プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Fate/Zero 2ndシーズン 第19話「正義の在処」 感想

あんたは僕の・・・本当の・・・家族だった・・・

はい、皆さん!今日は母の日ですね!!
・・・・・
・・・・
・・・
重い・・・orz

母の日になりたてでこの回はかなり重いです(´;ω;`)

今回はフリーランスのハンターであるナタリア・カミンスキーと切嗣が出逢ってからの話。
彼女と一緒にいるということは切嗣自身も狩人として生きていくことを意味します。

最初は銃を組み立てることすら満足に出来なかった切嗣でしたが、ナタリアと共に暮らしていく
中で、狩人としてのスキルを修得していきました。

着々と標的を殺し、ナタリアとの息の合ったコンビネーションも相まって、二人はいつしか
本当の家族のような関係に・・・。

そんな中、ナタリアのもとに届いた次のターゲットの通達は厄介な相手でした。
原作未読なので詳しくはないんですが、蜂を媒介として魔術を行う人(?)という感じですかね。
その人の蜂に刺されるとアリマゴ島の時のように、グールと化してしまう。

だから、騒ぎを起こさず静かに暗殺する・・・最初は切嗣との連携でうまく暗殺に成功したナタリアと切嗣
でしたが、標的が衣服の中に蜂を隠し持っていたために、乗客数百人があっという間にグール化。
さすがのナタリアも飛んでいる飛行機から脱出するのは不可能。
更にはコックピットまでが侵されてしまったため、生きて帰るのは絶望的・・・。

しかし、切嗣はナタリアに『準備は万端だ』と自身満々の答えを返します。
この言葉の意味を、ナタリアはこの言葉を聞いた時点で気づいてたんだろうね・・・。

コックピットに移ったナタリアはそのまま切嗣と通信で他愛ない会話を交わし、
知らないうちに「本当の家族」みたいにお互いが感じあっていたことを痛感します。

切嗣は、ナタリアを母親のように、ナタリアは切嗣を息子のように・・・

しかし、飛行機が・・・ナタリアが無事に地上へ着陸したら・・・
その被害は、飛行機の乗客数百人じゃなく・・・もっと拡大してしまう。

そこで切嗣のとった行動は、
ナタリアごと、飛行機を撃ち落すという手段
シャーレイのときとは違い、躊躇いなく今度は成し終えたのが・・・逆に辛いです・・・。

ナタリアは最後、爆風の中で笑顔を見せていたから「正しい判断」だったことは明白なんですが・・・
やるせないです。

こうして切嗣は二度目の絶望を味わい、今の切嗣へ・・・。

ここまで、悲惨な人生を見ていると、ケイネス殺害のときの行動も一概に「外道」とは言えないです。
いや、外道ですがねw

なんとも、過去編でここまで気分が落ち込んだのは久々かもしれないです^^;

2週にわたって、切嗣の壮絶な過去が描かれたわけですが、
次回からはついに本編が始まりますね。

次回予告の雰囲気からして、今度はライダー勢と戦うっぽいですね。
ライダー勢に関しては、ウェイバーも生き残るし、そこまで絶望感を味わう感じではなさそうですが・・・
切嗣が初めて令呪を使うみたいなので、かなり不安w

次回「暗殺者の帰還」

「ついに、暗殺王ザイードの名を知らしめる時がっ!!!」(違
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

