プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



【新作】Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」 感想

今期覇権確定!クオリティの凄さに泣いた!

<第14話ストーリー>
キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか、冬木の、世界の危機となってしまう。
ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイバー、ランサーら三人の英霊たち。しかし、無限再生を繰り返す不死の怪物を前に、セイバー達は苦戦を強いられる。



ついに4ヶ月の時を経て、第2シーズンが始まりました!!!!
もう、始まる前から期待感がMAXでやばかったですw

前半の最後に、キャスターがとてつもなくデカい海魔を生み出して、
セイバー、ランサー、ライダーの3人が共闘するんですが、いくら触手を斬っても、
肉を抉っても、すぐに再生してしまうため全く戦いが終わりを見せることはありませんでした。

時臣もその状況を目の当たりにして珍しく動揺を隠せない様子。
しかも、時臣のサーヴァントめちゃくちゃ扱い辛いからね^^;

頭を下げてなんとかギルガメッシュにキャスターの討伐をお願いするんですが、全く聞く耳をもたず、
やっと折れてくれたかと思えば宝具を4本投げただけで、
「俺様の宝具が4本も穢れてしまった。」とか機嫌損ねてるしw

もうサーヴァントやめてください(切実)

4本とはいえ、ギルガメッシュの宝具・・・少しはダメージがあるかと思いきや、無限に再生してしまうため
全く効果なし。
時臣はギルガメッシュに最大級宝具の行使を要請するんですが、当然のごとく却下w
煽り耐性ZEROな上に、忠誠心もZEROとか・・・(^ω^#)

時臣としては令呪を使って命令することもできるんですが、そもそも「キャスター討伐」を全マスターに指示したのは自分の令呪を回復する目的があったわけで・・・。
ここで使ってしまっては意味がなくなってしまう。

苦い表情を見せる時臣。

そんな2人のもとへ戦闘機に乗ったバーサーカーがまさかの襲撃にやって来ました。
バーサーカーは触れたものを自分の宝具にする能力があるため、戦闘機が丸ごと宝具になりました。

そして始まる、空中戦!!!
ここのクオリティの凄さには放心してしまいました。
ここまで凄い空中戦初めて見た(゜Д゜;)
後でもう1回見ようと思います。

そして、一方の時臣はバーサーカーのマスターである雁夜と対峙。

魔道を志す者と魔道を捨てた者
時臣は魔道を志し、実の娘を・・・家族を犠牲にした・・・。
雁夜はそんな時臣に激昂し、家族を救おうとする・・・。
まったく両極端な2人・・・。

どっちが正しいかなんて一概には言えませんが、個人的な感想としては雁夜おじさんの意見が
一番人間らしいといえば、らしいんですよね。
時臣の方はむしろ魔術師としての人間の意見という感じで。

ついにマスター同士の戦いも始まるんですが、
炎属性 VS 蟲属性 ・・・相性最悪だよおじさん(´;ω;`)
是非ともおじさんには勝って欲しいです。

まぁ、時臣に関してはもう死亡フラグ立ってるんですがねw
言峰綺礼という名のフラグが・・・。

今回は、時臣と雁夜の対決だけではなくもう1組の戦い・・・というか決着がつきました。
それは、キャスターのマスターである雨生龍之介。

キャスターの所業に興奮して歓喜していたんですが、セイバーのマスターである衛宮切嗣によって射殺。

まさか自分が追い求めていたモノが「自分の中」にあるなんて・・・。
自身の血の鮮やかさに喜びながら死んだ龍之介。

これで、キャスターの海魔も崩れ去る・・・と思ったんですが、マスターが死んでも魔力源さえあれば
サーヴァントは戦えるんですね。

切嗣はキャスターを討伐する手立てを考えるんですが、少なくとも無限に再生を繰り返す化物相手では
歯が立たない。

ただし、普通の宝具では・・・の話。

そこで切嗣が考えついたのが、セイバーの持つ宝具を使うこと。
一瞬でキャスターの海魔を吹き飛ばせる程の宝具をセイバーは持っているわけです。

その名は「エクスカリバー」
しかし、今のセイバーは左腕を負傷しているためその宝具が使えない。
しかも、その腕にはランサーの宝具の呪いが残っているため再生できない。

つまり、何が言いたいのか・・・

それは、キャスターを討伐する前にランサーを倒せということ。
ランサーを殺せば腕が治り、エクスカリバーでキャスターを葬ることが出来る。
なんともやるせない展開ですが、これは戦争・・・。

ここに来て再び、セイバーとランサーが戦うことになるとは・・・運命とは非情。

次回予告の様子では、ランサーが・・・(´;ω;`)

個人的には雁夜おじさんとバーサーカーの戦いも気になります。
というか、もう登場キャラクターほぼ死ぬと考えて良いよね?w

毎週葬式になりそうで怖いw

とりあえず、今期の中ではトップクラスのアニメです。
感想は毎週書くつもりです(`・ω・´)
こればかりは、怠けるわけには・・・。
あ、いや、時間があれば頑張ります(オイ


コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

