プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another-アナザー- 第10話「Glass eye(漆黒)」 感想

死者を「死」に帰せ―――

<第10話ストーリー>
恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲者はさらに増えてしまった。成す術がないままクラス合宿が始まり、3年3組の生徒たちは副担任の三神と千曳に引率され、宿泊先となる咲谷記念館へやってくる。落ち着いたところで恒一、鳴、勅使河原は望月の部屋に集まり、松永のテープに録音された核心部分を聞く。そこには“災厄”を止めることができた、ある方法が語られていた……。



前回は、15年前の3年3組の生徒だった松永さんの残したテープを発見しましたが、
残念なことに2人の犠牲者が出てしまいました。

今回は、あのテープの最も重要な部分。

松永さんは慌てて山を下りてから、あるクラスメイトと掴み合いの喧嘩になった。
その時、誤ってそのクラスメイトを転倒させてしまいます。
不運なことに、切り株の尖った部分が首を貫き、そのクラスメイトは絶命。

恐怖した松永さんは、一睡も出来ない夜を明かすわけですが、
しばらくして、松永さんが殺してしまったクラスメイトの話を他のクラスメイトに聞いてみると・・・
誰もそのクラスメイトの存在を知らなかった
合計20人で来たはずの合宿でしたが、その時には全員が「19人で来た」と証言。

不可解に思った松永さんは死体を確認しに行きますが、
あったはずの死体が消失していました・・・。

そこで、松永さんはひとつの答えに辿り着きます。
『自分が殺したアイツが、今年の死者だった』
ということに。

事実、その出来事から犠牲者は出なくなった・・・。

上記のことがテープには記録されていました。
15年前の死者だけが分からなかった、というのはこういう理由だったわけですね。

『死者を死に帰す』
それが、災厄を止める最善の方法・・・。

しかし、それを聞いたとしても榊原くんたちは困りますよね^^;
だって、その死者を見分ける方法が分からないし、
それに、死者を特定したからってその人を殺す・・・なんてことが出来るとも思えないし。
そもそも、間違ってたらただの殺人になっちゃいますからね。

とりあえず、解決策は手に入れましたが実行するにはまだ要素が足りませんね。

その後、夕食時にも「どうやって死者を見分ければいいか」相談しようとするんですが
なぜかずっとピリピリしてる赤沢さんが、
「こんなことになったのは見崎さんにも責任がある。」
とか言い始めて不穏な空気に・・・。

でも、「それ・・・意味あるの?」とちょっぴり反発する鳴ちゃん強いw

一触即発といった感じでしたが、なんだかんだでちゃんと謝る鳴ちゃん。
必死になって庇う榊原くんは実に紳士ですな( ・´ー・`)

そんな空気の中、和久井くんが喘息でダウン。
合宿行くんだから、薬の量くらい確認してこいよ・・・(^^;
和久井くんに関しては、千曳先生の迅速な対応のお陰で・・・
まぁ、助かったかどうかは知りませんが、とりあえず病院に行くことは出来ました。

その後、更に生徒たちを不安が襲うんですが、鳴ちゃんと榊原くんだけはイチャイチャ・・・(^^#

というか、
「私の部屋に・・・来て・・・。」
とか、
伏し目がちに言う鳴ちゃんブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

色っぽくてドキッとしてしまったw
しかも、「さっきはありがとう。庇ってくれて。」とお礼を言われた後に、
「私の部屋に・・・来て。」
とかどう考えても誘ってますね分かりますブヒイイイ(ry

まぁ、目的は榊原くんが持って来た写真を見るためだったんだけどw
エロゲだったら間違いなく(ry

とりあえず、部屋で明らかになったのは、
「見崎鳴と藤岡美咲は従姉妹ではなく、本当の姉妹だった。」
ということと、
「鳴ちゃんの義眼は、普通は見えないモノが見える。」
ということの2つ。

鳴ちゃんは義眼で既に死者が誰なのか分かってるらしいですね。
ただ、なんでもっと早く死者が誰なのか教えてくれなかったかというと、
それは、死者が誰か分かったとしてもどう対処すればいいか、以前までは
分からなかったから。

そして、その解決策を入手したわけで・・・ついに・・・
鳴ちゃんの口から死者が誰なのか明かされ・・・

重要な場面で勅使河原くんが鬼気迫る表情で、慌てて飛び込んできました。

「俺・・・やっちまったかもしれない。」

どう考えても殺っちまった・・・ということですよね?^^;

誰かと口論してたし。

最終回も近いので来週あたりは大量に死人が出ると予想。
というか予告見る限り、赤沢さんすっごく危なそう・・・(´Д`;)
しかも、やたら血塗れだったし・・・

オープニングでは、シャンデリアが落下する描写もありますからね。

またグロくなりそうだ・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。