プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第19話「無限連鎖のアポトーシス」 感想

俺は世界に抗ってやる!絶対にまゆりを救い出してみせる!

<第19話ストーリー>
Dメールを取り消していくことで1日ずつ時間がずれていくものの、まゆりが死ぬ結果に変わりなかった。まゆりはおそらく8月16日、コミマの日に死ぬ――そう、紅莉栖に告げた岡部は、まゆりを彼女に任せてDメールの送り主のひとり、桐生萌郁を捜しに向かった...



今まで送ったDメールを削除していくことで、椎名まゆりを救うことが出来ると分かったオカリン。

しかし、Dメールは全てを削除しなければまゆりの寿命が一日延びるだけで結局、『死』へと繋がってしまう。
「アトラクタフィールド理論」・・・結果は必ず収束する

鈴羽、フェイリス、ルカ子のDメール削除に成功したオカリン。しかし、ある意味最も厄介な相手が残っていました。
それは、桐生萌郁・・・最初8月13日にまゆりを殺した張本人。

そのことをまた、紅莉栖に相談するんですが、どんなに記憶が無くなっても決してオカリンの言うことを疑わないその姿に感動します(つД`)

あんたは一人じゃない、私がいる
原作既プレイの私としてはこの紅莉栖の優しい言葉が・・・もの凄く切なくて心が痛みます(´;ω;`)
オカリンにとっての最大の心の支えは、紅莉栖ですね。
一人じゃ心が折れてたと思うよ・・・。

誰だって一人で何でも出来るわけないですから。

さて、萌郁のメールを削除するために萌郁の自宅を訪れるオカリンでしたが、そこで予期せぬ事態が起きます。
それは、桐生萌郁が自殺したというもの。
これでは、萌郁の携帯からDメールを送りなおすことは不可能。
つまり、Dメールの削除ができない。

そこで、オカリンは萌郁が死ぬより前の日にタイムリープをし、再び萌郁のところを訪ねる作戦に出ました。

牧瀬プリンのくだりって、結構前のような気がしてたけど、オカリン以外の人にとってはつい最近のことなんですね・・・。
こんなシリアスな時に紅莉栖のふくれっ面に萌えてしまった俺を殴ってくだs(ry

ある意味、紅莉栖がこのアニメのオアシスになってる気がするw

オカリンは再び紅莉栖に相談をし、萌郁のもとへと急ぎます。
さすがに、まゆりを殺した張本人を前に冷静でいられるか不安なオカリンは緊張している様子。

意を決して萌郁の部屋へ入ると、萌郁は目の下にくまを浮かべ、かなり衰弱・・・というか憔悴しているような感じでした。
しかも、病的にずっと「FB」の文字をひたすらメール分に打ち込むような有様・・・。

全く自分に関心を示さない萌郁にキレたオカリンは無理やりケータイを奪う行為に出ます。
まるで、薬でもやっているかのように奪われたケータイを取り戻そうと襲い掛かる萌郁。
やっぱり動きがあるとメチャクチャ怖い (ガクブル

とりあえず、外に逃げ込み、扉を押さえ込んだオカリンは萌郁のケータイにさっそくDメールを送りなおす文面を打ち込み、送信。

しかし、何も起きない・・・

世界線が移動しない。その後も文面を変え、何度もメールを送りなおすも全く反応しない。

そこで、オカリンが気づいたのは萌郁の送ったDメールの内容。
最初、オカリンは「ケータイの機種変をやめる」という内容だと思っていましたが、実は送る前にメール文を書き換えたのではないか?という疑惑。

萌郁のメール打つ速度は常軌を逸してますからね、それくらい数秒で打てるでしょう。
まして、たった18文字の文面なら訳ないです。

扉を猟奇的に叩く萌郁に戦慄しながらも、オカリンは再び部屋の中へ。

さすがに騒ぎに気づいた隣人が様子を見に来ますが、オカリンは無理やり萌郁を押し倒し、したくもないようなキスを無理やりしました。
それで、なんとかやり通したんですが・・・間違ってレ●プされてるとか思われたらどうしたんだろう^^;

暴れる萌郁を押さえつけ事情を説明するオカリン。
「FB」はお前を見捨てた・・・
お前は見捨てられた・・・
お前は4日後、孤独の中・・・死ぬ

オカリンが突きつける言葉に萌郁はついに敗れます。

萌郁にとってFBは心のよりどころであり、居場所だったんですね。
そんな人から裏切られたと知れば、泣き崩れるのも頷けます。
ちょっと依存しすぎかもしれないですが、人って依存しなきゃ生きていけないものだし。
少しだけど萌郁の気持ちも分からないでもない。

オカリンもなんだかんだで「すまなかった」と謝るあたり優しいですね。

ようやくメールの本当の文面が分かったオカリン。
その文面とは、「IBN5100は 柳林神社にある 回収せよ」というもの。
IBN5100が無くなったのは萌郁が回収したから・・・。

そのメールを信じさせないためのDメールを送れば、削除に成功。

やっと、まゆりは救われる・・・

そして、ついにDメールを送信。

・・・しかし、こんな程度で岡部倫太郎を、鳳凰院凶真を許してくれるほど世界は甘くありませんでした。

また、リーディングシュタイナーが発動せず、世界線の移動も見られない。

理由とすれば、未来からのメールを萌郁が信じなかったということ。
ならば、信じさせるのはどうすればいいか?
それは、「FBからのメール」なら・・・萌郁は怪しむことなくメールの通りにする。

次回はついにFBの正体を突き止めに入ります。

アニメからの人は、相当びっくりする人です。まぁ、もっとびっくりするシーンがあるだろうけd(ry

なんだかんだでクライマックスですね。

萌郁のDメールの削除に成功すれば、後は自分が送ったロト6、そして、SERN知られてしまったDメール。

でも、勘の良い人は多分、この言葉を聞いて思い出すでしょうね。

第1話の・・・オカリンがいた最初の世界線は・・・どんな世界線だったのかを。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第19話 「無限連鎖のアポトーシス」

STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る ☆ Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第18話 「自己相似のアンドロギュノス」の感...

目の下のクマ・たるみをなくす秘伝を知りたくありませんか?

「疲れてるの?」「老けたね」と言われた目の下のクマやたるみが1日わずか15分実行するだけで 目もとにハリを取り戻し、化粧でカバーしなくとも自然で透明感ある発色を取り戻した方法をお教えします。

ロト6を完全制覇したロトオーブの驚異のロジックとは?

本当にロト6で人生を変えたいと思われてる方、毎回予想数字抽出の複雑な計算に頭を悩ませている方、これからはネットに繋がった携帯かパソコンから専用のサイトにログインするだけで、非常に簡単に毎回の予想買い目を確認し 、その恩恵を”当選”という実利益に変えて受?...

目の下のクマ・たるみをなくす秘伝を知りたくありませんか?

「疲れてるの?」「老けたね」と言われた目の下のクマやたるみが1日わずか15分実行するだけで目もとにハリを取り戻し、化粧でカバーしなくとも自然で透明感ある発色を取り戻した方法をお教えします。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

