プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」 感想

なんという生殺しな最終回だ・・・っ
先週は土日が無いほど忙しかったので感想書けませんでした(>_<)スミマセン

<第13話ストーリー>
ライダーを連れて町に出たウェイバー。
書店に入った彼は、ライダーの一生が書かれた伝記を手に取り、
ライダーが東の果てをめざした理由を知る。
一方、徹底的に破壊された工房に戻っていたキャスターと龍之介。
龍之介との会話から新たな啓示を得たキャスターは、狂気に駆られるまま、
ある魔術を行使しようとしていた。



まだ4月から2クール目が始まるので、感想は簡潔にw

とりあえず、1クール目の最終話は・・・
ウェイバーがライダーの生前の夢を見て、興味を抱いてライダーと街に出て図書館で
アレクサンダーの伝記を見る。
伝記には「ライダーは小柄」という誤った表現もあったものの「三十半ばで死ぬ」という
ところなどが事実と合致。

やっぱり昔の偉人って早く死ぬんだよね~
まぁ、戦争してるんだから当たり前なんだけど。

ちょっとウェイバーは自分を悲観しすぎな気がする。とはいえ、ライダーがちょっと規格外の
サーヴァントだったから動揺するのは当然なんだけどねw
ウェイバーは「自分なんか必要ないんだろ!」みたいにいじけてましたが、ライダーは
むしろウェイバーがマスターで良かったと思う。
多分、ケイネスとか他のマスターのところへ行ってたら対立してただろうし。

で、結局ウェイバーとライダーは良いコンビという雰囲気w

キャスターと龍之介は魔術工房がメチャクチャにされててショックを受けていました。
でも、キャスターとの神様討論ですぐに立ち直ってますw

相変わらず狂気じみた二人ですが、今度は本気の本気で地上をメチャクチャにするみたいですね。

恐ろしい魔術で自らを魔獣の中に取り込み巨大な要塞と化してしまいました。

瞬時に駆けつけたのはセイバー、ライダー、ランサーの三人。

私が最初に生殺しだ!と言ったのは、この後の展開w

もの凄い疾走感でメチャクチャな作画で「うおおおおおお!!!」となったところで・・・

終了orz

なんという生殺しwこの・・・三人のサーヴァントが共闘!!!という盛り上がるところで
まさかの1クール目終了orz

こりゃ、原作バカ売れするな・・・4月まで待てないw

とりあえず、2クール目のCMを見ると、全てのサーヴァントが集結してキャスターを
殺しにかかる感じですかね?
バーサーカーいれば一瞬な気も・・・w

雁夜おじさんめっちゃ殺る気マンマンだったしwww

でも、雁夜おじさんダークサイドに堕ちてきてない?^^;
「皆殺しにしてやる・・・」みたいな台詞吐いてたし・・・
ちょっと心配w

何はともあれ1クール目が終了!あとは2クール目まで首を長くして待ちましょう!!

後、朗報ですが・・・
1月2日にTOKYO MXにて「Fate/Zero」全13話一挙放送!!!
なんでも、11話目の「聖杯問答」は初公開のスペシャルエディションで放送するとか・・・

日にちは1月2日の午前11時~ 390分・・・つまり、6時間以上Fate/Zeroを楽しめるというw
50GBの少し高いBD買ってベントーと一緒に録画しようかと思いますw

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

