プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第10話「相生のホメオスタシス」 感想

鈴羽の探している父親とは?
今日ゲマズでPSPのシュタゲ予約しますた。アニメを期に原作やるw
で、ゲマズに普通にネタバレありました・・・
鈴羽の父親は(ry

<第10話ストーリー>
フェイリスが送ったDメールによって、秋葉原の街から「萌え」が消え去ってしまった。しかし、メイクイーン+ニャン2がなくなっていても、岡部たちはフェイリスと知り合っており、彼らの人間関係に大きな変化はなかった。...


前回はフェイリスの送ったDメールによりアキバから「とらのあな」が消えて愕然として終わりましたね。
消えたのは『萌え文化』そのものだったけど・・・。
どうやらアキバの『萌え文化』が中野に移ったみたいです。

そのせいでまゆしぃはメイクインニャンニャンで働いているという事実が改変されてしまいましたが、
上手い具合にフェイリスと出会うという過去は改変されなかったみたいですね。

どうやら一定の事象は変わったりはするけど人間関係という事象には影響がないようです。

しかし、やっぱりというかなんというか・・・とんでもない影響が発生していました・・・
ルカが本物の女の子に!?(゚д゚)
いや、私はまゆしぃが「ルカちゃん」と呼んでいることや前回、セーラー服を着ていたルカを見て
理解はしていましたが・・・なんかショック(ぇ

オカリンの男女判別が完全に変態w

他に確かめようが無いのは分かるけど、みんなの目の前でやるのはダメでしょw
案の定ラボメンから冷たい視線と紅莉栖による拷問(正座)を受けるハメにwww

ヨロヨロのオカリンは相変わらずバイトをさぼっている鈴羽から誘われてサイクリングに。
ただでさえ脚がヤバイのにw

誰もいない場所で鈴羽が語ったのは「父親を探している」という事実。

なんでもピンバッチを鈴羽に託したままどこかへ消えてしまったんだそうです。
で、その父親の名前がタイター。しかし、名前は違う。
でも、鈴羽がジョン・タイターなんだよね。今までの挙動から察するに。

鈴羽は父親を探すためにオカリンのいる町へと来たんですが、どうやら父親の手掛かりを掴んだそうです。
でも、そこで父親と出会えなかったら自分は町を出て行かなきゃいけない・・・。

それを聞いたオカリンはいつもの調子で鈴羽をラボメンにする!とか言いますが
・・・オカリンってば優しい(*´∀`)
鈴羽をラボメンに引き入れ、実験に付き合えと言いながら、その実験は鈴羽の父親宛に
娘を置いていくなとDメールを送る事が目的なんですもんね。

で、鈴羽が父親と出会えても出会えてなくても温かく迎え入れよう!ということでパーティ作戦を立てたオカリンでしたが、鈴羽は来ませんでした。

それどころか、メールが来て一言

「さよなら」

慌てて探すオカリンでしたが、見つかるはずもなく・・・

ここで、ラジ館に墜落した人工衛星が消えてることも重要なシーンですよね。

そして、オカリンにとっては過酷な選択。
再びDメールを送って、鈴羽を絶対に尾行するように仕向けるんですが・・・
0.337187
あぁ・・・また1%の世界から遠のいていく・・・

オカリンだってやりたいわけじゃなかったけど、鈴羽のためを思って再びやったんでしょうね。

Dメールの過去改変の結果、
鈴羽は町を去らずにそこにいた
安堵するオカリン。
話を聞くと、鈴羽が言っていた父親が来るかもしれないオフ会というのはタイムマシンのオフ会だったそうです。
つまり、そこにはオカリンの知るとある人物がいた。

で、鈴羽はどこにも行かずにそのままラボに来てパーティを楽しんで大盛り上がりだった。

鈴羽は最後に「頑張って父さん探すよ」と言っていたということは
実はオフ会に父親はいたけど、見た目が変わってるせいで父親とは気づかなかったということだろうね。
まぁ、鈴羽は未来から来た人だっていうのはもう分かってるから
容姿が変わりすぎてたんでしょう。

未来では痩せてたけど過去では太ってる・・・とk(ry





スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。