プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」 感想

聖杯戦争の幕開け

<第2話ストーリー>
アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。
その微笑ましい様子を城から見つめていたセイバーは、
召喚された時から、一度も口をきこうとしない切嗣の人柄を理解できずにいた。
また、聖杯戦争の舞台となる冬木市では、7人目の英霊が召喚されようとしていた。


今回はライダー、セイバー、そして新たに召喚された7人目の英霊たちの様子が描かれていました。

まずはライダー。
とりあえず、印象としては傲慢で自信過剰で、マスターより偉そうな感じw
体格もそうですが態度も志も・・・なにもかもがでかいです。

ウェイバーがライダーの力を一度見てみないと信頼できない、と言い出したために
力を見せ付けるんですが・・・あまりの凄さにウェイバーも感服。
雷の戦車とか・・・エフェクトも凄いけど、ライダーっぽい感じの凄い力です^^;

そういえば、StayNightのライダーはペガサスに乗ってたような・・・

で、1話目に出てこなかった雨生龍之介、そして7人目のサーヴァント、キャスター(自称:青髭)
が登場しました。

とりあえず雨生は人殺しを快感に感じている殺人鬼みたいです。
さっそく惨殺されたシーンが出てきたんですが、なにより子供だけ縛って生かしておくのが・・・残酷です。

殺人鬼が目の前にいて、ただでさえ怖いのにキャスターみたいな悪魔が出てきたら・・・ね^^;

でも、意外なことにキャスターは子供を解放してあげて、ニコやかに出口へ誘いました。

まぁ、すっごく嫌な予感しかしなかったけど・・・予感的中。

出口の明かりに希望を感じた男の子・・・しかし、その瞬間、闇に引きずり込まれました。
キャスター曰く、
恐怖というものには鮮度があります。
希望から絶望に変わる瞬間が一番美味しい。

とのこと。

最初見たときから絶対に「悪人キャラ」だと思ってたけど予想以上に嫌な趣味してますね(´ω`;)

そして、セイバーを召喚したアイリと衛宮切嗣。
セイバーは召喚してから全く口をきかない切嗣にあまり良い気ではなかったようですが、
聖杯を目指す理由は同じらしいですね。

少なくともアイリとは良い感じでやっているみたい^^

一方の、切嗣は・・・
イリヤちゃんと戯れてる・・・(*゚д゚*)
ロリイリヤ可愛すぎるだろ・・・そして、傍から見れば切嗣も良い父親という感じ。

イリヤと接しているときは穏やかな表情ですが、それが本当の切嗣の顔かどうかは分かりませんね。
100人を救うためなら99人殺す、とかなんとか・・・
善と悪がそのまま、一定の均衡を保っているような人なんですかね?

とにもかくにも、こちら側はそこまで心配するような状態ではなさそう。
信頼関係は乏しいけど、今後の展開次第でしょう。

で、切嗣のある意味、ライバルっぽい立ち位置の言峰綺礼の方ですが・・・
あれだけ凛や葵さんに言われてたのに、さっそくアサシンを使って遠坂時臣を抹殺しようとしますw
というか、時臣さんにはあの金ピカなチートがいるというのに^^;

案の定、遠坂家の魔術結界は素晴らしい動きで回避したものの・・・
ギルガメッシュに一瞬で殺されてしまいました。

2話目で1人サーヴァントが死んじゃうとかw

ギルガメッシュさんさすが、容赦ないですw
『貴様は俺を見るに値わぬ。虫ケラは虫ケラらしく・・・死ね。』
カッコイイけど1期見てる私は攻撃パターン知ってるのでそこまで驚かなかったw

でも、相変わらずチートだよね・・・

今回は3,4人の現状しかやりませんでしたが・・・私としてはむしろ、雁夜おじさんが気になる。
というか一番、聖杯戦争で勝ってほしい人です。

まぁ・・・無理なんだろうけど・・・
召喚したのがバーサーカーでめちゃくちゃ強いのはいいけど、雁夜の方が保たない気がする。

でもがんばって欲しい><

そして、桜を救ってあげて欲しい!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄、武内 崇 他商品詳細を見る アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城から見つめてい...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

