プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第9話「幻相のホメオスタシス」 感想

もしかしたら、もう・・・取り返しのつかないことに・・・

<第9話ストーリー>
フェイリスに「過去にメールを送る」話を聞かれてしまった岡部とダル。その後、岡部は円卓会議にて「電話レンジ(仮)」を使った物理的タイムトラベルの可能性に言及するが、紅莉栖に否定される。その後、SERNへのハッキング状況をダルに確認した岡部は、ラボからIBN5100がなくなっていることに気付く。...

ついに1%のダイバージェンスから半分以上離れてしまったか・・・(汗
0.409420
過去を書き換えることがどんなに恐ろしいことか、ジワジワと伝わってきて本気で怖がってる自分がいr(ry

さて、前回は漆原るかのDメールの実験が行われて世界線が移動して終わりましたが
今回はその続きです・・・ですが・・・
初っ端からフェイリスにDメールのことを知られました\(^O^)/

話は変わって、

とりあえず紅莉栖は電話で誰と何の口論をしていたんですかね?なんとなく予想はできるけど
強がってオカリンの目の前に現れるけど本当はオカリンに何か言って欲しかったんでしょうね。
「泣いてなんかいないから追求するな!」
とかw
私には「泣いてるんだから慰めてよ・・・」みたいに聴こえましたがw

オカリンは激しく中二病の変な人ですが真面目な時は真面目なんですよね。
『これだけは言っておく。おまえは大切な仲間だ。相談にはいつでも乗る』
なんて言葉・・・クサいセリフだけどw
少なくとも紅莉栖にとっては気分が軽くなる言葉だったでしょうね(*´∀`)

オカリンも言う時は言う!
まぁ、最後は照れ隠しで中二なセリフを口走っちゃうんですがw


相変わらず仲の良い二人のやり取りはともかくw
今回、オカリンはDメールによる実験から物理的タイムトラベルの実験へ移ろうと提案します。

しかし、前も言った通り、過去へ何かを送るということはもの凄く小さい穴に無理やり押し込めるようなものなので物理的な実験を行うことは危険極まりないわけです。
要するにタイムトラベルに成功してもゲル化してしまう。
でも、どうしてメールだけは送れるのか?それすらも解明されていない。
そんな状態で物理的タイムトラベルなんて不可能!

というわけで、紅莉栖に完全否定されてしまいましたw

相変わらずオカリンの言葉って通らないのね^^;

とりあえずオカリンは気を取り直してダルにSERNへのハッキング状況を確認するわけなのですが、
そこでオカリンはとんでもない事実を知ることになります。
『IBN5100』がラボから消えた
性格に言うとルカによる過去改変によって世界線が移動したことで、ダルがSERNのデータベースをハッキングする際に『IBN5100』を使って解析を行っていない、そもそも『IBN5100』自体を手に入れていない・・・
という世界線になってしまっていたようです。

紅莉栖いわくそれはバタフライエフェクト(蝶の羽ばたきのような一つの小さな変化が玉突きのように次第に大きな変化となり思いもよらぬ効果をもたらすこと)なる現象が起きてしまったからだそうです。

最初のDメールの実験で過去を書き換え、二度目、三度目と続けていくうちに小さい変化がどんどん大きくなっていくということですかね。

それってめちゃくちゃ怖い・・・。

オカリンはルカに電話して『IBN5100』のことを確認しますが、神社に奉納されていたが既に誰かが持ち出してしまったために現在は無い、とのこと。
最初の実験の些細な変化から大きな変化へと変わってきていることが、これで分かりますね。

オカリンは次にフェイリスの父が古いパソコンをたくさん持っていた、という話を確認しますが
後日、フェイリス宅へ来るようにとの連絡が届きオカリンとダル、そしてまゆしぃはフェイリス宅へ。

その道中でメタルウーパーを羨ましそうに眺めているまゆしぃの描写がありましたが・・・

1話目を思い出すと、オカリンにとってはかなり悲しいことでしょうね。

運良くメタルウーパーを手に入れてまゆしぃにプレゼントしたら・・・まゆしぃは凄く嬉しそうで・・・

でも、その事はもうオカリンの記憶にしか存在しない事象となってしまったわけですからね。

オカリンもついつい口調が冷たくなってしまいます。
なんだか、心が痛い><

そんなオカリンですが、今度は萌耶と再会してしまいます。

例の実験以降、萌耶とは会っていなかったので慌てて追いかけますが・・・

なんか萌耶も様子がおかしいですよね。もともとおかしかったけどw
FBってなんなんだろ?
萌耶にも『IBN5100』について聞きますが、やっぱり知らないみたい。

でも、また一つ明らかになったことがあります。

前の世界線では萌耶がラボに来ない世界線となっていたため、まゆしぃは萌耶に会ったこともなかった。
しかし、今の世界線ではまゆしぃは萌耶のことを知っているそうです。

なんか複雑すぎるよ・・・(怖

そんなこんなで、フェイリス宅へと辿りついた三人。
まさかの執事がいる巨大高級マンションの最上階w

お嬢様っぽい気はしてたけど・・・w

しかも、更に秋葉原の大地主だとかなんとか・・・

本名が秋葉留美子ということから納得。
もっと言うとアキバの萌え文化を広めたのもフェイリスらしいです・・・

なにそれすごいw

それはさておき、オカリンが聞きたいのは『IBN5100』のこと。
でも、フェイリスはあるお願いを聞いてくれたら教えてくれるそうです。
そのお願いというのが「Dメールによる過去の改変」

何をお願いしたのかは教えてくれませんでしたが、多分父親に関することなんじゃないかなぁ~?と。

世界線が移動して、真っ先に目の前にいたのがフェイリスの父親だったことからも
なんとなくそんな感じがします。

まぁ、それはともかくとして、フェイリスによる過去改変によって今度は、
『IBN5100』が神社に奉納された、という事実までもが無くなってしまいました
どんどん『IBN5100』が遠いものになってしまいましたね。

やっぱりオカリンが考えている以上に世界が変わってしまっているようです。

最後の場面ではついに、建築物までもが改変されてしまっている事態に・・・。

アキバからとらのあなが無くなるとか(汗)
さすがに、予想外ですorz

本当に取り返しのつかないことになってしまったようで・・・
記憶を維持してるオカリンの恐怖は多分、私の比じゃないだろうけど。

なんかエンディングの演出がかなり良かったと思いました。









スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

