プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Fate/Zero 第11話「聖杯問答」 感想

貴様のそれは王としての理想ではなく、呪いだ

<第11話ストーリー>
切嗣が留守の折、彼らの拠点にライダーが乗り込んできた。
正面から堂々とやってきたライダーに、警戒するセイバー。
だがライダーは、王と呼ばれる者同士、一献交えようと申し出る。
その場にアーチャーも現れ、王の名を冠する3人の英霊たちは酒を酌み交わしながら
己の王道を語る。



さてさて、物語も中盤!とはいえ、後半は来年4月から放送らしいですね。
正直分割じゃなくてこのまま続けてやって欲しかったけどw
クオリティ高く放送するには分割にするしかなかったんだろうねw

今回は、切嗣の留守中にセイバー、ライダー、ギルガメッシュの3名が酒を交わして
各々の王道について語らうだけの話だったんですが・・・

ライダーはやっぱり真の王だと思いました。
セイバーはちょっと安直・・・というか、色々と自分から破滅する道を選んでるような気がする。
今回の集まりでセイバーは、ライダーには叱咤され、ギルには嘲笑され・・・
完全に自分の王道をバカにされてしまいましたね^^;

まぁ、過去の出来事を無かったことにする・・・というのは確かに王として
やっていいことではないでしょうね。
誇りを持って、壮絶な死を見せていった仲間たちを侮辱する行為ですし。

ライダーはセイバーの目指すモノが正しくないことを示すために、束になってライダーたちを
襲撃にきたアサシンを圧倒的な力でもって倒してみせたわけなのですが・・・

ライダーの固有結界とか・・・すげぇ・・・

正直、ライダーだからこそ出来る能力なんでしょうね。
同胞たちの死に泣いたり、悼んだりはしても悔いたりは絶対にしない
戦場で誇りとともに華々しく散った仲間たちを悔やむことは、即ち同胞への侮辱。
そう確固たる王道を持っているからこその、この圧倒的な能力なんでしょう。

さすがにあの数で、あのフィールドじゃ確実に勝てないw

アサシンも所詮はアサシンだったってわけか(´・ω・`)

どうでもいいけど、ギルガメッシュは何しに来たの?w
自慢の酒を飲ませて自慢して、聖杯は俺の所有物だと公言、お前らのものは俺のもの( ・´ー・`)、セイバーm9(^Д^)ハッハッハッハ・・・

マジで何しに来たw

と、今回はお互いの王道を語り合った話でしたが・・・セイバーはもうちょっと考えるべきw
騎士道も今じゃ皆から「騎士道(笑)」みたいに言われちゃってるしw
挙句にはライダーに「お前は王ではない」と断言され、ギルには馬鹿にされ・・・

少しは成長すべきだよセイバー( ・´ー・`)

物語もついに後半戦へ突入!というところなのでセイバーの今後にも注目ですね。
というか、もうライダーが優勝で良い気がするw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

