プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第18話「自己相似のアンドロギュノス」 感想

声も姿も女より女らしい・・・だが男だ

<第18話ストーリー>
β世界線に移動するために岡部が次に取りかかったのは、るかがまだお腹にいるころの母親へ送ったDメールを取り消すことだった。るかの母親のポケベル番号を聞き出すために「Dメールを送る前のオマエは男だった……」と事実を説明する岡部だが、その話は以前の世界線での記憶がないるかを傷つけるだけだった...


前回はフェイリスのDメールを削除することに成功しましたが、今回は漆原るかのDメールを削除します。

そこで、オカリンは初っ端から「お前は男だったんだ!」とルカ子に告げてしまったため、ルカ子を傷つけてしまいます^^;

そのことに落ち込むオカリンでしたが、それを気遣う紅莉栖が良かったですね^^*

なんだかんだで、オカリンの心の支えになってるのは紅莉栖なんだと感じさせてくれます。
まぁ、この演出は後々になってから辛い演出になるんですがね・・・

さて、ルカ子の機嫌を直してルカ子の母親のポケベル番号を聞き出すのが今回のミッション。
ですが、どう機嫌を直せばいいのか・・・女性経験の無いオカリンは全く分かりません。
でも、紅莉栖は『ルカ子との恋愛フラグ』が立ったことに気づきます。
「男と言われてそこまでショックを受ける=オカリンに気がある」というわけですねw

そのことに気づいた紅莉栖は何故か不機嫌になりオカリンを「童貞」と罵るんですが、
そんな紅莉栖も衝撃の事実を口にします。
「バージン(処女)で悪いか!!///」
助手は処女φ(´∀` )メモメモ

で、ルカ子とデートするハメになってしまうんですが、先ほども言ったように女性経験の無いオカリンは
全くの無知。
デートとは何をするものなのか、どこへいくのか、どんな対応をすればいいのか・・・等々
分からないことばかり。

そこで、紅莉栖に協力を仰ぐわけなんですが助手も男性経験が無いため、ほとんど雑誌などのメディア情報頼りw

というか紅莉栖ってあんなに可愛いしスタイルだってモデル体型だし、しかもアメリカ滞在で
それでバージンっていうのが・・・解せぬ。

意外とそういうのを大切にするんですかね?w
原作曰く、研究にしか興味なかったから・・・らしいんですが・・・。
本当のところ運命の相手じゃないとダメ!みたいなところがあったんじゃないかな?w

まぁそれはそれとして、紅莉栖と一緒に考えたデートプランを活用し、ついにルカ子とのデート。

しかし、知識と行動は反比例してしまい、上手く対応できないオカリン。
なんかムードも気まずいし・・・^^;

結果的に最悪なデートとなってしまいました。

とはいえ、ルカ子の母親のポケベル番号を教えてもらったオカリン。
さっそくDメールを送ろうと準備しますが、オカリンは納得できないらしく
再びルカ子のもとへ・・・

そして、今度は『岡部倫太郎』としてではなく、ルカ子と初めて会った時の
『鳳凰院凶真』として、デートをすることに・・・。

やっぱり変に着飾ったりするより、普段の姿で接したほうがいいよね^^

でも、あれがデートと呼べるかどうかは不明だけどw

なんだかんだでルカ子も・・・まぁ、Dメールなんて送らなければ良かったと後悔はするんですが、
報われたわけで・・・。

こうして、ルカ子のDメールも削除成功。

ちなみにルカ子ルートだとDメールを送らずにそのままアッー♂ENDなんですがねw

何気にルカ子と良い感じになってるオカリンを見てヤキモチ妬いた助手がめっちゃ可愛かったw

さて、フェイリス、ルカ子・・・はなんとかクリアできました・・・。

しかし、最後は最も厄介な相手が・・・。

それは、桐生萌郁
まゆりを殺した、オカリンにとっては最も憎むべき相手・・・。

この流れなら次回はFBの正体も明かされそうです。

アニメから入った人は衝撃のあまり唖然としてしまうかもw

後、綯ちゃん怖いですorz

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

