プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第11話「時空境界のドグマ」 感想

お前は知りすぎた

<11話ストーリー>
岡部はDメール実験をするために、鈴羽に天王寺の目を引きつけてほしいと頼む。彼の目論みは失敗に終わるが、ブラウン管工房にある42型ブラウン管こそが「電話レンジ(仮)」によるDメール送信の鍵であると判明した。...


序盤はなにやらまたバカな作戦から始まりましたねw
鈴羽・・・アングルが・・・(o*゚д゚)o乙!!!

何気に引き締まってるんだねw
そして、鈴羽はかなりの巨乳に見えますが実際はバスと80でキャラの中では3、4位のあたりなのだ。

そんなことはさておき、
Dメールのことがまた一つ分かりましたね。
まさか下の階の42型ブラウン管が動いている時にのみ送信できるだなんてね。
つまり42型ブラウン管がリフターの役割を果たしていたわけだね。

で、オカリンはどうにかして物理的タイムトラベルの実験を行いたいみたいですが・・・
何度も言うように人間を36bitなんかに出来るわけがない。
どう考えてもゲル化してしまう。

ところが、紅莉栖は何かに気づきます。
紅莉栖って脳科学を専攻してたんだね。

紅莉栖が言うには人間の脳の記憶・・・つまりパルス信号なら36bitという制限がある電話レンジ(仮)
に使えて、過去の自分に現在の自分の記憶を送ることができるんだそうです。

やっぱり科学者ってこういう思い付きが凄いよねw

タイムトラベルというよりはタイムリープみたいなもの。

でも、紅莉栖は自分が言い出したことにも関わらずなんだか乗り気じゃなさそう。
とはいえ、アキバで機材は揃うそうなので結局実験は行うようです。

紅莉栖がそうだったようにまゆしぃもこの実験には乗り気じゃないみたい。
オカリンとの出来事をオカリンが覚えていない、なんてことになったら寂しい・・・
まゆしぃはずっと言ってましたもんね
「オカリンがどんどん遠くに行っちゃう気がするのです。」
って。
今回の実験で本当にオカリンが遠くなっちゃいそうなのがまゆしぃは凄く不安なんだと思います。

擦れ違う演出はかなり良かったですね。まさに、今の二人を表すかのような・・・

で、私が疑っているのは萌耶です(キリッ

一番怪しいってこともあるんだけどw
いちいち反応が不自然なんですよね。
タイムリープのことを話した時だって急に血相が変わったし。

鈴羽は、「牧瀬紅莉栖はSERNに通じている」とか言ってましたが・・・

私には到底、そうは見えないんですよね。
むしろ私には萌耶がSERNのスパイのような気がしてならない。
大体、オカリンのメアドを知っているということはメル友の誰かが違うアドレスで送ってる可能性だってあるし。
うーん、やっぱり原作やってないほうがアニメは楽しめるかもしれんw

それはそうと、苗ちゃんカワユス

これだからロリは最高b

紅莉栖が人を騙せるわけないですよね~
だって、凄く本音が表に出やすそうだもんw
通じているってことは、別の意味で通じているって可能性もあるしね。

@ちゃんねるやってる紅莉栖とのやり取りが最高に面白かったw
オカリン「-(゚∀゚)-ぬるぽ」 紅莉栖「ガッ」
思わず反応してしまう紅莉栖・・・w
さすがネ↑ラーだ。

オカリンの「なんの意味もない」の言い方w宮野さん完全にアレ意識してるでしょwww

相変わらず良い夫婦漫才ですなw

そして、実験についての話を始めると再び紅莉栖が暗い表情になります。
とはいえ、今度は紅莉栖の方から事情を話してくれるみたい。
うーん、完璧にデレてるな・・・

公園で話を聞くオカリン。
紅莉栖が何故、今回の実験に乗り気じゃないのかというと父親が原因なんだそうです。

なんでも、紅莉栖の父親は物理学者で、紅莉栖は小さいころから父親の難しい話を聞いて育ったそうです。
小学生で早くも物理学の論文が理解できるほどに成長してしまい、更には父親との議論で論破してしまいました。
父親としてはプライドが傷つけられたわけですね。
それで、父親は母親にあたるようになって仕舞いには学会をも追い出されてしまった。

だから、紅莉栖の父親は娘としての紅莉栖ではなく、科学者としての紅莉栖を憎んでしまっている・・・

そのため、今回のタイムリープの実験が成功して、発明したとなればもはや父親との関係が修復することは
ほぼ無理になってしまう。
紅莉栖が乗り気じゃなかったのはこのためだったんですね。

そんな紅莉栖に、オカリンは自分が父親に会って説得してみせる!ということを
もちろん照れ隠しに中二セリフを入れて言ってあげましたw

相変わらず良いヤツだなオカリン^^*

結局、オカリンは良いヤツなんだな、ということを再確認した紅莉栖。
「無理やりにでも連れて行くからなっ!///」
いかんwニヤニヤが止まらないw

買ってきた材料で機材を作るために紅莉栖はラボに泊まり、まゆしぃもコミケのコスプレを作製するために泊り込み。
男1人、女2人とか・・・羨ましいぞオカリン!

まぁ、買出しに行かされたわけなんですがw
なんだかんだで食べてしまった紅莉栖のプリンをまた買おうとする優しいオカリン(*´∀`*)

しかし、そこでメールが届きます。
それは、以前送られたメールと同じような内容。
人形の首に血を塗った不気味な画像とともに・・・。
「お前は知りすぎた」
ただ一言。

オカリンは慌ててまゆしぃの携帯に電話します。
ところが、まゆしぃと紅莉栖は・・・

電話に出ないことで恐怖を感じたオカリンは文字通り必死になってラボへと帰ります。
ここの演出もすごかったですね・・・
本気で恐怖を感じてしまうくらい凄まじい演出でしたよ^^;

暑いはずなのに寒気がした・・・

ラボに帰ったオカリンが見たもの・・・それは・・・っ
まゆしぃと紅莉栖の入浴シーン(/\*)キャッ
あー・・・あのお風呂の画像って・・・このシーンだったのか・・・w

オカリンはもはや力が抜けて呆然としてしまっていました。
気持ちは分かるけどね。

そこへダルがやってきて、こちらが何もしてないのに回線が繋がっている、というまたまた驚愕の事実を口にします。
ダルのことだから足がつくようなヘマはしてないだろうけど・・・
やっぱりラボに来た誰かが・・・

本当にSERNがオカリンにあのメールを送ってきたとすると怖いなんてレベルじゃないですよね。
下手したらまゆしぃにも紅莉栖にも・・・オカリンに関わった人が全員消される可能性だってあるし。

オカリンはこの危機をどう乗り切るんですかね?

というか、紅莉栖が殺されてたこととも関係あるのかなぁ?

あ、PSP版のシュタゲ予約したので来週ゲットしますw

タイミング的に丁度良いかも、2クール目入るころだろうし。
それにゲームのペース遅いからね(キリッ






スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

