プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


【夏】新作アニメ『TARITARI』 第1話「飛び出したり誘ったり」 感想

何もしないで後悔したくないから!

<ストーリー>
ある日を境に音楽から離れた坂井和奏。
歌うことを諦めきれない宮本来夏。
親友のために力を貸す沖田紗羽。

笑ったり喧嘩したり悩んだり恋をしたり・・・・・・。
ありふれた日常を送りつつ、少しずつ少しずつ前に進む少女達。
時には回り道をしながら、ひとりでは無理かもしれないけれど
親友がいればいつかきっと――。

和奏、来夏、紗羽そして彼女達の奏でるアンサンブルが、
音楽の力が小さくも煌びやかな物語を紡ぎ出す。

高校生活最後の夏。
それは夢を諦めるには早すぎる季節。
江ノ島に響く歌声が今日も僕らを勇気付ける。


というわけで、2012年最初のアニメが始まりました!

第1話にしては珍しくオープニングも流れましたが、
かなり夏を感じさせる清涼感と躍動感のある素晴らしいOPでした^^
でも、完全に花咲くいろは
サビで走るところや、出だしで水滴が水溜りに落ちる描写とか・・・凄くP.A worksらしさを感じましたw
相変わらずキャラデザや作画は美しいですね( ̄∀ ̄*)

それと、舞台は江ノ島らしいですが背景も綺麗でした。まさに、聖地巡礼をしたくなるw
そのうち江ノ島とか行ってみたいですw

さて、肝心の本編ですが、とりあえずキャラ紹介でもしながら軽く感想を書いていこうと思います。

坂井和奏(さかい わかな)CV.高垣彩陽
母親を亡くし、現在は父親とネコの3人の家族で暮らしている女の子。
とりあえず、歌うことに関して何かしらの暗い過去を持っていそうですね。
どう考えても母親が亡くなったことと関係ありそうですが・・・。

発表会とかで歌を披露しようとしたのに、それが出来ずに母親が亡くなってしまった・・・みたいな。
どちらにせよ、何かしらの過去が彼女を歌から遠ざけてる原因みたいですね。

一見、ツンツンしてる感じの子ですが、普通に優しい女の子ですね。
別に孤立してるってわけでもなさそうだし。
一応、主人公ってことなのかな?どっちかと言うとヒロインポジっぽい感じがするけどw

宮本来夏(みやもと こなつ)CV.瀬戸麻沙美
名前の通り夏を呼んで来そうな元気で小柄な可愛らしい女の子。
ちなみにオープニングの時点で私が最初に「おおお、可愛い!」と思った子ですw
ヘッドフォンが小柄な彼女の魅力を更に引き立たせてる気が・・・。

和奏よりもこちらが主人公で、これから色々と動いていく感じですかね。

来夏ちゃんは声楽部に所属しているんですが、ピアノの腕が良いことでピアノ担当に。
本人は歌をむしろやりたいみたいなのですが・・・そのことを顧問の先生にお願いしても
許可してもらえず、挙句に「辞めます!」と衝動的に言ってしまいます。

ここで余談なんですが、声楽部が合唱してたのって
TVアニメ「true tears」のオープニング
eufoniusさんの「リフレクティア」

ですよねw

ちなみに私の中では名曲中の名曲です(`・ω・´)
まぁ、ほとんどの人が同意見だとは思いますがw

スタッフ繋がりなんだろうけど、個人的にまさかまたアニメで聞けるとは思ってなかったので少し新鮮です^^

話を戻しますが、来夏ちゃんは声楽部を衝動的にですが「辞める!」と言ってしまったんですが、
自身は「歌いたいのに歌わせてくれないから辞める!」という理由なので、歌は続けたい。
そこで考えたのは、自分が新しく「合唱部」を作り出すこと。

なんか、こういう嵐みたいな子がいると学園生活ってかなり楽しかったんだろうな~(*´∀`*)
ずっと問題のない平凡な学園生活を送ってきたので、こういう何か起きる感じの学園生活に憧れますw

沖田紗羽(おきた さわ)CV.早見沙織
私の大好きな声優はやみんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
新作アニメで登場するのは久々な感じがするので物凄くうれしいですw

しかも演じるキャラクターは友達想いで優しい美少女。部活には弓道部に所属していて文武両道な印象。
そして、私服がめちゃくちゃ可愛い!!!(*゜∀゜*)
あのタイプの帽子が似合うのは珍しいと思うんですよね。
モデルさんとかなら見たことあるけど・・・まさか女子高生でここまで似合うとは・・・。

更に、スタイル抜群・・・制服だとあまり強調されないから分からなかったんですが、私服のシーンで驚愕。
・・・実に良いおっぱ(ry

弓道部に所属していますが、愛馬がいるようで将来の夢は騎手という珍しい女の子です。
うーむ、でも馬に乗る姿も凛々しくて良いね。
というかこの子は何をしてても絵になりそうw

ちなみに、来夏とは親友同士ということもあって来夏の「部活発足」に協力する感じですね。
友達想い、と最初に書きましたが部活を掛け持ちすることになっても「親友のためなら」という感じで
承諾してますし・・・。来夏の想いや考えに共感した、っていうのもあるんでしょうね。

今後は来夏を支える存在として活躍していきそうです^^

後、男キャラですが・・・まぁ、いいや(マテ
主要男キャラとしては、バトミントン部でなんとなくツッコミ役になりそうな田中大智くん。
いかにもスポーツ青年って感じですかね。

今回の第1話では、オーストリアから転校してきたウィーンという男の子に色々と学校とかを紹介している
感じでした。面倒見の良さそうな印象ですかね。

ウィーンくんは、かなりひ弱そうな青年なんですが、ウィーンって名前からして相当歌がうまそうですw
まぁ、主要女性キャラの中の誰かが彼に恋をする展開がありそうですねw
三角関係とかドロドロな感じはやめてください(`・ω・´)

ウィーンくんは、本で日本の文化を学んでいるらしく色々と間違った作法や教養を学んでしまってるみたい。
まさか転校初日の挨拶が土下座って・・・^^;
丁寧だけど、いつの時代の挨拶を学んで来たんだこの子はw

大智くんにもツッコまれてましたが、是非、ウィーンくんの勉強本を見せて欲しいものですw

そんな感じで、今期のアニメの中ではかなり期待できそうな作品です。
ストーリーも結構気になる点も多いので、視聴は継続決定!
キャラクターがとりあえずモブでさえ可愛いのも視聴の理由のひとつですw

個人的には紗羽ちゃんに注目していこうかと・・・。
かなり惚れてしまったので(//∀//)
まぁ、紗羽ちゃんを見ていれば確実に来夏ちゃんも付いてくるので一石二鳥ですs(ぁ

次回から楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

