プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another 第3話「Bone Work(骨組)」 感想

見せて・・・あげようか?
        この眼帯の・・・下

<第3話ストーリー>
古びた人形だらけの工房で、鳴と出会った恒一。鳴は恒一に26年前の3年3組に起きた、ある出来事を語る。それは、一人の生徒の死にまつわる不思議な話だった。恒一は勅使河原や桜木たちにもその話について尋ねるが、誰もが困ったような表情を見せ、口を固く閉ざしてしまう。そんな時、恒一は亡くなった母親が「26年前の3年3組」の一員だったことを叔母の怜子から聞かされる……。



3話目にして事態は急変しましたw

まず、人形館で鳴ちゃんと出くわした恒一くん。
そして、唐突に明かされた「眼帯の秘密」そして、「26年前の秘密」・・・

眼帯の下は、碧眼
てっきり蒼い瞳だと思ったんですが、蒼というよりは碧という感じがしました。
紅い瞳と碧い瞳のオッドアイとか・・・ヴィヴィオくらいしk(ry

でも、実はオッドアイではなく何らかの手術によって義眼が埋め込まれていて、
その義眼のせいで「見えないものが見える」ようになった、と言ってました。
幽霊とか怨霊とかそういったものが見えるのかな?

次に「26年前の3年3組の秘密」ですが、簡単にまとめると
『26年前の3年3組に、ミサキと呼ばれる皆に好かれる優等生がいて、彼女が突然死んでしまう。
そんな中、彼女のことをとても好きだったクラスメイトの内の一人がこう言いはじめました。
「彼女は死んでいない。今だってそこにいる。」
と彼女の机を指でさしながら・・・。その一言がきっかけとなり、「ミサキは死んでいない」という噂が広まり始めます。そして、ある日・・・集合写真を撮った時のこと・・・。
その死んだはずのミサキが、白い顔で笑いながら・・・写真に写っていた。


まるでオカルトっぽい話ですが、要するにミサキって子が死んでないと皆が思いこみ始めたら
本当に写真にミサキが生きているかのように写ってしまっていたということですね。

それが始まりの年と呼ばれているみたいですが、始まりの年・・・ということは続きがある。
しかし、その続きを教師はおろか、クラスメイトが誰も語ろうとしない。

それが逆に恒一くんの好奇心を煽ってしまっているのか、恒一くんは性懲りもなく執拗に
鳴ちゃんのことを見つけては気になることを質問していきます。

そして、驚愕の言葉が鳴ちゃんの口から飛び出しました。
「私が、あなたにしか見えていないとしたら?」

勅使河原が「いない者の相手はするな!」と言ってたことと関係があるみたいですね。
でも、鳴ちゃんがそんな幽霊みたいな存在だったとしても、それだとクラスメイトの反応が解せないんですよね。
だって、1話目からずっと皆、鳴ちゃんがいるのに「いないように」振舞ってるようにしか見えないし。

大体、26年前に死んだのは『藤原美咲』って子で『見崎鳴』とじゃ名前も全然違うわけで・・・。
とはいえ、全くの他人というわけではなく「従姉妹」という間柄だったそうです。
それが、今の鳴ちゃんの存在に関係してるのかもしれませんが・・・。
まだ3話なのでまだまだ分からないことばかり^^;

で、恒一くんが鳴ちゃんの衝撃的な発言を聞いた後、突然教室が騒がしくなり、
桜木さんが教室から出てきました。

そして、恒一くん・・・正確には鳴ちゃんのことだろうけど、それを見て
引きつったような顔を見せた桜木さんは慌てながら階段を・・・

下りようとした瞬間、足を滑らせ転倒・・・

更に運悪く、持っていた傘の先端で首をブスリッ

一瞬で即死と分かるように、ビクンビクンを痙攣を起こしながら大量に血を噴き出し、
突然に絶命してしまった桜木ゆかり。

これが、今回の3年3組最初の犠牲者となってしまいました。

なんか、死に方がグロいというよりは生々しくてかなり怖かったです。
人間突然、死を迎えると、脳が状況についていけてないせいでビクンビクンってなるんですよね・・・
あの辺はやたらリアルで怖かった((((´Д`;))))ガクガクブルブル

3話目で急展開――と公式ツイッターでもあったのですが、やっぱり誰か死んだか・・・

個人的には水野さんが死亡フラグ乱立してて怖かったんですがw

4話目はどんな展開となるのか、かなり楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。