プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


そらのおとしもの 13巻 感想

そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース 126-28)そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース 126-28)
(2011/11/23)
水無月 すう

商品詳細を見る

待ちに待った13巻キタ――――――(゚∀゚)―――――――!!!!!!

ということで、13巻目です。12巻は確かカオスの話がかなり切ない感じで一時終了したような・・・。

でも、今回はカオスの話はありませんw

むしろ、もっとヤバイ展開に・・・^^;

ややネタバレするのでご注意を(´∀`)

まず、話の構成としては、

①真夏の闇鍋大会
②医療用エンジェロイド「オレガノ」ちゃん登場!
③天下一エンジェロイド武闘会、開幕!
④シナプスの新たなる刺客 最強の敵-イカロス・メラン-



こんな感じ。

最初の「真夏の闇鍋大会」は相変わらずのお馬鹿なストーリーw
会長&JUDASが主催者という時点で大体展開は分かると思いますがwww

この大会のルールは、鍋の中に様々な食材が入っていて、それぞれに得点の札が付けてある。
そして、その得点を加算していき、最終的に高得点を獲得した選手が優勝!というもの。

ちなみに優勝賞金は、『1000万円!!!』
さすが会長wスケールがでかいwww

さっそく、トモキは出場するんですが、なかなか思うように点数が稼げません。
そもそも、点数を加算させるにはその食材を必ず食べないといけない・・・というルールなので
かなり鬼畜w

(主にそはらの目玉焼きが・・・)

守形先輩は大食いとして知られているのであっさり高得点を獲得。
一方のトモキはわずか50点www

もはや勝ち目が無い、そう思ったところ100万点の札を発見。
その食材は何か!?

それは・・・スイカ

序盤でイカロスが大切なスイカが無くなったとオロオロしてましたが、実はそのスイカが
闇鍋の食材にw

結果、暴走したイカロスによってトモキはお星様となり、月面上でお餅を付きながら幸せに
暮らしましたとさ・・・めでたし、めでたし。

・・・・・・・・
・・・・・
・・・

なんぞコレ・・・w

まぁ、そらおと名物だけどw

2つ目は新キャラが登場!!!名前は「オレガノちゃん」

表紙の子なんですが、イカロスの妹っぽい感じでメチャクチャ可愛い(*´∀`*)

でも、何故かニンフにだけは毒舌www

まるで、自分の中でちゃんと優先順位が出来てるみたいw

トモキ>>イカロス>>>>|超えられない壁|>>>>>ニンフ
そして何故か、トモキに対しては最初から懐いている感じw
イカロスが色々と教えてあげたからかな?

トモキは相変わらずエンジェロイドに好かれる体質みたいですw

ちなみに、トモキのところへやって来た時は感情制御も希薄で言葉も話せないまっさらな存在だったんですが
よりにもよって会長の家に住まわせてしまったことで毒舌の性悪キャラにwww

まぁ、ニンフ限定ですがねw

トモキにはベタベタだし、イカロスにはかなり腰が低いしw

私が学んだことは一つ。

「純粋無垢で真っ白な子は・・・育てる人間を間違えると・・・大変なことになる・・・と( ・´ー・`)」

3つ目の話はこれまた1つ目と同じようなお馬鹿ストーリーw

今度はエンジェロイド同士で天下一をガチで競い合うというもの。
対戦表は、

イカロス VS アストレア
ニンフ  VS オレガノ


まずはイカロスとアストレアの闘い。
アストレアは一応、近接戦闘においてはイカロスより上・・・と言っていたので
かなり接近戦は強そうです。
実際先手をとったのはアストレアだし。

でも、地球半周分も距離を離されてアルテミスで撃破されてしまいましたw

やっぱりイカロスが一番強いw

そして、次はいがみ合うオレガノとニンフの戦い^^;

オレガノちゃんは容赦がなく・・・
『拳銃→ガトリング→戦車による主砲→手榴弾』の圧倒的コンボで完勝w

むしろオーバーキルだったような・・・w

決勝戦は、オレガノちゃんとイカロスの闘いになったのですが、イカロスを敬っているオレガノちゃんは
ひと撫でされただけで「参りました」。

本当に姉妹みたいw

ということは、優勝はイカロス!

となるはずでしたが・・・まさかの特別決勝戦w

イカロス VS 桜井智樹

イカロスが智樹に危害を加えることはありえないんですが、智樹は優勝商品のナイスバディなマネキン
欲しさで勝負を挑んできますw

なんかイケメンモードに入ったけど目的はアホらしすぎるw

そして、最終結果は、股間からビーム砲を撃ち出した智樹によってイカロスが敗北。
というか、戦闘シーンでアニメ2期のオープニング使うとは思ってなかったwww

股間からビーム砲とか・・・智樹・・・やっぱりアンタがNo.1だぜ( ・´ー・`)b

イカロスのイージスをも貫通するとかw人間じゃないですw

最後は破れたイカロスをお姫様抱っこしてエンド。
なんか良い話みたいに終わらせてるけどくだらなすぎるwww

ここまで、ほぼギャグっぽい話が続きましたが最後はかなりシリアスでした。

ニンフとアストレアとデートに行ってしまった智樹を想って、また動力炉が
痛み出すイカロス。

そこへ現れた新たな敵・・・

『戦略エンジェロイド typeθ Ikaros=Melan-イカロス・メラン-』

姿形がまったくイカロスと同じですが、中身が違うようです。
シナプスのあのマスターが作り出した可変ウィングの試作品を埋め込まれたエンジェロイド。

最初はイカロスにそっくりだったため、いつもと違って妖艶に迫ってくるイカロスを
かなり戸惑いつつも受け入れそうになってしまった智樹。

やっぱり智樹はイカロスのことが好きなんでしょうね~

「もしイカロスが『そう』なら・・・俺は・・・俺は・・・どうするんだ?」
という台詞からも分かりますが・・・。

布団の上で押し倒されて・・・と、そこで智樹は気づきます。

キッチンでボロボロになって倒れている「もう一人のイカロス」に。

驚愕する智樹でしたが、先に目の前のイカロスによって負傷させられてしまいます。
というかかなり重傷かもしれん。頭つかまれて地面にグシャッだからね・・・。

でも、いつもの智樹を見ているせいか「智樹なら大丈夫だろう」と思ってしまうw

とはいえ、今度ばかりは本気でヤバイ感じですね。

姿はイカロスと同じですが、最後には翼も髪も衣装も全てが真っ黒に・・・。

恐ろしく強そうだけど・・・勝てるのでしょうか?

アストレア、ニンフ、イカロスの3人でまた智樹を守るために闘うみたいですが
今度ばかりはそうそう簡単に行きそうもないですね^^;

そして相変わらず引き方が上手いw

これじゃまた14巻が楽しみで仕方なくなる(´Д`;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

.

今日13巻買ってきて読んでみましたw

12巻読んで「新しいエンジェロイドそろそろ出るな」とは思ったけれどまさかのオレガノたんとイカロスもどきとはwwww
びっくりですよw とくにイカロスメランは予想もしてなかったよw

>そらおと狂信者さん

> 今日13巻買ってきて読んでみましたw
> 12巻読んで「新しいエンジェロイドそろそろ出るな」とは思ったけれどまさかのオレガノたんとイカロスもどきとはwwww
> びっくりですよw とくにイカロスメランは予想もしてなかったよw

私も序盤がほとんどギャグ回だったのでw最後のは予想外でした^^;
まぁ、2Pカラーのイカロスもいずれ出てくるだろうとは思ってましたが・・・

いきなり智樹とイカロスがやられてしまいましたからね~
ニンフとアストレアがどうするのか気になります。

まぁ、医療用エンジェロイドも仲間になったから大丈夫だろうけど・・・。

14巻が今から楽しみですね><

コメントありがとうございましたm(_ _)m

No title

トモキ人間じゃないの!?

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

