プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



異国迷路のクロワーゼ 第2話「チーズ」 感想

湯音ちゃんが可愛すぎて辛い...///
<第2話ストーリー>
WS000369.jpg
異国の地で健気に頑張る湯音ちゃんを見守るアニメ。

フランスって朝は冷たい食事が当たり前なんだね・・・それは知らなかったw

日本も・・・まぁ、最近の傾向だと昔のフランスと同じような状態になってる気がしますが、
それだとやっぱり栄養が偏っちゃう気がします。
パンとチーズだけなんて・・・いや、私の場合はそれでも十分なんですがねw

湯音ちゃんは白米にお味噌汁、焼き魚・・・など定番の日本食を食べていたので
異国の文化の違いにまたまた驚いていました。

確かにチーズって最初は臭いが気になるかも^^;
乳製品って昔の日本にはなかったもんね~

チーズが不味くても、コーヒーが苦くても必死になって「美味しい」と我慢する湯音に
またクロードは日本的な価値観が分からなくなってきたようです。

遠慮がちな湯音に、なんとなーく我慢できないクロードは一緒に買い物に出かけたりします。

珍しいものに目を輝かせる湯音。というか、どう見てもデートw

買い物中、湯音は何度も繰り返してクロードに教えてもらったことを覚えようとしていますが・・・
どこまで健気なんだろうね///

夕食時、湯音がスプーンを使えないのを無理に使おうとするのを見てクロードは我慢できず、
「できないならできない、不味いなら不味いってはっきり言え」と言ってしまうんですが
湯音は断固としてそれを拒否。

どうしてそこまで意固地になって頑張ろうとするのか・・・それは、
クロードやオスカーに美味しい料理を作ってあげたいから
これを聴いた瞬間に目頭がブワッと熱くなりましたよ(ノД<)

どんだけ健気なんだよ・・・というか、日本女性の見本だよね・・・ほんと(´`*

今時こんな子、世界中探してもいないですよ・・・

クロードやオスカーが本当に美味しいって言える料理を作るには異国の食文化を学ばないといけない。
だから、苦手なものがあっても、決して不味いと言って投げ出したりしない。
健気な上に頑張りやさんだし・・・

嫁にくだs(ry

クロードもクロードで男性の見本のようなイケメンなんですがw

このアニメは色々と感慨深いですw

湯音ちゃんみたいな女性を募集(マテ

あ、ちなみに原作読みましたw
次回はアリスというとんでもなく日本大好きな騒がしい子が出ますw

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

