プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



セキレイ 最終羽「縁ノ鶺鴒」 感想

セキレイ

二期の伏線多っ!w
といわけでついに最終回! そして作画に異変が!?
前回ついに始まった帝都脱出計画!
最後の脱出口である橋に到着した皆人、結、ハルカ、久能の四人は脱兎の如くその橋を渡りぬこうする。
しかし、そこに懲罰部隊の赤と青のセキレイが出現した。
結はこれを退けようとするが逆に追い詰められ・・・ついに鶺鴒紋が消失!!
目を開けない結へと必死に声をかける皆人。だが、結は目を開けない。

そしてハルカと久能も青のセキレイによって窮地に追い込まれてしまう。
そんな時、久能はハルカのために「祝詞」を使うことを決心する。

これが久能の最終奥義!その名も!!
WS000003_20080921192534.jpg
「ふにゃふにゃの歌だ!」
エエエェェ('A`)ェェエエエ
なんという素晴らしいネーミングだ・・・名づけたのはハルカみたいですが・・・^^;

そんなネーミングセンス皆無の技でも青のセキレイには効いたようで青のセキレイはどんどん眠気に襲われていく。
WS000002_20080921192921.jpg
「懲罰とかどうでもよくなってきちゃった・・・。」
本当に気持ち良さそうだ・・・っておい!w

だが、そんな歌もかなり体に負担を負うみたいで久能は血を噴出し倒れてしまう。
「ハルカさま、私ちゃんと役に立ちました・・・」
このセリフにはちょっと感動しちゃったよ(つД`)

で、結局振り出し。ようやく元に戻った赤のセキレイは本気の本気で皆人を殺そうとするが
またもや阻止されてしまう。誰が?・・・それはもちろん!
WS000005_20080921193613.jpg
水ノ鶺鴒 月海!!!
キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!
ピンチの時に現れる、かっこいいい(p≧∀≦q)
それに、やられた結の姿を見て激昂する姿なんか・・・美し過ぎる!!
技もなんか今まで見たことないんですけど!
WS000006_20080921194106.jpg
水の剣
美哉ネエから授かった心の剣とか言っていたけど・・・恐るべし美哉ネエw

そして激戦!2対1なのに月海強ぇ~~~(○_○;)
動きが凄いしwというか作画も凄いね・・・ハハハ

2対1なのにこれだけ戦えるセキレイを手中にしている皆人は危険だと判断した赤のセキレイは
まず最初に皆人から殺そうとする。
だが・・・
WS000007_20080921194806.jpg
「ダメだ・・・。」
そう呟いた皆人は突然、
「ダメだぁあああああああ!!!」
と叫び声をあげ見事、赤のセキレイに頭突きを喰らわせる。
突然のことに驚く赤のセキレイ、それは月海も同じだった。

一方、しーちゃんと皆人の妹ゆかりはくーちゃんを探すために歩いていたところ
ルル山さんに捕まってしまう。
WS000008_20080921195408.jpg
「こんなに熱く反応しているのに、ほったらかしかい?」
うん、やっぱりショタコンだったのか・・・(;´Д`)
WS000009_20080921195605.jpg
「ボクのものになっちゃいなよ。」
アッーwww
それ以上はらめえええwww
というか幹部っぽいこの人・・・まさかルル山さんのセキレイ!?
WS000011_20080921195834.jpg
ということはまさかこの人とも・・・アッーwww
というか、ゆかりもピィーンチ!!

その頃、皆人は赤のセキレイと真っ向から対峙する。
必死に逃げろと叫ぶ月海とハルカだったが皆人は聞く耳を持たない様子。
WS000012_20080921200051.jpg
「俺は逃げない・・・。」
「結ちゃん、月海、俺の大切な人たちを置いて逃げるなんて・・・。」
「俺には出来ない!!」
そう決意を表した皆人。しかし赤のセキレイは容赦なくその拳を振るう。
そして月海の叫びが回りに響き渡った。

刹那、異変が起こる。

そんな時、窮地に追いやられたしーちゃんとゆかりはついに婚ぐことに!!
WS000013_20080921201045.jpg
っていうか、しーちゃんが強いw
「我が制約の躯、葦牙が十字架・・・朽ち果たさん。」
WS000014_20080921201829.jpg

ワールド エンド ガーデン
名前もかっこいいし・・・こんなに強いセキレイだったのか(;゜Д゜)

あまりの強さに圧倒されたルル山さんたちは一時退却。

そして皆人たちは皆人たちで目の前で起きた現象に呆然。
なんと、先ほどまで反応のなかった結が立ち上がったのだ。
WS000015_20080921201619.jpg
ちゃんと慎みを持ってる結www
だが・・・なんか様子が変?
WS000016_20080921201735.jpg
「愛です!!」
「愛を阻む者あらば、No.08縁ノ鶺鴒このユメがお相手致しましょう!!」

当然の如く皆一致で
WS000017_20080921202134.jpg
「誰?(;゜0゜)」
画面に向かって同じことを言っていた私w

しかも、比べ物にならないくらいに強い!
WS000018_20080921202346.jpg
手からなんか波(は)が出ちゃったし、なんかこう・・・波(は)がwww

しかも、アレだけ苦戦していた相手なのに2人の両足を掴んでポイッ
WS000019_20080921202833.jpg
あっけなさすぎて失笑w
でも、まだ1人残っている。
そう、黒ノ鶺鴒、鴉羽
WS000020_20080921202947.jpg
ユメの復活に喜び剣を振るう彼女だったが突然、ユメから結に戻ったことであっさりと退散してしまう。
まぁ、要するに鴉羽が戦いたかったのは結じゃなくてユメの方だったと。

で、長かった戦いも終わり、無事、ハルカと久能は帝都脱出に成功!

最後はやっぱり皆映すんだね^^;
しかも伏線がいっぱい!!
まずは篝さんの女体化
WS000021_20080921203546.jpg
つまり、二期では婚ぐということですね(*゜∀゜)=3
ファンとしては期待せざるを得ないw

そして終わり方はもはや二期やる気マンマンw
WS000022_20080921203740.jpg
「そう!物語は終わっていない。否、小鳥たちの織り成すストーリーはこれから始まるのだ。諸君、活目して待っていてくれたまえ。ハッハッハッハ」
だそうです。二期もうやること決定ですねw
(というか最後、ムセるな御中広人www)
むしろ1期よりも2期の方が期待できるかも?
まぁ、やるとしても多分来年でしょうけどね^^;

WS000023_20080921204310.jpg












コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

