プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


2012年冬アニメ感想 【最終結果】

2012年冬アニメ視聴完了!(2クールは除く)
4月に入ったこともあり、冬アニメは全て終了しました!
残ったのはアクエリオンEVOLだけ・・・という少しさびしい感じですが、
まぁ、当初の予想よりもかなり良い作品がいっぱいだったように思います。
(あ、まだ未来日記が最終回済んでないんでしたっけ?w)

とりあえず、私の中のアニメランキングの最終結果は、以下のようになりました。

1位:Another-アナザー-
2位:夏目友人長 肆
3位:ペルソナ4
4位:パパのいうことを聞きなさい!
5位:男子高校生の日常
6位:あの夏で待ってる
7位:偽物語
8位:妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)
9位:キルミーベイベー
10位:ギルティクラウン
11位:灼眼のシャナ-Final-
12位:ゼロの使い魔F



1位はダントツで、Anotherですね。
水島監督の演出がかなり微妙な点はありましたが、ホラーとしてしっかり怖く、サスペンスとしてストーリーもしっかりとしていて毎週楽しみな作品でした。
最終回では、原作にない結末などもあり、アニメとしてはかなり成功したと思います。

まぁ、とりあえず鳴ちゃん可愛い!!!

今年のベストオブヒロインと言ってもいいかもしれないw
眼帯美少女ってこんなに良いんだなぁ・・・

漫画0巻のDVDも楽しみにしてます。

2位は夏目友人長 肆です。
さすがに4期までやったら普通にありきたりな展開・・・とかが重なって見るのが辛くなるのが
普通なんですが・・・。

このアニメは本当に愛されてますね^^*

1話から最後まで毎週楽しみながら見ることが出来ました。
最終回なんかは相変わらず切ない話だったけど、最後にニャンコ先生も入れて
藤原夫妻と写真を撮ったところなんか・・・最高でした(TωT)
この作品に関しては、是非5期もお願いしたいところ!

いっそのこと、ゴールデンの時間帯で一挙放送とかやって良いと思うw

まぁ、それはちょっと言い過ぎですかね?(←割と本気

3位はペルソナ4です。
長きに渡った2クールアニメでしたが、当初の予想を上回って凄く面白い作品になったと思います。
ゲームはやったことないんですが、ゲームにも忠実だったみたいだし、演出や音楽も高評価でした。
ただ、最終回は少しだけ詰め込みすぎたかな~?という気も・・・。

ちょっと最終話までにもったいない部分が多かった印象を受けました。

真エンディングはBD&DVDで!みたいな商法は正直あまり好きじゃないです^^;

とはいえ、ストーリー的にもギャグ有り、萌え有り、涙有りの素晴らしい出来だったと思います。
とりあえず、菜々子ちゃんマジ天使!!!

4位はパパのいうことを聞きなさい!です。
こちらに関しては、つまらないと感じた回がありつつも、なかなか楽しめた作品でした。
萌え成分というかひなちゃん成分がたくさんでしたが、最終回も良いまとめ方だったし
個人的には好印象でした。

オープニングもツイッターで盛り上がったりしたので楽しかったですw

ほとんどオリジナルで原作1巻しかやってないみたいなので、2期とか期待できそうですね。
ゲームやBD&DVDがどこまで売れるかに懸かってますがw

5位はギャグアニメとしては最高クラスだった男子高校生の日常です。
30分に4分割された話を盛り込んだシステムは楽しかったし、見やすかったですw
ガンガンオンラインはやはり名作が多いですねw
毎週エンドカードが楽しみで見ていたこともありますが、まさか最終回のエンドカードがあんなことになるとは・・・予想外でしたw
これは是非、2期をやっていただきたい!!!w
多分やる気なんだろうけどw

という感じで、TOP5は上記のようになりました。

6位以下のアニメについては簡潔に感想を・・・。
「あの夏で待ってる」
純愛とSFを織り交ぜた作品となってましたが、少し恋愛模様が納得できない結末でした。
もう少し柑菜ちゃんが笑顔になるエンディングが欲しかったです(´・ω・`)
めちゃくちゃ良い子だったのに報われなさ過ぎて悲しかったです。
最終回の締め方は良かったんですが・・・この作品、無理に宇宙人設定入れなかった方が
良かったような気がします。
普通のラブコメだったら、多分TOP5入りくらいの好印象だったかも。

「偽物語」
化物語と同じで最終回らしくない最終回でした。最後の「次回へ続く」っていうのも気になるしw
アクションが今回は少なめで、セリフがやたらと長かったので途中から辛くなってきました。
まぁ、理系頭の自分がいけないんですがw
もともと言葉遊びと楽しむ作品だったので、そこらへんは良いのかもしれないです。

とりあえず、忍ちゃんを坂本真綾さんにしたのは正解だった!!!

妖艶で大人っぽくも可愛らしい声・・・なかなか出来ないですが、さすがはベテランです(`・ω・´)
ドーナッツのシーンは最高でした(*´ω`*)
平野・・・いや、なんでもないでs(オイ

「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」
ストーリーがほぼギャグメインだったように感じますが、キャラクターの心情などが上手く描かれていて良かったと思います。
ただ自分は狐が嫌いですwさすがにキモイですw
多分、腐女子でも引くくらいキモイw
キャラクターとしては濃かったので良かったと思いますがw(逆に濃すぎる?w)

個人的にはイケモメンこと、反ノ塚連勝が一番好きでした^^*
あのダルそうな喋り方と、あの虚ろな感じのイケフェイスがたまらんです(ぁ
うおー2期やってくれー>ヽ|´  `*ξ|ノ ~

「キルミーベイベー」
ぶっちゃけると、途中から全く見てなかったんですが最終回は見たのでとりあえずw
当初はつまらない、とあまり評判が良くなかったんですが、
最終回の感想などを見て回ってると「良いアニメだった」「最終回良かった」「終わるのさびしい」
などの声がたくさん・・・。
またーりしながら見るアニメとしては良かったのかもしれませんね。
2期は・・・やらないだろうw

「ギルティクラウン」
本音言うと1クールで終わるべきだったと思います。映像や音楽、演出などは良かったのに
脚本が全てを台無しにしていた感じがします。
良いヤツだったのが2クール目からクズになったり、クズだったのが良いヤツになったのにすぐ死んだり・・・
色々とめちゃくちゃでした^^;
1クールで終わっていれば良いアニメで終わったんですが・・・。
脚本が良ければ多分、名作アニメになっていたかと。

「灼眼のシャナ-Final-」
1期から7年経ってようやく完結しました~。
正直、2期から3期までの期間が長すぎたのが失敗だったかと。
ストーリー覚えてない人や新参の人はほとんど見るのを放棄しちゃっただろうし・・・。
とはいえ、スタッフの皆さん長い間お疲れ様でした!!
最後は綺麗なまとめ方だったかな?

私の嫌いな吉田が「涙拭けよ」エンドだったので個人的には良かった(ぁ

「ゼロの使い魔F」
こちらは夏目と時間がかぶってることもあって、途中から視聴してませんでした。
最終回は見ましたが、結婚して終わりですか・・・。
あまり感想はないんですが、こちらもスタッフの皆さんお疲れ様でした~。

という感じで全て終了です。未来日記が残ってますが、感想はやるか微妙ですw

それでは、皆さん今度は春の新作アニメにてお会いしましょうヽ(* ̄∀ ̄*)ノシ

スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

