プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


CLANNAD~AFTER STORY~第3回「すれちがう心」感想

WS000056.jpg
すれ違う兄妹
まさにタイトル通りの展開に・・・。
でも最初からシリアスじゃなくて良かった^^;
というわけで第三話目感想です。

《あらすじ》
春原の恋人役が早苗に決まり、いよいよデート当日。
早苗の正体に気づいていない芽衣は、怪しみながらも様子を見ることに。
一方、早苗を渚の姉だと信じている春原は、恋人らしい早苗の振舞いにすっかり舞い上がってしまう。
そんな兄の様子を見ていた芽衣は…。


という話。

せっかく彼女がいると騙せたのに春原のセンスの無さに芽衣は呆れ半分、怪しさ半分といったところ。
しかも出だしからお昼にカツ丼の美味い店を紹介するとか・・・ないわw
そんな春原を見かねた早苗さんは栄養が偏り過ぎ、ということで自分の料理を振舞うことに。
どこかで味わったことのある味付けに芽衣は更に怪しく感じてしまう。

で、次に向かったのは定番の映画・・・とかではなくゲーセン
WS000057.jpg
夢中でゲームをする春原に芽衣は呆れ顔w

次に向かったのはCDショップ。 おおなかなか良いんじゃない?と思っていた自分・・・
でも春原の音楽の趣味って・・・
WS000058.jpg
ないわ・・・wでもちょっと聴いてみたいと思った自分がい(ry

そして最後には「夜景の綺麗な場所へ行きましょう」と言い出す春原。
その後に付いて行く岡崎たちは公園でいじめっ子が女の子を虐めているところを発見。
渚とが慌てて駆け寄ろうとするが芽衣はそれを止める。
早苗さんも見かねて駆け寄ろうとしたが、
WS000059.jpg
「いいじゃないですか。」
この言葉には芽衣もショックを隠しきれない様子。兄が助けに行ってくれると信じていたのでしょう。
それを裏切られたんだからショックですよね^^;

この瞬間に『昔のお兄ちゃんじゃない』と思い始めたみたいです。

更に、その虐められていた女の子とその兄が迷子になっていることを知った早苗さんは
「この子たちのお家を探してあげたいんですけど。」
と優しい言葉を・・・しかし春原は
「大丈夫。ちゃんと帰れますよ。」と投げやりな言葉。
これにはさすがの芽衣も怒ったが春原は最後まで投げやりな態度を取り続けるのだった。

そして次の日。気分良好な様子の春原。
WS000060.jpg
「こんにちは岡崎。それと便座カバー。」
(;゜Д゜)ハイッ?
これには岡崎も動揺を隠せない様子w

WS000063.jpg
春原:「飯食いに行こうぜ!それと、便座カバー。」
岡崎:「俺は飯だけでいい。」
ちゃんと自然に答えてる岡崎が凄いw
WS000064.jpg
春原:「僕はカツ丼にしよう。それと、便座カバー。」
岡崎:「凄い食い合わせだな。」
というか食えないしw
WS000065.jpg
春原:「でも、早苗さんから言われてるんだよね食生活とか。それと、便座カバー。」
あの・・・いい加減ツッコンでいいか?w
WS000066.jpg
春原:「確かに早苗さんのために色々と考えないとね将来のこととか。それと便座カバー。」
岡崎:「早苗さんのためにそんなこと考えてるのか・・・。」
どんな将来だよw
春原:「子供の頃はなりたいものいっぱいあったなぁ~。」
WS000067.jpg
サッカー選手!
WS000068.jpg
パイロット!!
WS000069.jpg
先生!!!
WS000070.jpg
それと・・・便座カバー!!!!
ある意味、一番就くのが難しい職業だwww

で、早苗さんとうまく行ってる気になって浮かれている春原。
さすがに岡崎も不安になっていく。

芽衣も心配で学校を訪れるが春原は既に帰った後だった。
そして渚、岡崎と一緒に春原宅へ
そこでの春原の態度に芽衣ちゃんの怒りが爆発(とは言え、あくまでドライに)
「好きな人がいる」と突発的なウソを付いてしまう芽衣。
その言葉には春原も思わず動揺。
その場に居たたまれなくなった芽衣は部屋を飛び出てしまうが、春原は依然グジグジとした態度を取り、結局追いかけることもしなかった。

そんな兄は私の知ってる兄じゃない―――

そんなこんなの重い空気で次の日、早苗さんは再び春原と会う約束をしたらしく
岡崎と芽衣の2人は不安のあまり、再び監視することにする。
しかし、待ち合わせ場所が分からず2人は後を早苗さんに任せて遊ぶことに。

そして仲良くクレープを食べたり、ゲームをしたりで楽しそうにやっていた2人は最後にプリクラを撮ることに。(なんかベストカップルw)
というか岡崎って根本的に良いヤツだし、カッコイイし・・・文句なしの気がするw
だが、そんなところを春原に見つかってしまうのだった。
突然の出来事に、戸惑った芽衣。その様子を見て岡崎は春原に更なる動揺を与えるためにウソをつく。
WS000072.jpg
岡崎:「あ~あとうとうバレちまったか。」
岡崎:「お前の想像通りさ。芽衣ちゃんの彼氏ってのは俺のことなんだよ。」

春原:「お前、渚ちゃんはどうしたの?」
岡崎:「ああ、あいつとは別れるよ。」
岡崎:「実はな、夕べも芽衣ちゃん俺んちに泊まったんだよ。な、芽衣。」
芽衣:「そ、そうだよ!岡崎さんと2人っきりだったんだから・・・。」
この言葉は間違いなく春原の心に突き刺さったみたいで・・・
これならきっと兄は私を引き止めてくれる・・・
そう思っていたのに・・・
そう信じていたのに・・・兄は追って来ることもなく・・・背中を向けるのだった。

芽衣ちゃんはきっと昔の兄に戻って欲しい一心で岡崎のウソに付き合ったのでしょうね。
でも肝心の春原ときたら・・・
一体次回はどうなってしまうんでしょうか?
WS000073.jpg
春原:「やんのかよ岡崎。」
これはまさか殴り合いのフラグ!?
本当にいきなり3話目から気になる展開に!!
来週が待ち遠しいです!!!




















スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~

 第3話 「すれちがう心」  所謂、デートコースと云う物は、 所詮雑誌などの情報誌に踊らされているだけなのですが、 若い日本人のやっ...

コメント

Secret

こんにちは。

 あ~雨がすごくて、これから学校なのに、
行くのが大変っす・・・。

 って話はさておき、
芽衣ちゃんかあいいですよねっ、
僕もこんな妹欲しいなっ、
「お兄ちゃん」なんて云われてみたいっす。

 >そんな兄は私の知ってる兄じゃない―――
 まぁ、正直・・・人の性格など、
ほぼ不可逆的に近い物で、
仮に元にもどつたように見えても、
同じになる筈もなく・・・、
もし同じだったら、なんも成長してないって事ですから、
良い方向での元通りってな具合にいけば、
いいのですが、そう上手くいかないのがリアルの世界です。
もっともこれは、アニメなので、
期待しちゃおうかなっ!

 では、

>まるとんとんさんへ

学校ですか?確かに今日は一日中天気悪かったですからね^^;
風邪などには十分気をつけてください♪

>僕もこんな妹欲しいなっ
それは自分がクラナドで芽衣ちゃんを見るといつも思っていることですw
春原が羨ましい(≧ω≦)
そういえば今回の作画がなんとなくらき☆すた!っぽいと思ったのは私だけ?


ハラハラしながら見てます!!

今回の話は、タイトル通りの「すれちがう心」でしたねぇ~


昔のお兄ちゃんに戻って欲しい、と思っている芽衣ちゃん!
なんて、良い妹なんだろう(。>д<)
春原!もじもじしてないで気持ちを強く持ちなさい!笑


それはそうと、春原とサッカー部の事情が気になります!
過去にいったい何が…@@;


>これはまさか殴り合いのフラグ!?
またしてもハラハラしながら第4回を待たないと~笑笑

>角川ワンコさんへ

第四話凄かったですよ~もう体中がビリビリと感電してしまったようになっちゃいました(笑)
>それはそうと、春原とサッカー部の事情が気になります!
第四話で明かされます。というか芽衣ちゃんが良い子過ぎて・・・過ぎて・・・うぅ(泣)
でも春原かっこよかったです!やっぱりお兄ちゃん!!
それに岡崎と春原が始めて出逢ったころの話もやりますから期待して良いですよ!!(>∀<)v

最近思ったこと・・・「声優って凄い」w

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

