プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」 感想

親しい者のみが交わす挨拶

<第7話ストーリー>
WS000399.jpg



今回は湯音が体調を崩して倒れてしまう話。

そもそも、初めて異国の地へ来て色々あって、家事までやって・・・それでよく、今までもったと思うよ^^;

湯音ちゃんは我慢強く、遠慮しがち・・・良いところでもあるけど、悪いところでもある性格ですよね。

体調が悪いのを隠して、店番をする湯音ちゃんのもとに再びあの盗みを働いた少年がやってきました。
また盗む物を物色してるのかと、警戒しましたが湯音ちゃんは「盗みはダメだよ」と自分のご飯であるパンを
渡す優しさを・・・。
ちょっと湯音ちゃんは優しすぎますね。

理由はどうあれ、盗みを働いているんですから叱咤するべきです。
そうしないと同じ事をしますからね。

クロードも湯音の行為に本気で怒りますが、湯音は湯音で頑固なところがあるので自分の考えをぶつけて
真っ向対立。
とはいえ、優しい湯音はただ涙目で「分かりました」と一言。

とんでもないくらい優しい子なんですよね・・・だから、怒った後に後悔するクロードの気持ちはよく分かる^^;

しかも、喧嘩の後に湯音がついに倒れてしまいました。

クロードは自分のせいだと落ち込みますが、湯音があの少年と自分とを重ねているということに気づきます。

そこで、クロードは恥を承知でアリスに医者をよこすようにお願いし、更に病人のための日本食のレシピまで教えてもらってきました。

一方、少年の方は湯音が倒れたことを聞いて多少の罪悪感を抱いたのか花をほんの少しだけど持ってきました。

クロードが自分のために作ってくれた「お粥」、少年が自分のために頑張って採って来てくれた「花」
その両方に感激し、思わず涙を流してしまう湯音。

少年の花の方が一番喜んでいる様子の湯音にヤキモチを妬いて口を尖らせるクロードが可愛かったw

そんなこんなで、湯音の病状もようやく落ち着いてきたわけですが、心配なオスカーとクロードは
ベッドの傍で湯音を見守ります。
その姿にまた遠慮がちな湯音でしたが、そこでクロードがまさかの・・・
ほっぺにキス(//∀//)キャー
しかも、またカッコイイ台詞とともに・・・

本気でクロードになら掘られてもい(ry

男でもクロードは本気でカッコイイと思いますw
多分、女性視聴者の8割はクロードに落とされたな(ぇ

湯音ちゃんも何気にクロードからのキス(あっちではビズ)が一番嬉しかったんじゃないかな?(ニヤニヤ

「この狭いギャルリの、数少ない身内なんだからさ」

濡れるッ!(ぁ

原作よりも重苦しくなくてアニメは良い感じですね^^*
個人的にはアニメのクロードの方が好きです。
原作も良いんだけどねwツンが多いだけでw

次回も楽しみです。

というか次回予告の喜んだ顔の湯音ちゃん見ただけで次回も楽しみになりまs

あ・・・次回、帰省するから見れない・・・Σ(´Д`|||)
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

