プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



アニメ化も決定した漫画「さんかれあ」を読んでみた

さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
(2010/07/16)
はっとり みつる

商品詳細を見る

新ジャンル、ゾンビっ娘ラブコメ!
正直言うと、どんなストーリーなのかある程度予想して1巻を読んでみたんですが・・・
見事なまでに裏切られたw
もちろん良い意味でw

これは、面白い!1巻でかなり惹き込まれました(*´∀`ヾ

主人公が「ぼけ~」っとした感じの猫っぽいヤツなんですが、いざと言うときには
格好良くなる系の主人公ですかね?

とりあえず、話としては主人公「降谷千紘(ふるや ちひろ)」が死んだ猫を「蘇生術」で蘇らせようと廃屋に
毎晩通っては、薬の調合を行っていて・・・
そこでたまたま、名家のお嬢様である
「散華礼弥(さんか れあ)」が鬱憤を晴らしにやって来て二人は出会う・・・という始まり。

最初は「猫を一緒に蘇らせる手伝いをする」という名目で礼弥は降谷くんに付き合っていたんですが
段々意気投合して二人はなかなか良い雰囲気に(・∀・)ニヤニヤ

でも、礼弥の父親が異常性癖の持ち主で、礼弥はある意味、隔離されたお嬢様でした。
降谷と出逢ったことで、父親が一緒に帰宅しているのを目撃してしまい激怒。

次の日、「降谷を去勢する」という物騒な話を聞いてしまった礼弥は降谷にそのことを知らせるべく
いつもの廃屋へと赴くのですが、その途中で父親に見つかり・・・

激しいやり取りの末・・・誤って足を踏み外し崖から転落。
崖の途中に突き出ていた折れた木が腹を突き破り、完全に即死と分かる様子で
死んでしまいました。

ところが、降谷が実験で作成していた「蘇生の薬」をこっそり持ち出して前日に
飲んでいた礼弥は見事にゾンビとなって復活!

見るも無残な姿で蘇ったためかなりグロいです^^;

とはいえ、性格が凶暴になったり、見境なく人を襲ったり・・・みたいな欧米映画に
ありそうな状態にはならず、以前と性格は変わらぬまま。

ただ、触覚が完全に欠落してしまっているらしく痛覚、熱感知などは出来ない・・・

まさにゾンビ!!!

とりあえず、降谷の家にやって来るんですが、シャワーを無断で借りた後、
礼弥の体に異変が・・・。

ゾンビ=不死身、ではなく体そのものは死体・・・つまりは、死後硬直が始まってしまいます。

2巻以降は礼弥の死後硬直を食い止めるために降谷くんが奮闘する感じですかねw

なんか、シリアスっぽいけどラブコメ要素の方が若干強い感じですかねw

これは確かにアニメ化に向いている作品かもしれない。
主人公が結構良いですね。あと、従姉弟も可愛いw

6巻くらいまで出てるようなので全巻集めたくなったw

アニメも楽しみです♪


コメント

Secret

.

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?14(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催していますので、少し宣伝させてくださいませ。

この企画は、前期終了アニメ(9月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


宣伝大変失礼いたしました。締め切りは12月30日までの予定です。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

