プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想

なんというシスコン発言のオンパレードw
いやぁ~随分なつかしい気分ですが、DVD特典の回は一応全部見ています。

今回は真の最終回ということで感想を簡単に書こうかと思います。

黒猫が同じ学校に通って、色々と問題が起きて、京介がそれを男らしく解決していくわけなのですが・・・

黒猫と良い雰囲気になってますね~(・∀・)ニヤニヤ
いや、むしろ黒猫の京介への気持ちがかなり大きなモノになってるような気がしますね。
「あなたの妹があなたを好きなくらいには好きよ」
という意味深な発言をした黒猫ですが、それってつまり
「大好きで大好きで仕方が無い!」
ということですよねw

根本的に桐乃と黒猫って似てる気がするw

自作のゲームを作ったり、赤城妹とも色々あったり・・・本当に短い話数で色々なことがありましたw

ちょっと詰め込みすぎな気がしますけどね。やっぱり、2期でやって欲しかった・・・

で、最終回は桐乃からのメールで
「私のコレクション全部捨てて」
というのが来て京介は愕然(;゜Д゜)

放心状態の京介を黒猫は叱咤激励!・・・というか最後らへんはほとんど黒猫の本音が出てたけどねw

しかも、最終的にほっぺにキス!!!

「これは呪いよ///」

俺にも呪いをかけてくr(ry

黒猫のお陰で普段の熱い兄貴に戻った京介はその勢いで渡米。
桐乃の部屋に突入!

さすがに桐乃もわざわざ兄貴が来るとは思ってなかったんでしょうねw
かなりビックリしてました。
というか桐乃見るの久しぶりw

相変わらずツンデレなんですが、1話目を考えると完全にデレデレですw

なんだかんだ言って桐乃もまだ中学生。強がっていても悩みや辛いことを全部抱え込むには
無理があるみたいだね。
あれだけ大口叩いて渡米したのに、惨めに帰国するなんて・・・
その気持ちはなんとなく分かるけどね。
「俺ならやれます!」と意気込んでみたものの現実は甘くなくて・・・
でも「無理です」なんて口にするのが悔しくて・・・

まぁ、私はプライドなんてものを既に捨てて・・・いや失くしてますがね(ぇ

それはさておき、京介のあの説得の仕方はちょっとよく分からなかったかな^^;

「お前がいないと寂しいんだよ!」

いやいやwもはや完全に兄貴の我侭だしw
説得にもなってないしw

でも、それで帰国しちゃう桐乃も・・・ブラコンだよねw

まぁ、京介みたいな兄貴だったらそれくらいになりそうだけどw

で、帰国して黒猫が慌てて会いに来てくれて・・・
お互い相変わらずやり取りはキツイけどそういうやり取りが良いんだよね~(*´∀`*)

二人ともデレ多めになってるしねw

エンディングは今までの話のダイジェストっぽい映像でした。
ああやって映像で振り返るとしみじみ「色々なことがあったなぁ」とw

リアルであんな波乱万丈な兄貴はきっといないでしょうねw
いたら語って欲しいwww

とまぁ、そんなわけで俺妹もこれで終了・・・というわけで・・・

人気は衰えてないから2期くらいできそうなもんだけどなぁ~
映像特典でやっちゃったから可能性が薄れてしまって・・・。
ゲームまで作ったしねw

原作もクライマックス!みたいな感じだし・・・

とりあえずスタッフの皆さんお疲れ様でした( =`ω=)b



スポンサーサイト

コメント

Secret

桐乃て素直になりましたね

桐乃の兄貴が来たときチッて舌打ちが
すごい今までと違う感じで
毒舌が薄い感じでキモってのも言わないし
エロゲーできないって
笑いたけば笑えばって、あんた誰って感じでしたよ
桐乃て兄貴の必死な会話と涙を流されたら
説得に落ちてしまうのですね
最後に空港の出迎えで五更さんの黒猫の容姿で
出迎えにきて完全に黒猫の嫌みと表情なのが
印象的で友達が帰ってきたて
伝わりまして感動しましたよ

>BOOSUKAKINNGUさん

コメントありがとうございます

> 桐乃の兄貴が来たときチッて舌打ちが
> すごい今までと違う感じで

照れ隠しの舌打ちって感じでしたねw竹達さんの舌打ちすごくリアルw

> 毒舌が薄い感じでキモってのも言わないし
> エロゲーできないって
> 笑いたけば笑えばって、あんた誰って感じでしたよ

なんだかんだで京介大好きだし寂しかったんでしょうね^^

> 桐乃て兄貴の必死な会話と涙を流されたら
> 説得に落ちてしまうのですね

あそこの演出は正直「えー」という感じでしたが・・・w
まぁ、桐乃も本音言えば帰りたかったんだろうし結果オーライなのかもw

> 最後に空港の出迎えで五更さんの黒猫の容姿で
> 出迎えにきて完全に黒猫の嫌みと表情なのが
> 印象的で友達が帰ってきたて
> 伝わりまして感動しましたよ

黒猫も桐乃と似てる部分がありますからね。
素直に物事を言えなくてついつい嫌味なことしか言えないけど、
もう十分仲の良い二人にとっては言い争いというのは一番心地良いのかもしれませんね。

私もそういう友人が欲しかったw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

