プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



Another-アナザー- 第9話「Body paint(連鎖)」 感想

災厄を止めることはできるのか―――

<第9話ストーリー>
夜見山市の外で起きた思いがけない事故に、周囲の不安は一層募る。事故の直後、松永が何かを思い出したかのようにつぶやいた「教室」という言葉を手がかりに、恒一は15年前の3年3組があった旧校舎を調べることにする。これ以上、犠牲者を増やさないことを考え、協力を求めるのは勅使河原と望月だけにした。そこへ3人の行動に気づいた鳴も加わり、旧校舎の探検が始まるが……。



先週は血を吐くほど忙しくて感想書けなかったので、ちょっとだけ先週の復習をw

先週は、やっと癒しの水着回!ということでテンション上がってたんですがねw
実際、赤沢さんが榊原くんと良い雰囲気で可愛かったし、
鳴ちゃんはスク水可愛かったし、
榊原くんに海草を見せて一喜一憂したり、
タコに触手攻めされておびえたりと・・・
めちゃくちゃ萌えさせていただきました(*´Д`*)
しかし、そんな楽しい雰囲気も最後で一気に吹き飛ばされましたね・・・。

対策係の1人の中尾くんが溺れて更にはボートのスクリューに巻き込まれて
バラバラになって死亡・・・。

正直、溺死はある程度予測できてたけどボートは予測できなかった^^;

このアニメは予想もつかない死に方をするので油断できないですw

さて、夜見山の外に出ても死者が出てしまったことで、
学校の生徒はより一層不安を募らせます。
どこに逃げても災厄は訪れる・・・

でも、千曳先生が言うには中尾くんは合宿当日に家を出る際、
階段から落ちていたんだそうです。
そこで頭を打ってしまっていたせいで、車の中で気分が悪かった・・・。

そして、泳いでいる途中で頭を打った影響が表われ、溺れてしまった。

つまり、夜見山を出る前に「死」が確定してしまっていたから
夜見山の外で死んでしまった、ということらしいです。

思わず「なるほど」と頷いてしまったんですが、夜見山から出ようとすると死ぬ・・・
みたいに思って逆に身動き取れないですよねw

榊原くんは、中尾くんが死んだ時に松永さんの言った「教室に残したのに・・・。」という
言葉を頼りに、勅使河原くんと望月くんで旧校舎の3年3組を探索することに。
松永さんの言葉通りなら「旧校舎の3年3組の教室に何かがある」ということなので、
それは調べずにはいられません。

当初の予定では男3人の最少人数(犠牲者を増やさないため)で探索する予定だったんですが、
集合場所の美術室にはなぜか鳴ちゃんもいました^^;

意地悪く問い詰める鳴ちゃん可愛い(*´Д`*)

結局、鳴ちゃんも連れて旧校舎の3年3組の教室へと行くんですが、
探してる途中で鳴ちゃんが窓ガラスの破片でケガしそうになったり、勅使河原がロッカーの下敷きになったりと
かなり危ない雰囲気でしたが、なんとか目当てのものを見つけることができました。

それはロッカーの天井部分に貼り付けてあったカセットテープ。

放送室に入ってそのカセットを聴くんですが、その内容は
「当時の3組の担任が、夜見山の神社でお参りすることを目的とした合宿を行った。神社を綺麗にしてちゃんとお参りすればきっと災厄は収まる・・・先生のその言葉を信じて・・・。
しかし、災厄は止まらなかった。
帰りの山道で男子生徒が1人、落雷で死亡。
更に、それを見て慌てて山道を駆け下りた女子生徒が崖から転落死。

結論だと、お参りの効果は皆無だった・・・。

でも、ようやく山道を下りた松永さんは、そこで何かを見つけた。

結局、勅使河原が慌ててテープを引き抜いたせいで肝心の部分が聞き取れなかったんですが・・・

山道を下りた先で何かを見つけた、もしくは見た・・・ということなのでしょうか?
それが何なのか、まだ不明ですが、着々と真実に迫ってきてる気がしますね・・・。

榊原くんたちが、ようやくヒントを探り当てた頃・・・。

小椋さんのお兄さんがパソコンの前で下り坂を下りて来た大型車に潰され死亡。
また、夜見山を出ようと車に乗っていた綾野さんも落石によって崖から車ごと転落死。

2人の新たな犠牲者が―――。

一体、どうしてこんなことが続くのか・・・解決するすべはあるのか・・・。
緊張の第9話なんですが・・・。

次回予告だと、赤沢さんが泣いていましたね。
何かあったのか、それともまさかの死亡フラグとか・・・。

それにしても、階段とエレベーター、傘に落雷、山道に自宅・・・
どこに居ても死ぬしかないんですかね・・・。
さすがに理不尽すぎる・・・。

どうにかしてこの災厄を止めて欲しいところですが・・・
そもそも死者が誰なのかわからないですからね^^;
それさえ分かるヒントがあれば対処もできると思うんですが・・・。

もう後3、4話しかないのでどうやってまとめるのか気になります。

Another(上) (角川スニーカー文庫)Another(上) (角川スニーカー文庫)
(2012/02/29)
綾辻 行人

商品詳細を見る

Another(下) (角川スニーカー文庫)Another(下) (角川スニーカー文庫)
(2012/02/29)
綾辻 行人

商品詳細を見る


ちなみにスニーカー文庫のAnother原作買いました~
表紙が色っぽい////
まだ読んでないんですが、ペラペラめくるとアニメはちょうどいいペースなのかもしれないです。
とりあえず、ぼちぼち読んでいきますかねw

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

