プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Another-アナザー- 第4話「Put flesh(輪郭)」 感想

ついに始まってしまった、惨劇の年

<第4話ストーリー>
ある生徒の突然の、理不尽な事故死により「3組の呪い」の噂は一気に信憑性を増した。恒一は鳴という不思議な存在と26年前の話が、一連の出来事と繋がっているように思えてならなかった。工房で再び出会った鳴は、そんな学校の変化に気づいていたが、相変わらず恒一に詳しいことを話そうとはしない。3年3組には怯えたような空気が満ち、対策係の赤沢も頭を悩ませるが……。



私のツイッターの反応見れば分かると思いますが・・・w
正直、衝撃的過ぎて寒いのに汗だくだくです|||orz|||

前回、3年3組の桜木ゆかりが階段から落下して、持っていた傘に頚部を貫かれ死亡しました。

この出来事がキッカケとなり、3年3組では「26年前の始まりの年」
が、今年になってまた始まった、ということで大騒ぎに。

しかも、桜木さんの場合は同時期にお母さんまでもが事故で死んだらしいですからね・・・。

さすがに、笑い事じゃなくなってきました。

「始まりの年」では、3年3組・・・もしくは、3年3組に関わる人間が
毎月1人以上死ぬ
という話らしいので、まさに今回の事例はその呪いに該当するわけです。

対策係としては、「ただの不運な事故」で済ませたいところですが、もはや今回の事例は
間違いなく「始まりの年」の出来事。

全ては、榊原くんが原因・・・ということでクラスメイトはその日を境に恒一くんを避けるようになりました。

ただ、鳴ちゃんだけは前よりも大分喋るようになってきています。
でも言うことは全て一緒・・・。
「気をつけてね。」

桜木さんの事件以降、恒一くんは危うくガラスに串刺しにされそうになったり、恒一くんの叔母の様子が
おかしかったり・・・かなり不穏な空気が・・・。

そして、1月経った6月・・・

6月になったら全て話す!と言っていた勅使河原を恒一くんは問いただすんですが、
対策係の赤沢さんに完全拒否されてしまいます。

いい加減な勅使河原に赤沢さんはやきもきしているみたいですがw

そんな時、電話がかかります。
相手は、病院のナースである水野さん。
恒一くんのために色々と気を使ったり、色々調査したりしてくれていた良い人です。

しかし、今回の電話はなにやら切羽詰った様子。
「見崎鳴って子・・・本当にいるの!?」
なんでも、弟にその名前を聞いたら顔面蒼白で「そんな子いない」と言われたらしいです。

それで、不気味に思った水野さんからの電話だったんですが・・・

6月・・・毎月1人以上・・・人が死ぬ・・・

電話をかけながらエレベーターに乗った水野さん。

古びたエレベーター・・・

そのワイヤーが焼ききれ・・・

水野さんはエレベーターと共に奈落の底へ・・・

かなりソフトな表現してますが、実際の映像はグロいを通り越してエグかったです・・・。

さすがにやりすぎだろう・・・と思わないこともないですが、今回はグロ耐性のある私でも
吐き気がした・・・(泣)

しかも、何気に好きだった人なので・・・あの死に方は酷すぎる・・・

正直言うと、桜木さんよりも今回の方が生々しかったです。
顔面強打して、電話から断末魔が漏れてる・・・とか・・・

でも、アニメでここまで恐怖心を抱かせる演出をやってのけたことには感服します^^;
今回は本当にすごかった・・・。

まぁ、そもそも水野さんは死亡フラグ乱立させてましたからねw
さすがにこんな回収の仕方をするとは思ってませんでしたが・・・。

この4話・・・まだ見てない人は・・・とりあえず覚悟して見ることです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あった!徳澤直子の過去にインターネットで流失と話題になった問題の動画か?!

芸能情報や裏業界のネタまで新着動画でお届け!一般の方が気になっている、毎日の芸能界やスポーツ界のタブーな真実!

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

