プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」 感想

“自由”の難しさ
WS000382_20110802023516.jpg

にしても、話数を重ねれば重ねるほど、湯音ちゃんの可愛さとクロードのイケメン度が上がっていく気がするw
原作のクロードってもっとツンツンしてるんだけど、アニメみたいなデレ多めなクロードも良いね!

というわけで5話目なんですが、クロードは湯音にもっと自由にしてもらいたいみたい。
さすがに作業姿をジッと見ていられるとやり辛いんでしょうねw

でも、湯音には“自由”と言われても分からないようです。変な話、日本人って縛られてた方が心地良いような
ところがあるかもしれませんね。
「仕事嫌だ嫌だ」「勉強嫌だ嫌だ」と言ってるけど実際にそういう面倒なことが無くなったら
多分、逆に違和感を感じてしまうと思います。

後、湯音はちょっと無防備すぎるところがあるらしいですねクロードが言うには。
誰にでも笑顔で接する湯音の行為は、日本人の私からして見れば女性の鑑とでも言える湯音の行為
なんですが、異国ではそうではないんですね。

逆に初対面から笑顔だと「何か裏がある」と勘繰ってしまうそうです。まぁ、日本人も少しは
そういうところありますがw

でも、まるで客を選んでいるようなクロードの言葉に湯音は納得できないみたい^^;

そんな時、ある事件が発生します。
それは、クロードの店にやって来たストリートチルドレン?みたいな男の子が一人、売り物の
燭台を盗んでしまったのです。

湯音はクロードの言いつけを守ればよかったと後悔しながら必死になって追いかけますが
結局、その男の子には逃げられてしまいました。

落ち込んで、そのまま帰ろうとしますが必死になって走っていたせいで道が分からなくなってしまいます。

異国の地で、周りは知らない人だけ・・・そんな状況になったら不安ですよね。
誰だって一回は親と逸れて全く知らない人だらけの場所で不安になった経験はあると思います。
でも、湯音の場合は言葉も上手く通じないような場所ですからね・・・

むしろ泣き出さなかった湯音ちゃんが凄い。

とりあえずクロードが湯音を発見してくれて事なきを得るんですが・・・・
また、湯音を見つけた時のクロードのイケメンさと言ったら(つД`)
しかも、湯音が「商品・・・盗まれてしまいました・・・。」と謝ってそれに対する答えが、
『湯音の無事以上に価値のある代物なんて、うちには置いてないからな』
惚れてしまうやろぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
湯音じゃなくても惚れるw

男の私ですらトキメいてしまったくらいですからねw

こんな事言えるのが真のイケメンなんだと悟りましたw

湯音もクロードの大きな背中を今度こそ見失わないように・・・と決心したようですね。

というか、二人の食事のシーンもニヤニヤが止まりませんでした(*>ω<*)
もう完璧に夫婦ですねw

そして、オスカー爺さんって見た目ややってることはあんななのに偉大な人なんだねw

ランプの話も良かったなぁ~
湯音はクロードやオスカーのいるギャルリ・ド・ロアを優しく灯してくれる、このランプみたいな存在・・・か。

視聴者的にも湯音ちゃんはそういう存在ですよね!(ぇ

相変わらず心がホカホカする良い話でした(*´ω`)

それはそうと、4.5話なんていうのも見る機会があったので見たのですが
これもまた素晴らしい話だったので気になる方はDVD/BDをゲッチュすべしb
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

