プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」 感想

めんまは・・・どうしてここにいるんだろう

「ゆきあつ」が見たという「めんま」は「ゆきあつ」自身が女装した姿だった。その事実に戸惑いを隠せない「じんたん」たち。「じんたん」は倒れたまま動かない「ゆきあつ」に声を掛けるが…。



検索ワードで「ゆきあつ」がランキング3位に入ったらしいですねw
いや・・・前回の時には私も「ゆきあつ=変態」とか思ってたんですが、今回の話で
考えを改めました。

まぁ、女装男とか言われるのは仕方ないけどw

要するにゆきあつは自分のせいで、めんまが死んで
本当にめんまが現れるなら絶対に自分のところだ!と思い込んで・・・というか思いつめていたんですね。
だから女装してでも自分が見ためんまが本物だと証明したかった、と。

ゆきあつの気持ちも分からないでもないから、一概に変態とか言うのは違うんだろうね^^;

ゆきあつが思いつめていたことから考えると、めんまがじんたんのところに現れたのは
じんたんが何かめんまが成仏できない理由を作っていて、それは皆じゃないと叶えられないようなもの。
そう考えるのが妥当なんですかね。

じんたんは怖くてそれを考えないようにしていたみたいだけど、今回はめんまもじんたんも
「何故、めんまがここにいるのか」
という事実に向き合い始めた、そんな感じがします。

あなるは相変わらずじんたんラブだけど変な男に無理やりラブホに連れ込まれそうになったり
して大変。
あんな汚い関係の友達はいらないよ・・・
「あたしたちって友達だよね」的な態度で接してくるヤツは絶対に友達なんかじゃないです。

ゆきあつは良い事言いましたね。遠まわしに言ってたけど、後悔する前に
じんたんと付き合っちゃえ、と背中を押してる感じがしました。

まぁ、あなるはあなるでじんたんのために純潔を保ってるようだしw

そういうところが凄く好感持てるなぁ~^^*
一途というかなんというか・・・

で、つるこですが。
つるこってひょっとして、ゆきあつが好きなんですかね?
あの髪どめを付けてみたりしているあたり案外そうなのかも。

なんか、色々と想いが交錯してる感じがw

そんな複雑な関係の中で唯一、純粋で真っ直ぐなぽっぽ。
でも、ぽっぽも色々と焦ってるんですね。

「めんまが成仏できないのは、よくないこと」
そんな風に思えるぽっぽは本当に良いヤツなんだと思います。

でも、今のめんまには辛い言葉・・・。

だって、死んだ自分がどうしてここにいるのか、何をしたら消えてしまうのか、
どうしてじんたんにしか見えないのか・・・

本当に不安定な存在ですからね。
ぽっぽの気持ちだって痛いほど分かる、でもめんまの気持ちだってもの凄く分かる。

そう考えると皆が皆、幸せになれる方法って何なんですかね?

深いアニメです。

早見さんのラジオで得た情報だと後半で声優陣が号泣したみたいですからね~
しかも、後味の悪い感動じゃなくてほっこりするような感動らしいので
かなり期待!

とりあえず今夜!まぁ、シュタゲとかぶるので今夜は見れませんけどw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

