない・・・。
みんなを引っ張っていってくれるような、昔はそんな存在だったのにね。

ところが、そんなじんたんにある人物が現れます。
というか現れてから結構経ってるのかな?
意外とじんたんも順応してるみたいだし。
本間芽衣子(ほんま めいこ)
『超平和バスターズ』のマスコットみたいな感じで、凄く天真爛漫でだけどどこか芯の強さを感じさせる不思議な女の子・・・という印象。

そんな子がじんたんの目の前に現れるようになったのです。

本当はそんなことがあるはずがない。むしろ、あっちゃいけない。
何故なら本間芽衣子(通称:めんま)は・・・既に死んでいるのだから。

じんたんは目の前で普通にハシャイだり懐かしがったりするめんまを『幻覚』『ストレス』などと
色々と理由をつけてますが・・・。
幻覚が物に触れるはずないしね^^;

でも、どうしてか現れためんまの姿は成長した姿。
幽霊だとしたらどうして成長した姿で現れているんでしょうね。
普通そういうのって死んだ時から時間が止まっている存在だから成長なんてするはずがないのに・・・。

そこにも深い理由がありそうです。

めんまがどうして突然じんたんの目の前に今更現れたのか?
それが気になるところですが、どうやら
『みんなにしか出来ない、ある願いを叶えて欲しい』とのこと。

でも、その『願い』というのが何なのか、めんま自身も分かってないようです。

やっぱり、バラバラになった皆をまた昔みたいにすることも願いの一つなんでしょうか?
多分それだけじゃないとは思いますが・・・。

さて、さっきから『みんな』という表現をしていますが『超平和バスターズ』にはじんたんやめんま以外に4人の人物が存在します。

安城鳴子(あんじょう なるこ)、通称・・・あ、あなるw
この通称はどうなんだ?とも思いますがw
めんまは意味を分かってないし、気に入っている様子^^;
こんなあだ名だったら普通ならイジメw

まぁ、そんな感じで妙なあだ名で呼ばれてる彼女ですが。
昔はちょっと地味な感じの女の子でしたが、今では随分とギャルっぽい感じになってます。
でも、やっぱり本質的には昔のまんま・・・という印象を受けました。

というか、あなるってじんたんの事好きだよね。

1話目の態度からして直感的にそう思ったんですがw

他には松雪 集(まつゆき あつむ)、鶴見知利子(つるみ ちりこ)の二人がいます。
まず松雪 集、通称まつゆきですが。
彼は良い家の育ちであまり苦労もせずに有名校にも進学しているような、ある意味エリート的存在。

でも、昔はじんたんがリーダーだったところから見るとやっぱり
育ちが良いとか頭が良いとか・・・そういうのってやっぱり関係ないんでしょうね。
他の作品とかでもそうだけど、頭が良いとか金持ちだとかいうキャラは大抵サブか主人公の引き立て役というか・・・
存在的には地味なんですよね、失礼だけどw

ゆきあつはゆきあつでめんまのことが好きだったのかな?
エンディングで「めんま・・・。」ってつぶやいてたし。
あーでもすぐそういう結論を出すのもいけないか。

で、ゆきあつと一緒にいた鶴見知利子、通称つるこですが・・・彼女はなんか・・・
凄くクールで知的な感じですね。
何でもお見通し、みたいな。

彼女に関しては昔から同じ雰囲気をまとっていたように思いました。

そして、最後の最後で現れたのは
久川鉄道(ひさかわ てつどう)、通称ぽっぽ。

何故か『超平和バスターズ』が基地にしていた場所で暮らしているみたい。
理由は分かりませんが、どちらにせよこのぽっぽとの再会で
何かしら動き始めるんでしょうね。

めんまの『願い』とはなんなのか、昔のように戻れるのか、じんたんはどうしていくのか・・・

なんかドラマ感覚でかなり楽しんで見ることができそうです。
当初は結構、鬱な感じを想像していたんですがそんな重たい感じではなさそうです。

シュタゲとかぶってて悩んだけど、こっちを選んで正解だったかもw




スポンサーサイト

コメント

Secret

うちの生徒も好きです。

最近の子達は男女隔てなくアニメが好きみたいですね。うちの生徒も好きです!

Re: うちの生徒も好きです。

> 最近の子達は男女隔てなくアニメが好きみたいですね。うちの生徒も好きです!
若い人は多くの人がアニメを見ているようになりましたからね。
良い時代になったものです。

アニメは日本の宝ですからね!もっとアニメを愛する人が増えてくれると私も嬉しいです^^

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

