プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第2話「時間跳躍のパラノイア」 感想

自称タイムトラベラー、ジョン・タイター
Wikipedia

<第2話ストーリー>
中鉢博士の講演が行われたラジ館で、何者かによって刺殺された牧瀬紅莉栖。しかし、ATFで行われたセミナーに参加した岡部が目にしたのは、何事もなかったように講義する紅莉栖の姿であった。殺されたはずの紅莉栖が生きている──理解を超えた出来事に混乱する岡部であったが、変異はそれだけではなかった。...


本編に名前が出てきたのでWikiで調べたんですが、やばいくらい興奮しましたw
名前は聞いたことあったけど、こういう人物だったんですねジョン・タイターって。
てっきり架空の人物だと思ってたw

第2話目では1話目で死んだはずの紅莉栖が生きていたという衝撃的な場面から始まります。

ちゃんと触診して確かめるオカリン・・・ただのセクハラw

顔を赤くする紅莉栖がやたら可愛かった^^*
というか良い脚してるよね・・・(爆

どうやら本物らしく、ちょうどタイムマシンについての講義を始めるところだったみたいです。
テーマがタイムマシンということでオカリンは過敏に反応。
しかも紅莉栖が「タイムマシンなんて馬鹿らしいです」と言ったことに猛反発。
そして激しい論争が繰り広げられる!
・・・ことはありませんでしたw
オカリンの完全敗北ですw
まさに『完 全 論 破』
紅莉栖のSっぽい表情がすばらしかっt(ry

オカリンなさけないw

それはそうと、2話目はやたらと新キャラが目立ちましたね。
鈴羽と呼ばれる少女にフェイリスたん(*´Д`)、後は
巫女服の似合う、漆原るか
・・・だが男だorz

他にはケータイでオカリンを盗撮していた怪しい女。
うん、興味ないわ(マテ

紅莉栖のことがまだ信じられないオカリンはネットで色々と調べますが紅莉栖が殺害された、というようなニュースはどこにもありませんでした。

ググっているうちにジョン・タイターへ行き着くんですが
何故か自分が持っていたはずのタイターの資料がありませんでした。
しかも同僚のダルにそのことを聞くと返ってきた言葉は
「ジョン・タイターって誰ぞ?」
というもの。

つまり、2000年にあれだけ騒ぎになったタイターが存在していないことになっているわけです。
ネットの検索結果もわずか12件ほど・・・。
普通なら有り得ないはず。

これは・・・私の勝手な予想でくだらないことだと思うんですが・・・一応自分の考えを挙げてみると・・・。

オカリンってひょっとして世界線を移動してるんじゃない?
あくまで予想なんですがwかなり幼稚かもしれませんが^^;

あの1話目の人が誰もいなくなった現象、殺されたはずの人物が死んでいない、ジョン・タイターが存在していない・・・

そういう世界線に移動してしまっていたとしたら!

・・・うーん、学のない私の考えじゃくだらなさすぎるかw
でも、そういう考え方も有りなのでは?とか思ってみたり。

まぁどちらにせよ、アニメを見ていけば明らかになっていきそうです。

な、なんか今までになく推理が楽しすぎるw

そもそも理系だからこういうタイムマシンとかタイムトラベルとかの話って大好きなんですよねw
原作やった方がもっと理解も深まりそうですが、とりあえずはアニメ!

そういえば、最後のシーンでは電子レンジに入れたはずの一本のバナナが千切った房に再び戻っているという
不可思議な現象が起きましたよね。

あれはテレポートというよりはゲルバナナになった状態でタイムリープしたんじゃないかな?

うーむ、今回はちょっと怖い話だったかも^^;

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった10分でセクハラエロ上司を黙らせます!

もしもあなたが、職場の上司から毎日執拗に幼稚で不当なイジメを受けていてとても我慢できない状況ならちょっと待ってください。会社を辞める決断をする前にお教えしたいことがあります。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

