プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



C3-シーキューブ- 第1話 感想

このハレンチ小僧めっ!呪うぞ!ヾ(≧Д≦)ノシ
・・・アニメのフィア可愛すぎるだろ(ぁ

<第1話ストーリー>
とある古びた一軒家で一人暮らしをしている高校生・夜知春亮。
ある夜、台所からの怪しい気配に目を覚ましてみると、そこにいたのは全裸の煎餅泥棒女で!?
フィアと名乗るその少女曰く、自分は「呪われた道具」であり、
その呪いを解くために夜知家を訪れたという。
呪いを受けつけない体質の春亮は押しかけ気味なその少女と同居することになるが・・・


アニメ化を心待ちにして、ついに制作決定が告知され・・・そして・・・
今夜初めてアニメとして始まりましたC3-シーキューブ-!!!

原作を完全読破している私にとってはアニメ化は不安で仕方がなかったんですが・・・

うん、予想以上に良かったw

まず、ストーリー構成ですがちょっとペースが速すぎた気がする。
まぁ、アニメにすると必ずこんな感じになっちゃうのは仕方ないんですが・・・

奇妙な箱が送られてきて、不審に思った春亮が地下室に放り込み、夜中に物音がして目が覚め、
居間の方へと行ってみると銀髪の美少女フィアという名の少女が・・・。

うん・・・展開早いw

そして、説明がないから多分「なんでこの主人公こんなに順応してるの?」と疑問に思った人がいるでしょう。

簡単に補足すると、春亮はフィアと出会う時点で、
既に呪いの道具「禍具(ワース)」の存在は知っています。
というか、巨乳、メガネ、三つ編みというみっつのタブーを犯している村正このはが
呪われた道具「禍具(ワース)」の一人ですからね。

鍋が綺麗に切れたり、取っ手が切れたりしてたのはそのせいw

だから春亮はフィアのことにも大して驚かずに順応していたわけです。

ちなみに、もう一人、人形原黒絵・・・という・・・とんでもなく可愛い容姿なのに、一番の年上お姉さん・・・
黒髪ロングが美しく、寝惚け眼なのが更に可愛さを増幅させている・・・

そんな子がいますw

きっと3,4話目くらいに出てくれるw

1話目で商店街の人たちが「黒絵ちゃんファンクラブ」という単語を口にしてましたしね^^*
あ、私も会員でs(ry

1話目は最後の方に敵であるBBA、ピーヴィが登場して終了。

萌えアニメと勘違いさせておいて実はグロ有り厨ニバトル系ですからねw

作画や映像は凄く綺麗でした^^*
アニメで動くフィアも可愛かったしね♪

エンディングがゆかりんということもあって王国民は確実に好きになるアニメなはず(ぁ

で、エンディングの黒髪ポニテがいんちょーさん!
一番ヒロインらしい子なので、アニメではどれだけ可愛さを爆発させてくれるのか楽しみ。

やっぱりいんちょーさん、このは、フィア押しなのねw

黒絵姉さんはオープニングに期待しておこう(´・ω・`)

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

