プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Fate/Zero 2ndシーズン 第18話「遠い記憶」 感想

世界を変える力だよ、いつか君が手に入れるのは。
そう、世界を変える。君なら出来る。
私が保証する。


今回はオープニングもなく、アバンから様子が違いました。
切嗣の過去編・・・ということで、今の切嗣を知っている身とすれば
絶対に良い過去じゃないことは明白なんですが・・・。
かなり残酷でした^^;

父親の研究のために、島へとやって来た切嗣は余所から来たとは思えないほど
その島に馴染んでいました。
今とは違って瞳も明るく、どこにでもいる無邪気な少年。

そんな切嗣には「シャーレイ」という女性がいました。
父の研究を手伝っている助手のようなもの・・・と彼女は言っていましたが、
自分のやっていることなんて未完成。
でも、切嗣としてはシャーレイは憧れの存在でした。

2人で湖面に映る星を眺めるシーンは、綺麗だったし幻想的で・・・
でも、シャーレイの言葉は明らかに死亡フラグ。

ある日、父親に「今日は村へ行くな」と言われた切嗣は、自宅でシャーレイを待っていました。
しかし、いつになってもシャーレイはやって来ない。
そこで、父親の言いつけを無視してシャーレイのもとへ。

しかし、シャーレイの姿はなく、家の床に謎の薬瓶が転がっていました。
その時点で嫌な予感を感じた切嗣でしたが、その予感は的中。

シャーレイが吸血鬼化してしまった
後に、切嗣の師となる人物が言うには、切嗣の父親が研究しているのは
「吸血鬼」の研究。
それが正しいことだと証明するためにシャーレイは研究により生み出された薬を服用。

絶え間なく血を欲する吸血鬼へと変貌してしまったのです。

まだ、ケリィ(切嗣)のことが分かっていることから、この時は完全に吸血鬼となったわけでは
ない様子。
しかし、いつ暴走するか分からない。

「私を殺してケリィ」
自分の大好きな人が変わり果てた姿・・・。

短剣が血に濡れてなかったことから、切嗣はシャーレイを殺せなかったんですかね。
まだ子供で、しかも最愛の人ですからね・・・。

教会の神父さんに保護された切嗣でしたが、外は吸血鬼と化した村人が徘徊するという地獄絵図。
果てには神父まで襲われて吸血鬼に。
しかも、吸血鬼を退治しに来た2つの勢力が同時に襲ってきたわけで・・・
切嗣にはどうすることもできない。

窮地に追い詰められた切嗣を救ったのは吸血鬼を退治しに来た女性。
とはいえ、2つの勢力のどちらとも仲間・・・というわけではないようで、
切嗣は自分の父親を殺害した後に彼女と一緒に、島を後にしました。

この切嗣を救った女性って、切嗣がケイネスを殺すために放った起源弾を精製した女性だよね。
彼女が切嗣の師となった女性ということなんでしょうね。

で、次回は彼女の元で修行というか一緒に過酷な生活を送って、最後には師までも殺して
今の切嗣になる・・・という過程でしょうが・・・。
なんともやるせない過去ですね。

最愛の人が死に、父親までも殺し、師までも殺す・・・

「正義じゃ何も救えない」という考えにもなるはずだよ。

今回は特殊EDで『満天』でしたね。あまり詳しくないんだけど、もともと音楽だけだったのに
歌詞をつけてkalafinaが歌った感じかな?
もはや、映画と言われても仕方がないエンディングでしたw

それにしても、この欝展開の連続・・・最終回まで続くのが困る^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

