プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」 感想

まゆりを救うためには...

<第17話ストーリー>
8月14日の夜、ラウンダーは過去の襲撃から一日遅れて姿を現し、まゆりはまたも命を落としてしまう。タイムリープした岡部は、これまでの経緯を紅莉栖に相談する。β世界線に行くためには、IBN5100を使ってSERNが持っている岡部たちのデータを消さなくてはならない...



前回、鈴羽のDメールを削除したことでダイバージェンスはおよそ0.1%程上昇。
しかし、1%は超えていない。

今回はもの凄く駆け足でしたが、まゆりは結局救われず、死ぬ日時が1日だけズレただけでした。

でも、そこから紅莉栖が導き出した仮説は、
「今まで行ったDメールを消していけば、まゆりを救えるかもしれない」
というもの。

もう一度整理すると、まゆりが死ぬ世界線を脱するためには、
オカリンが最初に送ったDメールを削除する必要があります。
SERNのエシュロンっていうのにオカリンのDメールが知られてしまったわけですね。
結果、ラウンダーの襲撃に結びつき、まゆりが死ぬ。

そこで、オカリンが最初に送ったメールを削除したいわけなのですが、それにはIBN5100が必要。

つまり、オカリンはとりあえずIBN5100が柳林神社に奉納されている世界線へ行く必要があるということ。

そのために、必要なのが今までのDメールの削除。

ということで、順番的にまずはフェイリスのDメールを削除する必要があります。

なんかアニメではやたらと省いてあって、フェイリスファンが激怒してましたがw

私的にはフェイリスの話はそこまでみっちりやる程のものでもなかった印象なので別に今回みたいな
感じでも良かったかも。

でも、4℃さんが出なかったのはなぁ...ケータイで出てたけどw

原作ならフェイリスのDメールを削除するのがメチャクチャ面倒くさかったんですがねw
確かに原作通り進めたら2、3話は潰れるしね^^;
残り話数を考えると今回は省いて正解だったかもしれません。

簡単に行っちゃうとフェイリスが送ったDメールの内容というのは、
『10年前に死んだ父親を死なないようにする』
というもの。

オカリンがフェイリスのDメールを削除するということは、つまり、
オカリンはフェイリスの父親を殺さなければいけないようなもの。

しかも不良に暴力を振るわれているところを助けてくれたのがフェイリスの父親、ということもあって
かなりの葛藤に悩まされるオカリン。(アニメは結構あっさりだったけどw)

まぁ、何はともあれフェイリスのDメールに関しては終了。

オカリンにとっては、やるせない気持ちでいっぱいだっただろうけどね。

ちなみに、フェイリスが他の世界線での出来事を覚えていたのは、これからのストーリーの伏線だったりします。
特にトゥルーエンドの(ry

次はルカ子ですか・・・ルカ子は正直Aパートくらいで終わらせてもらって構わない(ぇ

私としてはその後の萌郁さんとの死闘だけは省かないで欲しいです><
それと、綯ちゃんの・・・あの・・・綯ちゃんの・・・((((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

