プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 感想

男女の対立は続く・・・
1話目で瀬名愛理と運命的な出会いを果たした主人公の新吾だったんですが
新しく入った学園は元々女子校だったために、新しく男子が入ってくることを快く思っていない
女子達がいて・・・

これからどうしたものか・・・

という感じの展開。

2話目の今回は新吾の・・・というかエロゲ主人公の万能スキル「ラッキースケベ」が大いに発動しましたw
しかもよりにもよって一番仲良くしなきゃいけない子にそういうイベントを発生させちゃうもんだから
愛理はもはや完全に新吾を「いかがわしい男子」と認識してしまったみたい^^;

でもね・・・こういうエロゲやギャルゲだと・・・こういう嫌われイベントこそが
後半の「好きフラグ」へと移行する鍵となるのだよ!!!


まぁ、それはさておきw

新吾は愛理の心を開きたい、そう思っているのによけいその扉は固く閉ざされるばかり。
悩んで弁当を食べる新吾の目の前に現れたのは謎の生命体・・・ぱんにゃ。

ぱんにゃ(*´∀`*)カワイイ・・・
お弁当を分けてもらってるときのぱんにゃを見て私の中の何かが弾けた・・・(ぁ

そんなぱんにゃを所有しているのが天羽みう。1話目にも出てた随分と幼い容姿の女の子。
なんと驚くことに3年生、つまりは新吾の先輩!

見た目があまりにもあどけない感じだからねw
でもエロゲではあんまり珍しくないかもw

そんなみう先輩と初めて言葉を交わし、勇気付けられた新吾。
しかも、紗凪やアンジェのように男子に対して嫌悪感を抱いていない女の子もいることに気づき・・・
更には妹の桜乃に「いつもの兄さんでいいと思う」と言われ、
男女合同の調理実習でとうとう新吾は大事なことに気づきます。

無理に仲良くなろうとしてもダメ、いつもの自分どおり自然体で接すること・・・

新吾の行動に、最初は女子と上手くやれていなかったほかの男子も女子との接し方が上手くなっていきます。
女子の方も最初は邪魔扱いしてたけど心を開いてきたみたい^^*

紗凪やアンジェなんかは新吾の姿に感心したみたいでかなり仲良く♪

最終的に料理が完成したんですが、量を多く作りすぎてしまいました。
折角、がんばって作ったのに捨てるわけには・・・

そんな時、立ち上がったのは男子たち!

まぁ、こういう事態なら男の出番・・・だよねw

あれだけ大量の料理を全て完食!!

これが決定打となり女子は完全に男子に心を開いたようです。

ただ一名を除いて^^;

ところが、クラス委員を決める際に調理実習の功績で男女の注目の的になった新吾は、
賛成多数の末クラス委員となってしまいました。

しかももう一人が・・・愛理w

まぁ、予想できたけどもw

今後どうやって心の扉を開いていくかが見ものです。
というか紗凪めちゃくちゃかわいいんだけど・・・あれ?紗凪ってツンデレっぽいイメージだったんだけど・・・
私の勘違い?
まぁ、十分かわいいから無問題なんだけどw

やっぱりこのアニメ好きです!

なんかこの雰囲気はめちゃくちゃ好きw

原作やってみたいかも・・・。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ましろ色シンフォニー第2話きょぜつ色のク...

理事長の娘のアイリさんは、統合に反対してた。そして、変な空気になる。シンゴが話しかけるが機嫌が悪い。メイドのアンジュがやってくる。用務員かと思ってたらクラスメイトだった...

コメント

Secret

NoTitle

紗凪は最初は親切というか猫かぶりなんで・・w

みうルート以外だとあんまりツンデレ的な魅力を
発揮しないのでアニメだとどうなるのかわかりませんが、
原作ではサブなのにOPとEDで普通にヒロイン扱いされてるので紗凪のエピソードもやるつもりなんでしょうね。

>みゆら杏さん

> 紗凪は最初は親切というか猫かぶりなんで・・w

らしいですね~まぁ、漫画とかしか読んだことがなかったので紗凪を完全にツンデレと思ってたのに
アニメではそれっぽくなかったから気になりましたw

> 原作ではサブなのにOPとEDで普通にヒロイン扱いされてるので紗凪のエピソードもやるつもりなんでしょうね。

OP、EDでは完全にヒロインの位置ですよね!楽しみです^^*
PSP版もやってみたいですw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

