プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Fate/Zero 第3話「冬木の地」 感想

ついに動き始めた聖杯戦争

<第3話ストーリー>
遠坂邸に侵入したアサシンはアーチャーの猛攻の前に息絶えた。
その事実は、使い魔を通じて各魔術師たちにも知れ渡ることに。
また、英霊を失ったアサシンの魔術師・言峰綺礼は、
戦いから離脱するため、聖杯戦争の監督を務める聖堂教会に姿を現す。



2話目ではあっさり負けてしまったアサシン。

まぁ、相手があのギルガメッシュだったから仕方がないんだけどもw

サーヴァントを失った言峰綺礼は、聖杯戦争から離脱するために教会へ行きました。
元からその予定だったんですかね?

というかアサシン何人いるんだよw

ポニテのアサシンが出たかと思ったら、小さいアサシン、おじいさんっぽいアサシン、チャラいアサシンなどなど数え切れない程のアサシンがw
まぁ、忍者みたいなサーヴァントだからいっぱい影武者っぽいのがいるんでしょうねw
何かを企てているようですが・・・はてさて

一方の遠坂時臣ですが、ギルガメッシュのマスターなのに随分と腰が低いw
まぁ、万が一気に障ることをしたら瞬殺されますからね^^;

でも、ギルガメッシュの方は意外と現世が気に入ったようです。でも、聖杯がつまらないものだったら
許さない、と言ってました。
なんとも気難しいサーヴァントで扱いづらいw

それにしても、ギルガメッシュの現れる瞬間と消える瞬間の金色の光が幻想的で綺麗でした(*´∀`*)

さてさて、ライダー勢の方はどうしているかと言うと、もの凄く寛いでましたwww
煎餅食いながら戦争映画を寝転がって見てるとかwどこのオバチャンだよw

ウェイバーはアサシンの死亡の瞬間をネズミの目から通して見てたみたいなので、興奮していたんですが
ライダーは全くやる気ゼロw

ステルス爆撃機に惚れこんで10機買いたいとか言ってるしw
ウェイバーの言う通り国買えるよw

ウェイバーはアサシンの死亡の瞬間を報告するんですが、肝心のアサシンを殺したヤツを見てなかったようで
こっぴどくライダーに叱られてしまいます。

どっちがマスターなんだか^^;

ギルガメッシュは多数の宝具を自在に操れるんですよね。所持してる宝具が数千あるとかいう話を聞いた気がする。なんにしてもチートには違いないんだけどw

ライダー曰く、一つの宝具を分裂させて多数の宝具にすることは理論上可能らしいです。
でも、ウェイバーが見たのは形が一定じゃなかったのでなんとなく不安が・・・。
まぁ、でもライダーかなり強そうだし最後あたりまで生き残れそうw

そして、この作品のメイン主人公とヒロインの動向はというと・・・。
とりあえず衛宮切嗣は先に日本へ上陸して、アイリとセイバーは後になってやってきた感じ。

スーツ姿のセイバーまじイケメン!(*゚∀゚*)
なんとなく、まよチキ!っぽい何かを感じたのは気のせい(ぁ

しかも移動中にアイリと一緒に日本を観光w
姫様のような絶世の美女であるアイリと金髪でスーツ姿の美少年っぽいセイバー・・・

あんな人が町歩いてたら男女みんな見蕩れちゃいますよねw

海辺ではしゃぐアイリとそれを温かい目で見つめるセイバーの図は良かったなぁ~
今後、こんなゆったりした時間はなかなか送れないからね・・・。

それにしても、切嗣・・・仲間の女性とキスしやがって。
あれは愛人なの?w

くそぅ、アイリみたいな可愛くて美しい女性がいながら・・・バシバシッヾOTL

とりあえず武器を調達した様子ですね。ライフルやワルサーを何に使うかは分かりませんが・・・。
でも、やっぱりイリヤを想う父親の顔があるんですよね。
その顔が本物だと信じたい。

そして、アイリとセイバーはついに一人のサーヴァントと合間見えることとなります。

相手はランサー

ずっと、気配を晒して他のサーヴァントを誘っていたみたいですが誰も誘いに乗ってくれなくて
退屈してたみたいですね。
なので、セイバー・・・しかも三大騎士の一人が誘いに乗ってくれたため、かなり嬉しそうです。

セイバーも真のマスターではないアイリと一緒に闘うこととなるんですが、やっぱり気合は十分なようです。
1期でも見た、あの見えない武器。

ufotableの綺麗な映像で見ると迫力が段違いですね。
いかに、やりにくい武器かが伺えます。

ランサーの方はマスターが見えなかったのでかなり解せなかったんですが、一人でも十分に闘えるみたい。
もしくは、マスターは何か別の作戦を企てているのかもしれません。

どちらにせよ、セイバーはランサーと闘うしかありません。

アイリに危険が及べば間違いなく助けるとは思うんですが、上手く行くかが心配。
マスターがアレなせいで地味なランサーだけど一応強いですからねw

次回はどんな素晴らしい戦闘を見せてくれるか・・・メチャクチャ楽しみです^^

そして、今回も雁夜おじさんが出なかった・・・orz
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

