プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


C3-シーキューブ- 第二章「どこを、なにを、なにか」 感想

フィアの正体、それは・・・

<第二章ストーリー>
春亮とともに大秋高校へ通うことになったフィア。
変わり者の理事長や、賑やかなクラスメートたちに迎えられ、
初めての学園生活を楽しむフィアだったが、
そこへそんな彼女を狙う組織からの追っ手が現れて・・・。


ということで、夜知家に居候をすることとなったフィア。
とりあえず、理事長の許可が下りたことでフィアも春亮やこのはと同じ学園へ通えることに。

初めての制服や勉強道具などに終始、ご満悦のフィア^^*

そして、初登校。
初めて見る学校に、フィアは心躍るかのようにはしゃぎまわります。
まずは理事長へ会いに・・・。

しかし、現れた理事長は何故かガスマスクをつけた見るからに
危ない変質者w
フィアは初対面からいきなり「変質者」呼ばわりしますが、慣れているのか気にしていない様子の理事長w

この人、何気に強い人なんですよねw

まぁ、その話はアニメではやらないと思いますが。

理事長との挨拶も終えた3人は、さっそく教室へ。
案の定、見た目の可愛さ、可憐さから自己紹介した瞬間に教室中が沸き立ちます。
まず、友達になったのは実耶麻渦奈(みやま かな)と伯途泰造(はくと たいぞう)。

渦奈の方はまさに元気印が売りの女の子!
フィアも初対面ながら渦奈には好感を持ったみたいですな。
阿澄佳奈さんの声もすっごくピッタリwまさにイメージ通りのボイスで安心しましたw

あ、泰造はあまりよく見てなかった(オイ

そして、もう一人。クラス委員長を務める上野錐霞(うえの きりか)。
はい、私がヒロイン的に最も応援している娘です
アニメになって動くとより一層可愛さが引き立ちますな(*´∀`*)

春亮とは、毎日「お弁当勝負」というのをやっていて、いんちょーさんが作ってきたお弁当と春亮の作ってきたお弁当で競い合う・・・という恒例行事があります。

判定員は今まで二人でしたが、今回はフィアが加わったことで奇数・・・つまりは、公平なジャッジが下される・・・
ということで、いつも以上に気合の入っているいんちょーさんでしたが・・・

春亮の独創的なアレンジレシピに完敗orz

というか、原作でも一回も勝ってないいんちょーさんw

で、いんちょーさんのカットがちょっとだけ流れたんですが・・・ネタバレ早いよw
明らかにいんちょーさんだって分かるじゃんw「馬鹿げている」とかw
ボンテージ姿にエロスを感じたと思いますが・・・気づきませんか?

ボンテージを脱がずにシャワーを浴びてたということに・・・。

そんなこんなで、無事に登校初日を終えたフィアたち。
帰路につく途中で、ふと高台から見える町に見蕩れます。

フィアも「良い町だ」と思える心境になったみたい^^*

と、そんな良い雰囲気の中、突如現れたのはババア(ry

もとい、ピーヴィ・バロヲイという謎の女。
両腕がまるでサソリみたいな感じ。

あ、漢字が難しいのでひらがな表記で「しゅうしゅうせんきしりょう」という組織から派遣された
禍具(ワース)と呼ばれる呪われた道具を破壊、処理する騎士。

フィアも無論、その禍具(ワース)に含まれます。

しかもフィアの場合は他の禍具(ワース)とはちょっと違ってかなり厄介な代物。
フィアの正体は汎用拷問器具
あらゆる拷問を行えるように作られた拷問器具。それが、あの可愛らしい容姿のフィアの本当の正体。

最初はただの道具だったんでしょう。しかし、拷問を繰り返し「憎悪」「悲愴」「断末魔」・・・負の感情を全て受け続けているうちに感情が芽生え、ただの箱はフィアという人格となりました。

だから、拷問器具として使われていたのは本心じゃないと否定するフィアでしたが
春亮に知られてしまったことが一番のショックだったんでしょうね。

ついにピーヴィに対しての憎悪が爆発し、真の力を吐き出してしまいました。

そこで第二章は終了。
一気に萌えからグロへ以降しましたが・・・w
多分、次回が一番グロいというか・・・衝撃的かもw

春亮やフィアも知る人物が一人惨殺されまs(ry
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

