プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Fate/Zero 第1話「英霊召喚」 感想

7人のサーヴァントとマスターによる聖杯戦争

<ストーリー>

これは始まり(ゼ ロ)に至る物語―――

 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。

 三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
 運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。

 大人気ゲーム『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!



というわけで、秋アニメ二番目は・・・CMの時点で他アニメを圧倒していた
『Fate/Zero』です!!!

ちなみに『Fate/StayNight』は視聴済み(映画も含む)

今回の作品は1期の前の聖杯戦争を描いた物語といった感じですかね。
なので1期のサーヴァントとは全く違うキャラクターが大勢いました。

衛宮切嗣(えみや きりつぐ)/セイバー
この人は1期や原作読んだりやったりしている人は知ってますね。
初っ端からアーサー王であるセイバーを召喚することができました。
ある意味、最強のサーヴァントだからね~

そして、イリアのお母さんっていうのを初めて見たんだけどすっごい美人!!!
美人なんだけどどことなくイリアみたいな可愛らしい雰囲気を宿してますよね~
思わず見入ってしまいましたw

遠坂時臣(とおさか ときおみ)/アーチャー(ギルガメッシュ)
で、遠坂 凛の父親である時臣。私は初めて見たけど、なんか強そうな人ですね。
あんまり状況に流されたりしなさそうな・・・
しかも、こちらも初っ端からギルガメッシュ召喚するのに成功しちゃいました^^;

こいつはハンパなく強いし言う事聞かないし厄介なサーヴァントですよw

時臣が「この闘い、我々の勝利だ!」と勝利宣言するのも頷けるほど、手強いサーヴァント。

でも、時臣さん・・・それ負けフラグでs(ry

男キャラの中ではかなり好きなキャラなんですが・・・この時はアーチャーの位置がギルガメッシュだったのね。
アーチャーはみんな髪の毛を逆立てているんだろうか(ぁ

間桐雁夜(まとう かりや)/バーサーカー
こちらは、間桐家の次男。間桐、と聞くと1期を見ている人は桜を思い出しますが、桜は遠坂家の娘なんですよね。凛とは姉妹・・・あ、1期でもその話はやったか。

雁夜が間桐家の唯一の良心、と言われていたので気になったんですが
確かにかっこよかったです。

遠坂家の娘である、桜が臓硯に奪われ、蟲風呂の中で体中を陵辱されていることを知って激昂。
聖杯戦争で勝利することで桜を、遠坂葵や凛を救おうとします。

しかし、サーヴァントを呼び出すだけの才能が無かった雁夜は、自らが志願して蟲を体内に寄生させることで
サーヴァントを呼び出すだけの力を得ることにしました。

お陰で白髪の左半身麻痺、寿命はひと月・・・という・・・なんとも哀れな姿に(ノД`)

全ては桜を救うため・・・この人にはがんばって欲しいです。

まぁ、召喚したのがバーサーカーなので相当強いわけなんですが
1期の方はチートだったからなぁw今回はどれほど強いのか・・・

ウェイバー/ライダー
こちらは学生さんですね。Zeroにて初登場のキャラです。

教授に論文をバカにされて腹が立っていたところ、偶然、サーヴァントを呼び出す触媒を見つけて
しまい、召喚に至ります。

なんとも頼りないマスターだw

でも、呼び出したのはライダー・・・うーん、強いんだけど他に比べると・・・w
ちなみに1期のライダーは俺の嫁(ぁ

ケイネス/ランサー
ウェイバーの論文を馬鹿にしていた張本人w
この人はあまり強そうに見えない・・・というか呼び出したのもランサーですし。
ランサークラスはちょっと残念だけど・・・(ぁ

でも、緑川さんのランサーか・・・うーん・・・欲しい(マテ

強いんですが、セイバーやバーサーカー、アーチャーと比べると・・・orz

言峰綺礼/アサシン
切嗣とライバルっぽい立ち位置になる感じですかね。
最初から手強い敵だと、お互いが注目している様だったし。

召喚したのはアサシン・・・デザインは不気味だけど声がイケメンw

しかも結構忠実な感じだったので頼りになりそう。
1期のアサシンは佐々木小次郎だったからねw

どんな戦い方をするのか非常に楽しみです。

こんな感じで6人集まったわけですが、1話目ではもう1人は出てきませんでしたね。
雨生龍之介/キャスター
うーん・・・いかにも弱そう(ぁ
そして、顔が鳩○由紀夫そっくr(ry

1話目にも出なかったってことは、やっぱり・・・w

でも、いかにも悪そうな人相しているので面倒くさい敵になりそうw

こんな感じで7人のサーヴァントと7人のマスターが聖杯を目指して闘うというのが、
この作品のストーリーです。

いやぁ、結末はなんとなく分かるけど、面白い闘いになりそうです^^

とりあえず、最後の方でセイバーが召喚されて、
『問おう。あなたが、私のマスターか』
って言った瞬間にエンディング入ったから鳥肌がハンパなかったですw

エンディングというかオープニングだったんですけどね。
映像も凄いしLiSAさんの歌声も凄いし・・・

1話目からこんな映画クオリティで大丈夫なのか!?と思わせるくらいのレベルw

いやぁ、厨ニバトル系大好きな人にとっては最高のアニメでしょうよw

2話目が今から楽しみですo(^∀^)o
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

