プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Another-アナザー- 第1話「Rough Sketch(素描)」 感想

このクラスには、秘密がある―――

<第1話ストーリー>
父の仕事の都合で、夜見山市の祖父母宅へ引っ越してきた榊原恒一。こちらへ来て早々、気胸を患い入院した恒一は、1か月遅れで夜見山北中学校3年3組に転入した。教室で目に止まったのは、眼帯をした美少女・見崎鳴。偶然にも病院で彼女と出会っていた恒一は、その不思議な存在感が気にかかる。だが、親しく接してくれるクラスメイトの中に、彼女について触れる者は誰もいなかった……。



かなり久々のサスペンスホラーです!
開始前からずっと注目していた作品でもあります。

まず、主人公の榊原恒一くんですが、どうやら夜見山市という田舎に引っ越した早々に
病気を患って入院してしまったようですね。

いきなり真っ白な顔でチューブ通してるから何かしらの事件があった後なのかと
思ってギョッとしましたw

引っ越して早々入院してしまったせいで、学校にも行けず中途半端なことになってしまいましたが
病室に夜見山北中学校のクラス代表の3人がやってきました。

中心のいかにも委員長っぽい人は風見くん。なんか名前が無い時点で怖いんですがw
隣にいる2人の少女は赤沢泉美と桜木ゆかり。
桜木さんの印象は、ちょっと真面目そうな感じの子でした。

それに対して、赤沢さんはかなりキツそうな印象があったんですが
ズバズバと質問してきたり、舌打ちをさりげなくしたりしているので
やっぱり厳しい人なのかな?という印象を受けました。

とりあえず、3人とも印象が暗いというか怖い^^;

しきりに、3人は夜見市は初めて?本当に住んでたこと無い?などの質問を
してきましたが、これは冒頭の噂話が関係しているんでしょうね。

知ってるか、知らないか・・・

かなり序盤から怖い雰囲気でしたがw

恒一くんは夜、病院のエレベーターに乗った際、一人の女の子と出会います。
名前は見崎 鳴(みさき めい)
左目を眼帯で覆い、右手に不気味な人形を持つ、かなりミステリアスな子でした。

しかも、エレベーターで降りたのは地下2階。
病院の地下2階って・・・やっぱり・・・アレですよね?(^_^;)

「私の可哀想な半身がいる」ということを言ってましたが、半身ってどういう意味なんですかね?
なんか雰囲気的に鳴ちゃんが幽霊っぽい感じだけど・・・
まさか、自分の死体に会いに来たとか・・・?((((´Д`;))))ガクガクブルブル

1ヵ月後、退院した恒一は初登校。
自己紹介したときのクラスのシーンとした雰囲気がメチャクチャ不気味だったんだけどw

とはいえ、都会から来た恒一はクラスメイトも興味を持つため、普通に質問攻めなんかも
していました。
かなり不気味なクラスだと思ってたけど、普通の学生っぽい・・・感じ?

なんか風見くんが睨んでアイコンタクトしてたのが非常に気になるけどw

視聴者からしてみれば明らかに何かを隠してる雰囲気ですよね。
果たして何を隠しているのか・・・。

体育の授業。恒一はずっと気になっていたことを桜木さんに問いかけます。
「見崎鳴さんは・・・どこにいるの?」
その瞬間、瞳孔が開き明らかに動揺した様子を見せる桜木さん。
まるで、そんな生徒いるわけがない・・・
とでも言いたげな・・・。

そんな会話の途中、屋上で佇む鳴を見つけた恒一は、鳴から意味深な言葉を聞きます。
「3年3組は、最も死に近い場所にある。」
「あなたの名前は『死』を連想させる。」
など・・・

恒一には何のことか分かりません。

結局、詳しいことは分からずに鳴は屋上を後にしました。
「じゃあね・・・。さ か き ば ら くん。」

時期的に「さかきばら」って「酒鬼薔薇 聖人」の事件とかと関係あるんですかね?
オープニングが体の部位を切り落とす描写だらけだったので、なんとなくそう思いました。

本編とは異なり、エンディングはかなりしっとりとした癒しのED・・・。

でも、このEDの構成が・・・明らかに段々人が減っていく構成なんですが^^;

個人的な予想だと、苗字しかない人物が消えていきそうな予感。

なんにせよ、今後も目が話せない・・・というか早く続きが見たいアニメでしたw

今期はかなり不作なので、このアニメは今のところ一番気になるアニメかもしれません。

P.A.worksはやっぱり凄いね。作画や背景が凄く綺麗でした。
後、水島監督もギャグアニメがほとんどなので、どんな感じになるのか気になってましたが
間の取り方や演出がかなり良かったので安心しました。

とりあえず、この作品は感想を書いていくつもりです。何クールかは知らないけどw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

