プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第6話「蝶翼のダイバージェンス」、第7話「断層のダイバージェンス」 感想

過去に送れるメール→Dメールと命名
そして、それを使い過去を書き換える
結果、恐ろしい事実が発覚

<第6話ストーリー>
SERNへのハッキングに成功した岡部は、未来ガジェット研究所にラボメンを集め、円卓会議を開催する。そこで、自分たちが偶然発見した“過去へ送れるメール”を「Dメール」と命名する。...


<第7話ストーリー>
岡部はセカンドエディションバージョン1.03に改造した「電話レンジ(仮)」を使い、Dメールで過去を改変する実験を思いつく。紅莉栖はタイムパラドックスを危惧するが、討議の結果、ロト6の3等当選番号を記したメールを、1週間前の岡部自身に送ることに。...



今更だけどこのアニメって二部構成なんだねw

前回は『過去に送れるメール』を「Dメール」と命名し、
更に新しいラボメンとして桐生萌耶(きりゅう もえか)が未来ガジェットチームに加わることとなりました。

そして、今回はその『過去に送れるメール』(Dメール)を使いとある実験を行うこととなりました。

それは・・・
宝くじを当てる実験
オカリン・・・小せぇよw

何の宝くじにするか悩んだ結果、ロト6に決まりました。
でも、1等の2億円という莫大な金額にビビるオカリンw
2等の2300万でもビビるって・・・wどんだけビビりなんだw

結局、3等の70万円にしたみたいですが^^;

まぁ、金額はそこまで重要じゃないですよね。
問題は過去を書き換えられるか
というところにあるし。

で、実験を行ったところオカリンは
牧瀬紅莉栖が死んでいるところを発見した時と同じ感覚に襲われます。
あの数字みたいなのが浮かぶような眩暈に似た感覚・・・。

そして、気づいた時には電話レンジ(仮)の前で呆然と立ち尽くしていました。

我に返ったオカリンはラボメンたちに「宝くじは!?」「過去を書き換える実験は!?」と訊きますが
皆、何のことを言っているのか全然分からない様子。
それに、「過去を書き換える実験」を『今からその実験をするために何を使うか』ということを考えてる
最中だと言います。

確かにオカリンの記憶の中では「過去を書き換える実験」を行ったはずなのに他の皆にはその記憶がない。

それは、過去を書き換えたことによってあのジョン・タイターが言っていた
世界線の移動、というものが起こったから
過去を書き換えることによって世界線が移動し、「オカリンが(宝くじを当てる目的で)過去を書き換える実験を行った」という記憶が削除され、新しい世界線でその記憶が再構築された。

つまり、ダルやまゆしぃ、萌耶、そして紅莉栖・・・オカリン以外の人間の記憶が無くなったのではなく、「オカリンが(宝くじを当てる目的で)過去を書き換える実験を行った」という事実だけが無くなった世界線に移動した、ということ。

複雑すぎるw(;-ω-)

文章力がないので意味不明なこと書いてるかもしれませんが多分こんな感じw

でも、一つ不可思議なのが
オカリンだけが世界線を移動する前の記憶を持っているというところですね。

ジョン・タイターにメールで色々訊いてたけど彼も驚いてたみたいだし。

世界線を移動する前の記憶を持っている、そのことは未来を書き換えることも可能なのでは?とのこと。
救世主になってくれ、というジョン・タイターの言葉も気になりますね。
変えて欲しい未来があるってことですかね?

紅莉栖が死んだ世界線とも関係ありそう・・・

まだ6、7話なのに・・・なんだこの異常な盛り上がりはw
2クールなのはある意味丁度いいのかもしれん。

それにしても、世界線が移動すると移動する前の記憶が消されて新しい記憶に書き換えられるとか・・・
怖くね?(;´Д`)

だって、世界の誰かがオカリンと同じ事をしてたら知らないうちに世界中の人が世界線を移動して記憶を何べんも書き換えられてることになるし・・・。

いや、アニメの話だけどもw

現実でタイムマシンの研究してる人がいたとしたら・・・と考えるとね・・・フ、フフ、フゥハッハッハッハ(ry

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

