プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



Fate/Zero 2ndシーズン 第17話「第八の契約」 感想

条件付きの休戦協定

<第17話ストーリー>
徐々に脱落者が増え、大きく進展する聖杯戦争。
頂点を極める緊張感は、残る者たちそれぞれの胸中を改めて見直させる。
そして、家族への遺言を残す者…。秘密裏に接触を謀る者…。
その中で、セイバーたちも、意外な人物からの申し出を受けることになる。
それぞれの思惑は、聖杯戦争を更に佳境へと推し進める。



前回はランサーとケイネス、ソラウの3名が脱落しましたが・・・もはや毎週葬式ムードですねw

今回は、綺礼が璃正神父の遺体を発見するところから始まりました。いきなりの不穏な空気。
綺礼は自分の父親が死んだにも関わらず、動揺や悲しみ、それらを見せることなく
ただ「悔しい」という感情しかありませんでした。

ギルガメッシュいわく、綺礼は『自分が父親を殺せなかったこと』を「悔しい」と感じている
とのこと。

時臣は、共に共闘していた璃正神父が死んだことに動揺し、このままでは戦況が不利。
ということで、アインツベルンのマスター(だと思っている)アイリたちを招き、
『共闘戦線』を張ることを提案。

アイリたちにとっても、誘いに応じない道理はない、ということで
聖堂教会へと赴くことに。

ただし、アイリたちはただ共闘戦線を張る・・・ということが出来るほど、時臣たちを信用していない。
ましてや、時臣の側には切嗣の天敵である言峰綺礼が存在する・・・。

そこで、アイリたちが提案したのが「条件付きの休戦協定」
その条件は2つ。
「遠坂を敵対者と見なすのは、他のマスターを退場させた後」
「言峰綺礼を聖杯戦争から離脱させること」

この条件ですが、2つ目の条件に関しては時臣も疑惑を持ちます。
この場で初対面のはずが、どうしてアイリたちは綺礼を排除しようと考えるのか・・・。

とはいえ、時臣は共闘してもらいたくて招待したわけなので、その条件を飲むことに。

当然、綺礼としては納得の行かない話。
切嗣がどういう男なのかを知ることも出来ずに、離脱・・・。

そこで、外道神父がついに出現w

ギルガメッシュと共謀した言峰綺礼は、時臣を裏切る算段をします。
決行されたのは、時臣が綺礼との別れを惜しむ最後の対面。

機嫌良く、時臣は弟子として立派に成長した証として「アソッド剣」という短刀を授けます。
もう、この時点で嫌な予感しかしませんでしたが・・・
案の定、綺礼は油断した時臣の背中をその剣で一突き。
時臣としては、ギルガメッシュが自分の近くに控えていたことで安心しきっていたんでしょうね。

まさか、そのサーヴァントにまで裏切られてるとは思わなかったでしょう。

こうして、まんまと時臣を暗殺することに成功した綺礼はギルガメッシュを自分のサーヴァントとして
再び聖杯戦争に復帰。

なんか、キャスターと龍之介の2人以降が、物凄く報われない死に方してる気がする^^;

もはや毎週が葬式という感じですが、来週は切嗣の過去の話をやるらしいですね。
切嗣がまだ正義を信じていた頃の話・・・。
また切ない話になりそうです(´・ω・`)

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

