プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



Another-アナザー- 第7話「Sphere joint(変調)」 感想

災厄は・・・止められない・・・

<第6話ストーリー>
26年前から続く“災厄”から逃れるため、代々の3年3組では、ある“おまじない”が行われていた。転校してきてから恒一がクラスの雰囲気に感じていた違和感も、すべてそれが理由だった。その“おまじない”に理不尽さを感じながらも、恒一は現状を受け入れ、鳴と行動を共にするようになる。そして、これまで夜見山北中学校で起きてきたことを、図書室で自分なりに調べ始めるが……。


<第7話ストーリー>
3年3組の教室におびただしい血が流れ、すでに始まってしまった“災厄”は止められないのだと誰もが悟った。“おまじない”は取りやめになり、赤沢たちは「“災厄”をもたらす“死者”は誰なのか…?」という疑問を抱く。そんな時、恒一は15年前の“災厄”だけが途中で止まっていたことを知る。司書の千曳によると、その年の夏休みにはクラス合宿が行われ、夜見山神社をお参りしたらしいが……。



先週はなかなか記事を書いている余裕がなくて2週間も放置してしまってすみません^^;

とりあえず、先週の展開を簡潔にまとめてみます。
鳴ちゃんと一緒に「いないもの」となった恒一くん。
しばらくの間、ずっと一緒に過ごしているうちに分からなかったことが徐々に明らかになっていきます。
「見崎鳴は死者ではない」ということと、
7話に繋がる重要なキーワード・・・
『15年前だけ災厄が途中で止まった』ということ。
原因ははっきりしていないのですが、夏休み前に「何か」があったために災厄が止まった・・・
しかし、明確に覚えている人がいない。

結局は分からないわけなんですが、災厄を止める糸口は見えてきた感じですかね。

そんな中、「今年の災厄は止められない」という決定的な事件が起こります。
『担任教師の首刺し自殺』
6話目の最後に精神的に病んだ様子の先生が現れて、突然バッグから包丁を取り出し自殺。

生徒の目の前で大量の血を噴き出しながら・・・

・・・これ、前席の人絶対トラウマだろ・・・(´Д`;)

かなり壮絶な死に方でしたが、これも「災厄」が原因なんだそうです。
てっきり、「災厄」が怖くなって我慢出来ずに自殺してしまったのかと
思ったんですが・・・。

どうやら、先生の母親が病気で寝たきりになっていて、生活がかなり厳しい状況だったようです。
そして、我慢できなくなった先生は自分の母親を殺害し、自らも命を絶った・・・。

これだと、世間でもよくある自殺事件と変わらないかもしれませんが、
不可解なのが、「どうしてわざわざ生徒の目の前で死んだのか」ということ。

嫌になって死ぬなら家か何かで死んだ方が普通です。
でも、わざわざ「生徒の目の前」で自殺した・・・。

つまり、結果的に、これも「災厄」の影響だったということになるわけです。

さすがに今回は、夜見山から逃げる生徒も出てしまったようですね。
まぁ、普通はそうするけど^^;

対策係は「いないもの」を作っても「災厄」が終わらないことを悟り、
鳴ちゃんと恒一くんの役目を終わらせました。

勅使河原くんも赤沢さんも内心だとかなり心苦しかったんだろうね・・・。

ツンデレに見えて実は何気に優しく世話好きな赤沢さん・・・///
勅使河原くんも良いキャラしてますねw

とりあえず、雑誌とかでも見たけど勅使河原くん、赤沢さん、恒一くん、鳴ちゃん・・・
この4人がある意味キーキャラって感じですかね?
一緒に戦っていこう!みたいな団結力が垣間見えたし。

赤沢さんは赤沢さんで何だか恒一くんに気があるように見えるんだけど・・・w

昔に会ったことがある・・・というようなことを1話目から仄めかしてるのも気になりますしね。
優しい笑みで「榊原くんは死者じゃない。」と言ってくれる赤沢さん・・・

なんで人がよく死ぬ作品なのに・・・可愛い子が多いんだよ!(´Д`*)

それはそうと、司書の千曳さんの話だと15年前の「災厄」が止まる前にクラス合宿があったみたいですね。
そこで、夜見山神社に御参りして・・・そうしたら災厄が止まった・・・とかなんとか。
合宿で死んだ人が誰なのか分からない、という点が不可解ですが、少なくともクラス合宿を行えば・・・
何か分かりそうですね。

後、望月くんの姉からも有力な情報が得られました。
望月くんのお姉さんは喫茶店で働いていて、そこの常連の人が「15年前の生徒の1人」だったらしく、
「15年前何があったのか?」という問いかけに、意味深なことを喋ったんだとか。

「みんなを助けるために――」「アレを隠した――」みたいな・・・

赤沢さんのまとめ方だと「15年前、クラスで合宿に行ってそこで何か"災厄"に関する手掛かりを残した」
ということみたいです。

つまり、クラス合宿で夜見山神社を調べれば何か出てくるかも?

そこで、次回はクラス合宿!ということになるそうです。

水着回キタ――――――(゚∀゚)―――――――!!!!!!

でも、何か起こりそうで素直に喜べないw

とりあえず、赤沢さんと鳴ちゃんが可愛かったことは予告で分かった(ぁ

【追記】
先生の死ぬシーンよりも、恒一くんの夢のシーンの方が怖かった件・・・
あのドロドロに溶けるシーンは・・・やばい^^;

少なくとも恒一くんは死者ではないような感じがする。
だって、主人公だし(マテ
そんな露骨に皆が考えるような展開ではないはずw

私の中では、三神先生が死者だと考えていますが。
なんか色々と不可解なんだよなぁ~

血色も悪いし(ぁ



コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

